人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんもドキドキしたい

そういや本買って満足して読んでなかったな
おばさんもドキドキしたい_f0132565_9165793.jpg

先週は体調崩して寝てばっかりだったからか・・

西加奈子さんの「きいろいゾウ」だけは読んだ。
以前読んだ「さくら」よりずっと面白い。
「さくら」を読んだ時は独特の文章で読みづらいって思いながらも
その世界観にどんどん飲み込まれて読後感は良かった。
それでもめんどくさい言い回しや喩えが
いい感じになる時もあればうるさくも感じて
西加奈子の本はどっちに転ぶか微妙なセンだと思ってました。

でも「きいろいゾウ」は当たり!
相変わらず不思議な世界だけどリアル。
話の流れに少し無理があるかな~なんて事もちょっと思ったけど
そんなの忘れるほど素敵な二人と二人にかかわりあう人々がいいです。
ムコさんとツマが素敵。
ドキドキが伝わってくるのです。
好きなのに、好きな人が側にいるのに涙がでる。
そんな感情忘れてたな~。
大好きな人と結婚したいな~~~って思うのです。
お互いを気遣ってちょっとすれ違って求め合って。
いいな~~~~(*^^*)
ほんとにもう一度結婚したいと思ったよ。

目の前にある現実をこなしながら頭の中では膨らむ妄想であります。


あ、コタツを出してから猫の姿が見えません。
去年もそうだったな・・・。
写真が撮れないよ。どうしよ(^^;

by usaginokuniy | 2008-10-03 09:39 |