人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あからさまに差をつける

あからさまに差をつける_f0132565_10515100.jpg

昨日の晩御飯
ミートソーススパ  マカロニサラダ  卵わかめのコンソメスープ
食べる時になって気づいたけど
パスタにパスタな組み合わせだな・・・(ーー;


昨日は長男はバイト、次男は遊びに行ってて9時ころ帰宅
旦那はいつももっと遅い。
なので7時頃一人で晩御飯

私は一人暮らしってしたことがないのでたまにの一人晩御飯はちょっと楽しい。
でも時間差で次男と旦那の食事の用意しなきゃいけないので
それはとってもめんどくさい。
めんどくさいの中でも息子と旦那とは明らかに差があるわけで

私はパスタは茹でたてが一番美味しいと思うので
7時のは一人分だけ茹でまして
次男が帰ってきたときも茹でたてを食べさせたくてまたお湯を沸かして
一人分を・・・・いんや!ここでは旦那の分も一緒に茹でちゃいます。
息子には出来たて茹でたてを食べさせ
旦那にはレンジでチンを食べさせるのだ。

お肉でも魚でもチンするより焼きたて揚げたてが一番美味しいけど
旦那のはいつもチンチンチ~~ンです。
遅く帰って来るから当たり前って言いたいけど
これが息子が部活やバイトで遅く帰ってくるときは話が別。
美味しい物を食べさせてあげたいのだ。

この母親と息子の関係どう思う?気持ち悪い?過保護?
どう言われてもいいんだも~~ん。
いつか彼女やお嫁ちゃんに取られるまでは私の大事な息子だも~~ん。
旦那は大事じゃないのか?って質問はしないように!

by usaginokuniy | 2008-04-05 11:09 | お菓子・料理