人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい我家

楽しい我家_f0132565_933018.jpg

おっさんがギターを弾いております。
このおっさんのすごい所は絶対音感とやらを持っているところ。
BUMPの新曲が出ると「お父さんなら弾けるかな~?」
と次男と二人でおっさんの帰りを待ち構えております。

帰ってきたら「お帰り~」と満面の笑みで迎え入れ
「これ弾ける~?お父さんだったら弾けるかなって思って~。ウフ♪」
「またBUMPか?どれ、聞かせてみなさい。」(めっちゃ高飛車)
「は~い。ウフウフ♪」(めっちゃ低姿勢)

いいだけ持ち上げて音をとらせます。
私と次男はこのときだけは尊敬のまなざしでおっさんを見つめております。
ドラえもんのような指がどこを押さえるのかをね。

かなりの確立で的確なコード進行を聞き分けてくれますぞ。
バンドスコアが出る度「わぁ~ほとんど合ってるね~」と、おっさんの耳の正確さを再確認しております。
うちのデブ旦那ただものではございません。

私がなんでこんな奴と結婚なんてバカな事をやらかしてしまったのか?
と考えると「唄がうまい!ギターの天才!楽器はほとんどこなせる!」
ここに引き寄せられたんですな。
芸は身を助けるですわ。

ただうちの息子二人はこの才能を受け継いではいません。残念・・・
楽しい我家_f0132565_959493.jpg

そんな夜をすごしながらこんな時間にピザまんなんか食べている我家。
楽しいですな~。そりゃお酒も進みますがな。アハハハ~。

by usaginokuniy | 2007-10-25 10:07 | 自分