人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物は難しい

昨日はとっても涼しかったのでちょっとフラフラお買い物。
日本中で40度越えのニュースが飛び交ってた中お買い物。

久しぶりに服でも買ってみるかってあちこち覗いてたんだけど
今時の服ってひらひらフリルついてたり切り替えしてたりレースついてたり
そんなのが多いのにちょっとビックリ。
私この何年も服買ってないから
・・・って言ったら「着たきりすずめかよ!」って思われますね(笑)

そんなことはないんですよ。
姪っ子とか義姉とか友達とかがよくお下がりくれるもんでそれで普段着るものは十分なんです。おしゃれな人って2・3年前のはちょと古いって感覚になるようで
「これ着るか~い?」って持ってきてくれるんですよ。

貰うから買わないのか「うさぎは服買わないからな」て思われてるからくれるのか?どっちが先かもうわからない(^^;

なので服買うといえばGパンくらいで久しぶりに服見て歩いたんですよ。
若い子のお店はフリフリしてるしだからといっておばちゃんのコーナーはほんとにおばちゃんくさいし・・・服買うのもなかなか難しいなと思ったわけで・・・

結局服買いに行ったのに買ったのはこれ
買い物は難しい_f0132565_10433744.jpg

よく話題になってた伊坂幸太郎さんと東野圭吾さんの本。
本は衝動的に買えるんだけど服ってなんだか買えない。

それでも最後に寄ったお店のワゴンの中から一枚は買ったんですけどね。
買おうと思って出てきたのに今日買わないでいつ買うんだ!
って意地になりつつ買いました。エヘ。

明日はいよいよRSRに行って来ます。
帰って来るのは日曜日のお昼位でしょうか。たぶん帰ったらそのまま寝ると思いますのでパソコンに触れるかどうか怪しいもんです。
報告できるだけの記憶力があったらいいけど・・・(バカ)

by usaginokuniy | 2007-08-17 10:55 |