人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い

寒い_f0132565_9572316.jpg

お母しゃん・・・
寒い_f0132565_958937.jpg

この子はみ出てる
寒い_f0132565_9584756.jpg

あらぁ・・・・ほんとだ
せっかく大きなお昼寝クッション買ったのにねぇ(^^;


しかし寒いね
初雪降っちゃったからね
雪に慣れている道民と言えども初雪ってのは不思議と心躍るもんなんですけどね
朝起きてカーテンを開けるとそこは雪景色ってね
一面真っ白な光景ってのはやっぱ綺麗なもんですからね
しかし今年の初雪は気持ちがどんよりでした
朝から降っていた雨が
暴風とともに午後にはビシャビシャとした雪に変わって行く様は
これから来る長~~~い冬の厳しさを容赦なく目の前に突きつけられたかのようで
心身ともに寒々と暗い気持ちになりまして
僅かばかりの私のやる気を根こそぎ持っていかれ
そうだそうだそうだった
この街の冬ってのはこうだった
深々と積もっていく真っ白な雪ってより
唸りをあげ家を揺らす暴風雪
地面から舞い上がる雪
凍るアスファルト
転倒する子供達やら年寄りやら呑んだくれのおばちゃんやら
そりゃスケートリンク化した道に薄っすら積もる雪だもの
転ぶ転ぶ誰でも転ぶ
あ~~~~怖い
いつ終わるともしれなかった猛暑の夏に
「いや~~~冬は嫌だけどこんなバカみたいに暑い夏に比べたら寒いほうがいいね」
なんて言ってた自分を恥じたい
何言ってんの!
冬がどんなに過酷なのか忘れたの!?
って怒鳴りつけてたりたい

って感じの憂鬱な気持ちであります

by usaginokuniy | 2012-11-19 10:32 | 日常