人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のケーキと・・・

7月のケーキと・・・_f0132565_9104511.jpg

7月のケーキ
もう8月だけど(^^;
7月のケーキと・・・_f0132565_9121561.jpg

ケーキ屋いわくチーズタルトだけど~
ダグワーズ生地のタルトにルバーブ入りチーズケーキだそうで
ルバーブとは日本で言えばフキみたいな植物だそうで

フキだと~??
7月のケーキと・・・_f0132565_9143258.jpg

「にゃんだそれ?」
7月のケーキと・・・_f0132565_9151591.jpg

ほんとにゃんだそれ?だな
7月のケーキと・・・_f0132565_9182341.jpg

これがフキなのか?
なぜケーキにフキなんか入れるんだ?
だって・・・フキと言えば煮るか炒めるかだろ~よ
いったいぜんたいケーキ屋は何を考えているんだ
7月のケーキと・・・_f0132565_9195654.jpg

「早く食べたい・・・」
7月のケーキと・・・_f0132565_9202892.jpg

はいはい ど~ぞ
7月のケーキと・・・_f0132565_9205233.jpg

「ん~~美味しいにゃ」

そりゃ生クリームは美味しかろう

んで結局お味はと言うと~
見た目はフキをベッチャべチャに煮詰めた感じ
食感はほぼ無いくらい柔らかい
味は~酸っぱいっす
酸味の強い野菜ですな
この赤い色もルバーブの色ですってよ
野菜だけど果物のようにジャムにして使うんですね
ふ~~ん
美味しいけどなんか不思議
ダグワーズのタルト生地もいつものタルトより
食感が柔らかい感じですね
ふ~~ん

ってこんな感想をケーキ屋が聞いたら脱力だろな
あれこれ手の込んだ物作っても
感動の薄いお客で申し訳ない(笑)


そういえば話変わるけど~~

今朝いつもどおり起きて~
お弁当作ってたら~~
旦那が2階から下りてきて~(義母のとこ行ってた)

「あれ?お前何やってんの?」つって

「なにもかにも無いだろうよ
お弁当作ってんだろ」
おかしな事を言うオッサンだなつって

「時間見てみ」

「何さ~~!49分じゃん」

「もう次男行ったよ」

「何言ってんの。行くのは7時20分だよ。まだ7時前じゃん」

・・・・ん??・・・・

よ~~く目をこすって時計を見てみたらば
7時50分ですた orz

私の体内時計は一時間まるっとずれておりました
体内時計っつ~か
目覚まし止めてすぐ起きたつもりだったのにおかしいな~~
嘘みたいに一時間スコーンと寝ちゃってたのね(><)

お弁当作っちゃったじゃん
どうすんだよ・・・・と凹んでたら

「俺がもらってやるから(^^)」つって

「ああ・・・ありがとう・・・無駄にならなくて良かった・・・・(- -)」つって

なんとも不本意!!(~~

by usaginokuniy | 2011-08-02 09:43 | お菓子・料理