人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには洋楽

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

レディー・ガガ / ユニバーサルインターナショナル


レデーガガだってさ
ちょっと奥さんガガよ ガガ

とんと洋楽は聴かなくなったワタクシではございますが
有名どころだし
ちょっと聴いてみようかなつって

やっぱ世界的に受ける音楽っつーのは違うわね
間違いなく格好いい
見た目やパフォーマンスで奇抜さが先走るガガ様ではございますが
歌はセオリー通りにきちんとしてらっしゃいますな
まだまだお若いのにすごいですな
25歳ですってよ
貫禄あるな~~
うちの息子と2歳しか違わないのよ
うちの息子があと二年たったって
鼻たらしてカラオケで歌ってるだけだと思いますよ
嘘・・・ちゃんと働いていますってば

それにしても洋楽のMVってやけにエロイの多いよね
アレはアレでいいのか?
アメリカなんかは子供にアダルティな映像やら雑誌はぜったい見せないじゃないですか
もうそりゃ徹底的に
そんな中でミュージックビデオはあんなエロくてもオッケなんすかね
アタシ的には子供にはNGだなってMVがたくさんです
もちろんガガに限らずね

あ、そういや高校の頃ドナサマーのエロ~~いあえぎ声たっぷりの曲を聴く時は
親のいない時にこそっと聴いたな
あんなの親の前で絶対聴けない
ってなんて曲だったか忘れたけど(バカ)

ダークサイド・オブ・ザ・サン~デラックス・エディション(DVD付)

トキオ・ホテル / ユニバーサル インターナショナル


Tokio Hotel
トキオホテルだってさ
キノコホテルなら知ってるんだけどな(爆)

洋楽はとんと聴かなくなったワタクシではございますが
別に洋楽が嫌いってわけじゃないんですよ
ってかむしろ好き
つか若い頃は洋楽ばかり聴いてたし
でもある時ふと思ったんですよ
洋楽ってだけで5割り増しになってずるいよなって
英語が話せない分からない日本人(私)には
外国語で唄ってるってだけで格好いいって思っちゃうし
思っちゃうだけじゃなくて実際どれもこれも格好いいし
邦楽ロックと洋楽ロック
どっちが格好いいかつったらそりゃ洋楽っすよ
これはもうどう言い繕っても勝ち目はないと私は思います
(注  昨今の邦楽は洋楽に負けず劣らずなバンドがたくさんおります)

って思いに至った若かりし頃の卑屈なワタスは
洋楽?格好いいんでしょ?
そりゃ格好いいに決まってるさ~
それより日本人たるや日本の歌を聴かずにどうする
この土着的な大和魂から生み出される邦楽ロックを聴こうじゃないかつって
日本人が洋楽に憧れて憧れて短い足で精一杯背伸びして
そうして作り上げてきた日本のロックを聴こうじゃないかつって

んでTokio Hotelはどうだったかって?
むっちゃ格好いいっす(^^)

あれ、こんなにダラダラと書くつもりじゃなかったんですけどね
実際お喋りすると上手い文句の一つも言えないおばちゃんなんですけど
文章にするとある事ない事くだらない事がぺらぺらと出てきちゃうのよねぇ(^^;;

って事で
他に聴いてる日本のロックのお話はまた明日~
明日は短くスパっと行く所存

by usaginokuniy | 2011-07-06 17:00 | 音楽