人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧に暮らす

丁寧に暮らす_f0132565_11381392.jpg

とある日の晩御飯
地味だわ
華が無いわ
庶民だわ

ってそんな話じゃなくって~~
丁寧に暮らす_f0132565_1141021.jpg

これは土鍋で炊いたご飯
おこげがマジ美味すぎ

土鍋で炊くととても美味しいご飯が炊き上がりますのよ
丁寧に時間をかけてお料理する事をお勧めいたしますわよ
我がブログはスローライフ スローフードを提唱いたしますわよ

嘘嘘(笑)

ワタクシはかねがね
自然志向な生活や
丁寧な暮らしぶりや
好きなものに囲まれる生活やら
バラやハーブや
ガーデニングや
リネンのワンピや
パッチワークや手作りお菓子や
あ、これはやってるか
でも丁寧にじゃなくて節約の意味合いが大きいからにゃ
ま、あれやらこれやらって
すごいな~~憧れるな~~
とは思っておりますが
実際ワタクシの生活にそういったものを取り入れていこうなんて
これっぽっちも思ってなくて
自分がそういう生活に傾いていくのを想像すると
ザワっと鳥肌が立っちゃって
無理無理~~なおばちゃんなんだけど

土鍋でご飯は美味い!
週に2回は炊いてます
毎日じゃないとこがいいでしょ(笑)

何故いきなりこんな丁寧な事し始めたかってとね
一月頃に炊飯ジャーがぶち壊れてしまってさ
新しいの来るまで
仕方なく土鍋で炊いてみたわけです
炊いてみたらばビックリするほど美味しくてしかも簡単で早い
シュンシュンシュ~~ンと沸騰したら
弱火で8~10分で火を止めて
20~30分そのまま放置プレイで出来上がり
ご飯ってこんな簡単に炊けちゃうの??
コンロ使用時間なんか15分くらいなものじゃないのさ
わたしゃてっきり1時間くらい占領されちゃうのかと思ってたぜ

もうこんな美味しいご飯があれば
おかずなんか質素でもいいわつって(笑)

しかし50マまじかにして
初めて炊飯ジャー以外でご飯を炊いてみた私
もっと早くにやってみたら良かったな~

あ、私この春からお庭に花なんか植えちゃおうかなとも思案中
思案中だけで終わるかもしれないけど(笑)
ナチュラルでスローライフな暮らしをする
リンネルな奥様になっちゃったらど~するど~する~

by usaginokuniy | 2011-03-04 12:20 | 自分