人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなの初めて~

昨日は次男の二十歳のお誕生日
親としては感慨深い日ではありますが
本人シラ~っとした奴でして
「俺もう子供じゃないし~」みたいな
私にはまだまだ十分子供に見えるんですけどねぇ

まぁ、特別な事やろうとも思ってなかったし
今週の木曜日は月一のケーキの日でもあるし
お母さんケーキは無くてもいいかとも思ったんですが

やっぱサクッとマドレーヌでも焼こうっかなっつってね
こんなの初めて~_f0132565_1634412.jpg

あら上手に焼けたじゃないの
こんなの初めて~_f0132565_1641251.jpg

うんうん、横から見ても綺麗に膨らんでるじゃないの

したらば頂いてみましょうかつって
型からケーキをはずしてみたらば・・・
こんなの初めて~_f0132565_1653850.jpg

あり・・・?
こんなの初めて~_f0132565_1673525.jpg

ぬぁんじゃこりゃ!?005.gif
こんなの初めて~_f0132565_1665010.jpg

開けてびっくりでございます~
見た目は大人中身は子供
じゃない
見た目はふっくら中身はぺちゃんこ
大成功かと見せかけて開けてみたら大失敗
こんなケーキ見たことないっす(~~
こんなの初めて~_f0132565_169424.jpg

「ここに生クリーム入れるにゃか??」

いやいや、そんな予定はまったくございません(ーー;

実は私マドレーヌって
今まで一度しかまともに作れた事ないんですけどね
いつも冷ましてる段階でプシュ~っとしぼんじゃってね
私にとっては鬼門のお菓子でございます
でも今回はまったくしぼまず大成功だと思ったのにぃ~
同じ材料で作るならパウンドケーキにしとけば良かったっす
奇をてらって欲を出したのがいけなかったのか?
こんなの初めて~_f0132565_1611123.jpg

それにしても不思議な焼け方だわね~
同じのもう一回作れと言われても
絶対出来ないだろうと思われるのであ~る

by usaginokuniy | 2011-01-19 16:20 | お菓子・料理