人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな想いが駆け巡る音楽達

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)

Superfly / ワーナーミュージック・ジャパン


彼女の声が素晴らしいですよね
空に高く高く突き抜けていくような歌声
伸びやかな声
とても良いと思います

洋楽カバーなんかはどうなんだろね
フルで聴いてると
上手いのは分かったからもういいよつってね
自信満々で楽しそうで良かったねっつってね
あり・・・また毒はいちった    エヘ

個人的な意見を言わせて貰えば
カーラボノフは
私がルンルンモンモンと青春していたころ大好きだったので
Someone To Lay Down Beside Meか
Lose Againを唄って欲しいもんですね
とても物悲しくて繊細な曲を紡ぎだすんだよな
いいんだよな   懐かすぃ~~ですな

MUSIC

フジファブリック / SMAR


志村くん不在になってしまったフジファブリック
彼が残した音源を元に残ったメンバーが試行錯誤の上
作り上げたアルバム
フロントマンがいなくなったバンドというのは
それはもう想像しがたいものがあります
中心にあったものが突然いなくなるんですからね
核がなくなるんだからね

そんな中でよく頑張ったねと思います
きっと志村くんならこうするだろう
こんな音を求めるだろうと
残された音源を頼りに
暗闇の中迷いながら探り探りであっただろうと想像いたします

それを踏まえて聴けばよいアルバムだと思います
優しい音です
志村くんの唄い方もラフな感じ
ま、きっと試し撮り的に唄っていたものなんでしょうね
力を抜いてサラッとしたボーカルですもんね

前作なんかと聞き比べちゃうと
明らかに違うけどね
全編通して独特の癖みたいなものに欠けるよね
でもそれは仕方がない話
癖のある本人いないんだから
残念ながらいないんだから

これから3人がどういう道を歩いていくのか
暖かく見守っていきたいですね

あ、先日放映されてた
フジフジ富士Q拝見いたしましたが
とてもいいライブでした
やっぱりクボ君のくだりは胸がギュっとなりました
なんだかギュ~~っとね
私はフジファブの大ファンってわけでもないのに
そんな気持ちになったんだから
ファンの皆様はいろんな思いがあるんでしょうね
でもやっぱ逝っちゃうのってダメだよね
みんな決められた寿命ってのがあるんだろうけど
神様ってやつがいるんだったらそれは反則だよって言いたい
理不尽だよって言いたいです

あとはつばきをアレコレ聴いております
彼らは着実に垢抜けて今に至るんだなと面白く聴いております(^^)

by usaginokuniy | 2010-09-16 11:14 | 音楽