人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己評価はいくつなんだろ?

昨日やっとこさ出所してきた母
帰ってきてからの父と母との会話を聞いた時の話やけど~

母「○○さんが△△して××になったんだってさ~」

父「へ~その○○さんって年配なのかい?」

母「なんもさ~私達と同じくらいの年だよ~」


・・・・なんもさ~て・・・・

十分年配やないか~い!?


いったい人はいくつになったら自分が年寄りだって認めるんだろう・・・
私なんて今でも十分年とったな~って思うんだけどな
80近くになってもまだまだ若いと思ってるところは評価すべきなのか
自己評価が高すぎることを指摘するべきなのか
微妙なお年頃の母であった

ま、なんにしても相方が揃って楽しそうな二人であった
文句ばかり言い合う二人だけど
80になって文句が言える相手がいるって事は幸せだよね
だんだんと一人になっちゃってる人が多いもんね



あ、そういや話変わるけど昨日ケンミンショー見ました?
バター醤油ご飯が北海道だけだと知ってビックリ
温かいご飯にバター溶かしてお醤油を適量たらして食べてごらんなさいよ
美味しいよ~
ま、うちはバターじゃなくてマーガリンだけどね(笑)
北海道だからってバターが安いわけじゃないし(^^;


んで、また話変わるけど今日もまたテレビから離れられない私
きっちり働いているみんなには悪いけんども
私はなんだかんだやる事はあるにしても
時間の融通が効く生活なもんでしてね
退院が今日じゃなくて良かっただす
真央ちゃん頑張れ~~!
♪ラ~~ソファミレ~~~シッソ~ラッチャ~ラ~チャッチャチャ♪
っと適当すぎる鼻歌で応援しとります(^^)

by usaginokuniy | 2010-02-26 07:33 | 自分