人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理

お料理_f0132565_9464233.jpg

             これはちゃんと名前のあるお料理
               その名は・・・「鳥ちゃんの巣」
           昔行ってた居酒屋のメニューのパクリだす
お料理_f0132565_9482914.jpg

                     ニラ玉 
                 つかニラ入り卵焼き
           卵の分量多くすると子供もたくさん食べます
お料理_f0132565_9494432.jpg

                    ポテトサラダ
              これは私しか食べないのによく作る
             なんでみんな食べないんだろうね~~
お料理_f0132565_951647.jpg

                キュウリとわかめの酢の物
                  これも私しか食べない
                    何でだろうね~~
お料理_f0132565_9525177.jpg

                旦那以外み~んな大好きな
             夏の定番トマトグチャグチャお砂糖入り
             なんで旦那は食べないんだろうね~~~
             ネーミングが悪いからかな~って違うか?
お料理_f0132565_9545878.jpg

        みんなから大ブーイングが起きた野菜だらけの晩御飯
             たまにはこんなんもいいじゃね~かよ
お料理_f0132565_957350.jpg

           ちゃんと一人ずつ盛り付けてみたしょうが焼き
お料理_f0132565_9583438.jpg

         やっぱ面倒くさって大皿でドドンと出したしょうが焼き
             どっちにしてもお腹に入ったら同じだす
お料理_f0132565_100338.jpg

              旦那が中華をお持ち帰りしてくれて
                テンション上がりまくった日
                これ食べてたの11時(~~
           新聞敷いてるあたりが我が家らしい写真(笑)
お料理_f0132565_102499.jpg

                お昼に前の日の残り物見て
             ふと思い立って作ったカタ焼きそば
お料理_f0132565_1034277.jpg

                   激旨だったのです
           でももう二度と同じ味は出せないと思うのです

            今回は極力お肉をさけて載せてみますた
            お肉以外だってたくさん食べてるんですよ
             レパートリーの少ない主婦は大変っすよ

           ところでうちはスイカをこんな風にして食べます
お料理_f0132565_1073785.jpg

           種を取って一口大にカットしていただきますのよ
                なんてお上品な家族ざんしょ

                 ってそんなわけじゃなく
      子供達って大きくなってからあんまりスイカ食べないんですよ
           長男にいたっては好きじゃなくなってるんですよ
             でもバアチャンとか夏はスイカみたいな
         子供はスイカが好きみたいなイメージがあるらしくてね
         なんとか食べさせるためにこうやってカットして置いとくと
            なんだかんだと減っていくってわけでやんす

by usaginokuniy | 2009-09-05 10:19 | お菓子・料理