人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長の体調は万全に

日曜日は探検予定だったうさぎ隊長
そんな予定も忘れて友達と呑みふけるうさぎ隊長
カッパカッパとビールを煽り
外も明るくなった頃眠りにつくうさぎ隊長

もちろん起きてからも酒が抜けてるわけもなく
テンション高くお洗濯するうさぎ隊長
「今日の探検どうします?」
「もちろん行く!」
「もうお昼ですよ」
「だからどうした!」
「お腹すきましたね」
「私はすいとらんから適当に何か腹に入れておけ」
「え~~・・・」

家の業務を次々とこなしてから探検に出かけるのである
うさぎ隊長はいつでもキビキビしているのであ~る
隊長の体調は万全に_f0132565_813098.jpg

行った先は測量山
ここには7本の鉄塔が建ち
夜にはライトアップされ幻想的な風景を市民に見せてくれる

この街の観光名所はほとんど見たと思っていたが
肝心のこの場所を忘れておった
探検隊としては一度行っておかねば隊長の名がすたるのである
隊長の体調は万全に_f0132565_8164998.jpg

途中の唐松平の広場から散策路が伸びており
メタボリ隊員を残しフラフラと奥に分け入るうさぎ隊長
ホーホケキョとウグイスの鳴き声が響き渡る
すぐ近くで聞こえるのに姿は一向に見当たらないな~
ウロウロキョロキョロと歩いていると
だんだん気持ち悪~~くなってくるのである

危ない・・・これは危険な兆候だ・・・
さっきまでテンション高く動けていたのに
完全に酔いがさめてきたと思われる
以前にも似たようなことがあったのを思い出すうさぎ隊長であった
そんな危険な状態で撮ったのは
隊長の体調は万全に_f0132565_8233941.jpg

まっちろけ・・・(ーー

目まで朦朧としてきたのかと思っちゃったぜ
この日は暖かかったんだけど霧が出ちゃって
絶景は全て霧の中状態
それでもせっかく来たんだからと頂上を目指すのである
隊長の体調は万全に_f0132565_8265536.jpg

頂上にはテレビ局の鉄塔わきから上がれる展望台がある
灯台みたいな展望台
山の天辺の天辺
空に一番近い場所である
隊長の体調は万全に_f0132565_829677.jpg

湾の中はなんとか展望できたが
隊長の体調は万全に_f0132565_8301283.jpg

外海の方は何が何やら??
雲の上に浮かんでいる気分になる

霧さえなければ360度素晴らしい絶景が拝めるところだか
この日の景色はうさぎ隊長の目と同じく
ドンヨリとしておるのであった
あ~~気持ち悪い・・・(バカ)
隊長の体調は万全に_f0132565_8331131.jpg

夜のライトアップは綺麗なんだろうなと思いながら
測量山を後にする探検隊であった

この後も行きたい所があったんだか
うさぎ隊長の体調が厳しく・・・あれシャレになっておる
つまんないシャレだな(バカ)

とにかく隊長の体調が悪かったんで早々に引き上げたのであった

教訓: 二日酔いの日の探検は実に厳しい
     

by usaginokuniy | 2009-07-06 08:52 | 探検