人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは音楽三昧

カントリークラブ

FoZZtone / EMIミュージック・ジャパン


黒点くらいしか知らなかったんだけどね
想像してた音とは全く違いましたよ
男っぽくて職人気質集団だなと思いました
一般受けをあまり考えず
純粋にコアに音を作ってるな
頑固物で融通がきかない人たちだろうと思います
前にスペシャでかなりオタク的な一面を披露していたのを見たことあって
この子達面白いな~って思ってましたが
特にボーカルくんはかっこいいのにすんげ~~オタク(笑)
その印象は当たってたな
ツウ好みの音を出すバンドでした

monobright two(初回生産限定盤)

monobright / DefSTAR RECORDS


さすが変態天才モモノですぞ
やってくれました!
全開の1stアルバムではモモノ節全開で
全編はじけてましたが
このアルバムはバンドとしての成長著しく
スローな曲なんて胸を打つものもあり
単なるバカではありませんぞ
こいつらもしかしたら化けるかもかも~~
すんごいバンドになるかもかも~~~
北海道バンドだから甘い感想ってわけじゃありませんよ~(^^:

UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDEN / TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)


彼らの音は以前にも聴いたことがあるんですけどね
次男が好きでレンタルしてきたんですよ
これいただいた時は次男が喜んでました
「オカァの友達やるな」ってね(笑)
私としてはわっかいな~~って印象(^^;
声と歌い方にいま一つグッと心に来るものがないんですよ
私は演奏が上手いとか楽曲がいいとかの前に
声ありきな聴き方をしてしまう傾向があるもんでね
でも若い子に人気あるみたいですね~

MASTER LOW FOR・・・

LOW IQ 01 / カッティング・エッジ


MASTER LOW 3

LOW IQ 01 / ディスク・ユニオン


そして謎のいっちゃん
どんな音なんだろうと興味津々(笑)
聴いてみたらあたな、もうびっくりだわよ
極彩色な世界 
ジャジーだったりブルースだったりスカだったりストレートなロックだったり
でもどれもこれもポップな感じで好印象です
いっちゃんの日本語っぽい英語も面白いね~(^^)
彼はライブで見ると盛り上がって楽しいだろうなと思います

他にもいろいろ聴いててね
POLYSICSは聴いてて目が回りました
バースデイは汗くさッと思いました
ベースボールベアは結構良い
ハナレグミはすごく良い!

って簡単に書きましたがこれらは長男がレンタルしてきたCD
この一貫性のないチョイスはRSRに向けてものですのだ
来るバンドの曲知らないとノリ遅れるから予習しとくんだって(笑)
私としてはハナレグミがとても好きです
まったりゆったり淡々としてるんだけど
とてもかっこいい音でした
今までどうして知らなかったんだろうね
好きな声です(^^)

by usaginokuniy | 2009-05-01 10:26 | 音楽