人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッツ!リベンジ(^^)

           以前作った生キャラメルがあまりに不評で
           二度と作るか!なんて思っておりましたが
           なんだか失敗のまま終わるのも不本意で
         (何に対して不本意なんだか分かりませんが・・)

              んで再びリベンジしてみました
レッツ!リベンジ(^^)_f0132565_7213835.jpg

              こちらのレシピ参考にしたりして
                  普通のとチョコ味と
レッツ!リベンジ(^^)_f0132565_723631.jpg

                結果は・・・・勝ったな(^^v

               勝因は何かと申しますと~~
              冷凍庫でカチンコチンに冷やして
       以前は温めた包丁で切ってエライ目に合いましたので
                今回は包丁も冷やして
               パキンパキンと切ったら
           あ~~ら簡単に小さく切れるじゃないの?
     前に作った時は全然切れなくて大きなサイズだったんだけど
               小さく一口サイズになると
          不思議と前よりずっと美味しく感じましたよ
        チョコ味なんて生チョコっぽくてすんごいウミャイ!

             見た目がいいとウケがいいようで
        長男なんて美味い美味いとパクパク食べてましたよ
         次男は生キャラメル自体が好きじゃないんだって
              せっかく美味しく出来たのにな

       このレシピで作るとそれほど時間もかからず簡単でした
        でも~~クッキングシートで包むのが面倒くさかったし
               そっちに時間がかかったな
            お暇な時じゃないと作れませんな(^^;

by usaginokuniy | 2009-04-28 07:40 | お菓子・料理