人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの音たち

片想いのレッスン

acari / Happiness Records


このボーカルさん優しい声だね~
音的にはちょっと懐かしいサウンド

HIGHWAY

the guitar plus me / コロムビアミュージックエンタテインメント


NEWTOWN NEWTONE

the guitar plus me / インディーズ・メーカー


これは落ち着く!
ギターが上手い!
すぐ隣でギターを弾いてもらってるような
ずっと聴いていたいって思う音
これ好きです(^^)

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)

サカナクション / ビクターエンタテインメント


サカナクションはシングルは好きだったけど
以前に見たライブ映像が印象に残っていて
なんだかリズムが機会的で音がずっとループしていて
トランスっぽいライブをやるバンドなのかな~なんて印象が強くてさ
私はちょっと苦手な音楽かも・・?って思ってたんですよ

でも最近プロモ見ても格好いいし
ネイティブダンサーなんか大好きだしシンシロ聞いてみたいって思ってたんです

んで感想はね
好き(^^)
この程度の電子音なら許せます
ほんとは電子音やら打ち込みの音じゃなくて
純粋にバンドサウンドが好きなんだけど
でもサカナクションはありだと思います
曲や歌詞がマイナーなんだよね
電子音ピコピコなのにもの悲しい
これは山口くんのネガティブさがそこはかとな~く浮き出してるんだろうね

山口くんのブログたまに見るんだけど
めちゃめちゃ暗いかんね
そしてめちゃめちゃ猫好きだかんね(笑)
そこが人間的に好きだったりもする

Nexus

ストレイテナー / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)


そしてストレイテナー

私ストレイテナー好きなんだけど
実はアルバムは4年くらい前の一枚しか聴いたことなかったりして
そこからシングルちょこちょこと出してるでしょ
それをテレビやラジオから聴くくらいだったのですよ
聞くたびにやっぱいいね~頑張ってるね~ってね

んでこのアルバム聴かせていただいてね
あ~~ロックの王道だ~~
こりゃ素直にいいわ かっこいいわ
やっぱいいなって思ってたものはいいんだな
聴いてて飽きないよね
リピリピでかけててもどんどん聴いてしまう
もういいや  次は何かけようかなってならないの

いや~たくさんの音楽聴かせてくれてありがとう
おーちゃんママに感謝感謝です(^^)

by usaginokuniy | 2009-02-23 11:05 | 音楽