人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安をふさぐようにキスをするんだ

僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)(DVD付)

秦 基博 / BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)


朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)

秦 基博 / BMG JAPAN



秦くんって自分の体験を唄ってるのかしら・・・・
そうだとすると~~~
あんた赤信号のたんびにキスしとんのか~い!
路チューか~~い!!
なんて思ってしまっておばちゃん照れるっす(*^^*)
秦くんは左ポケットに彼女の手を入れるのか~
私の手は藤君の右ポケットよ(笑)
でも左ポケットの方がリアルな詞に聞こえるかも・・・?
一曲目から妄想が走り出したりするのだ(バカ)


秦くんの声ってまっすぐだよね。
まるで正面に立ってまっすぐ目を合わせて唄っているような
こっちも背筋伸ばして正面から受け止めなきゃって気持ちになる。
正直な分かりやすい表現で迫ってくる。

藤君の声はうつむいてる自分を覗き込んでくれる。
顔あげようって言いながらそっと寄り添ってくれる。

クボ君は逆に覗き込んであげたくなる声。

でも秦くんはまっすぐ。誠実で繊細でとても力強い。


あ、五十嵐さんのイメージはとても難しい。
目を合わせてくれなさそう。
こっちも横顔でいいよって思ってると
ふとした瞬間がっつり目を合わせてきたりしてあせる(^^;

音楽聴くだけでこんなにいろんな妄想が出来るって・・・
そりゃ毎日楽しかろうよって眺めてる冷静な自分もいたりするのだ。

by usaginokuniy | 2009-02-06 12:36 | 音楽