人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の古限定記事

昨日から腰が重くて痛くてさ~
月からの使者がお越しになって辛いのなんの。
私はそれほどヒドイほうじゃないんだけど
辛い人は起き上がれないほどの症状になることも多いんでしょ?
私はたま~に辛い時があって
辛いったって二日間くらいなもんだし起きて普通には過ごせるんだけど
結構きついよね(^^;
女の古限定記事_f0132565_1184728.jpg

              「僕男の子だからわかんにゃい」

          ってか、あんたはもはや男でもないけどね(爆)


ま、そんな月からの使者も最近来たり来なかったり
こないだ来たかと思えばまた来たの??ってこともあったりですよ。

んで先月ちょっとした理由で婦人科に行く機会がありましてね
先生にちょこっと聞いてみたんですよ。
「最近周期がまちまちだし、この数年暑くもないのに急に汗がブワッと出てきたりでなんか変なんですけどこれって更年期ですかね~?」ってね。
したら先生
「え~?もうそんな症状でるの?まだそんな年でもないでしょ」だって。

いやいや・・そんな年でしょ。
でも婦人科の医者がそう言うってことは更年期に入るの早いのかしら??
だけど私汗かきなほうなんだけど
頭から汗が流れるなんてことは今まではなかったのよ。
それがこの夏なんてちょっとお買い物で歩けば
お店に着いた時には頭から首から背中まで汗びっちょり。
拭いても拭いても汗が吹き出てくるからベンチとかに座って少し休んでからじゃないと恥ずかしくてお買い物も出来ないくらいって事がちょくちょくあったわよ。
動いてて汗かくならまだしも
家でボーっとしてるのに急に汗出たりって時もあったりさ。
これは明らかにホルモンか何かの調子が狂ってるってことだわよ。
旦那の顔見ただけでイラっとしたりする時もあったり(爆)
そういう時は
「私更年期なんだわ!ごめんね!!」って言っときます。

婦人科の先生は軽く
「ほんとうに調子悪かったら薬もあるけどね~」ってさ。

ま、言うほど調子悪くもないからいいんだけどもさ。
でもこうやって何か変、な~んか変・・って感じで更年期とやらが訪れたり過ぎていったりするのかもね。後から考えてみたらあの頃更年期だったわねって位だといいわね~。

まだまだ若い女の子には関係ないお話だけど
私くらいな女の古になると身近なお話なのよ。
そういや今年は私
年増女・・・・違う違う!年女だわ。
モ~モ~モ~って泣いて暮らす年になるのかしら。
ウシシシって笑って暮らす年になるのかしら・・・?

by usaginokuniy | 2009-01-14 11:33 | 自分