捨て猫かっ!

f0132565_12232836.jpg

ぷ「お母さんは俺を捨てるつもりか・・・」
私「また、とんでもない事言い出しますね。何を根拠にそんな事。」
ぷ「ダンボールに入れられた猫は捨て猫と決まってる・・・」
私「ぷーちゃんがその箱好きだから投げないでとっておいてるんでしょ?
  大体みずからそこで気持ちよさそうに寝てるじゃないですか」
ぷ「俺は本当はふかふかのベットで寝たいんだよ!!」
私「はいはい分かりました。検討しておきます」
f0132565_12313516.jpg

ぷ「本当だな?」
私「お安くて手ごろなのがあったらね」
「本当だな??」
私「ムキッ!!しつこいですよ!!」
[PR]

# by usaginokuniy | 2007-03-13 12:37 | 日常

エキサイト

f0132565_14253530.jpg

ぷ「お母さん、このブログは何でエキサイトブログなんだ?」
私「なんだかエキサイトってかっこいいじゃないですか」
ぷ「お前、名前で決めたのか!」
私「お前って・・・。ちなみにカメラはサイバーショットですよ。かっこいいでしょ」
ぷ「それもまさか・・・」
私「サイバーショーット!!でエキサーイトブログ!!!
  何かが起こりそうな予感がします」

f0132565_14373199.jpg

私「ほ~らエキサイトな写真が撮れました(笑)」
ぷ「テメコラ!おぼえてろよ!!」



ほんとは全て行き当たりばったりで決めました。後からよく考えるとFC2ブログさんの方が良かったのかなとか、猫を綺麗に撮るためにはFine Pixってカメラの方が良かったなとか、いろいろあります。ご利用は計画的にって感じです。私は小心者のくせに、たまーにとんでもない事やらかす事がありますので気をつけなきゃです・・・
  
[PR]

# by usaginokuniy | 2007-03-12 14:56 | 日常

強風

今日は恐ろしいほど風が強いです。かなり年季の入った古い家に住んでるので
屋根でも吹っ飛ばされるんじゃないかと本気でビクついております。
台風時期なんかに各地で民家崩壊なんてニュースを見ると、とても人事とは思えません。
我家がそんな危機的状況になったら猫達はどうなるのかと心配です。
猫は臆病ですからどこか狭いところに潜り込んで私がいくら呼んでも出てこないでしょう。
出てくる事もできずブルブルガクガク震えていると思います。
そのてん犬は鎖さえはずしてあげれば私達について来るだろうから心配は少ないですね。あ~早くこの風おさまらないかなぁ・・・
[PR]

# by usaginokuniy | 2007-03-11 13:28 | 自分

カゴの猫

f0132565_12283122.jpg

      私が洗濯物を干し終わると必ずカゴに入ってきます
f0132565_1230658.jpg

      ここをなでてあげると気持ちよさげです。ん~かわいい
f0132565_12315175.jpg

      「じゃまするなニャ。もう寝るニャ」
      体は隠して、まあるい手だけで意思表示してます
[PR]

# by usaginokuniy | 2007-03-11 12:39 | 日常

嫌われた

f0132565_14334683.jpg

         まった~りしております
f0132565_14345749.jpg

         もうすでに夢の世界でまどろんでいるような・・・
         気持ちよく寝入った顔を撮ろうと
         ジーッとカメラを構えて待つ私・・・・・あっ・・・・
f0132565_14405297.jpg

         ガックリ
         カメラ向けられるの嫌だったのかなぁ
[PR]

# by usaginokuniy | 2007-03-10 14:43 | 日常

f0132565_9395473.jpg
昨日の星はとっても綺麗でした。チャロと散歩しながら一緒に眺めました。
オリオン座、シリウス、いつもは見つからなかった北斗七星。あとはよく分かりません(笑)
少し遅い時間に行くとよく見えました。
昼でも夜でもつい空をボーッと見てしまいます。
星の写真でもとりたい所ですが、そんな腕はないので昨日のお昼ごろの空でもどうぞ・・
あんまり上手に撮れてませんね。カメラって難しい。
デジカメ買ったらすぐ誰でも上手に写せるのかと思ってましたが
そんなに甘くはありませんでした・・・ショボ~ンです・・・
[PR]

# by usaginokuniy | 2007-03-10 09:47 | 風景

猫の瞳

f0132565_12505871.jpg

       うーん綺麗な目ですね~
f0132565_12461380.jpg

       吸い込まれそうです。
       見る角度によって色が変わります。
       ビー玉みたいですね。

私「こんなに綺麗でかわいい瞳を持った動物を
  虐待する人がいるなんて考えられませんね」
ぷ「俺達虐待されてるぜ」
ち「ぼくもニャ・・・」
私「!!!!!!家はみんな猫好きですよ!
  虐待する人なんていません!」
ぷ「お前の長男が犯人だ。」
私「長男君はちょっと過激にかわいがってるけど
  痛いことなんてしないでしょ?」
ち「痛い事はしないけど嫌な事ばっかするニャ」
私「そうでしたか・・今度よく注意しておきますから
  許してやってくださいね。
ぷ「しかたないな。今日のとこは勘弁しといてやる。」
ち「許すニャ」
私「ありがとうございます・・・」


      
[PR]

# by usaginokuniy | 2007-03-09 13:18 | 日常

続・自己紹介

f0132565_14253074.jpg

ち「ねぇねぇお母さん」
私「はいはい何ですか?ちびっこや。」
ち「自己紹介してもらってない人まだいるよ。」
私「あっ!!忘れてた。」
        
f0132565_14364158.jpg

       ちゃろ もうすぐ13歳のおじいちゃん
       平成6年4月4日生まれ
       札幌の知り合いからもらってきました
       茶色いから「ちゃろ」 安易なネーミングだわ
f0132565_14422938.jpg

ぷ「ちょとちょとお母さん」
私「今度はぷーちゃんかい。なんですか。」
ぷ「お母さんが最初に震える指でアップした記事の写真が消えてるぜ」
私「ねー」
ぷ「ねーじゃなくて!なんとかしなくていいのかよ」
私「だってアップしたばかりの時はちゃんと出てたんだよ。
  どうして消えたかも分かんないし修正の仕方もわかんないし・・・
  このまんまで行くしかないんじゃない?」

ぷ「馬鹿だなこいつ。わかんないわかんないで見切り発車しやがって」
  
[PR]

# by usaginokuniy | 2007-03-08 14:56 | 自己紹介

自己紹介

f0132565_2041384.jpg

       名前  ちびっこ 
       平成17年8月4日バイト先の裏で
       やせ細り泣いている所を保護 体重400g現在5kg
       ちょっとお高い猫みたいでしょ。でもノラちゃん

f0132565_20473324.jpg

       名前  ぷーちゃん
       平成15年6月18日家の裏で
       泣いてる所を確保 こいつは痩せてもいなく
       元気だったがとりあえず確保現在6kg
       純粋なキジトラのノラちゃん

こうして家の家族になっちゃたのです。
よろしくね。(しっかしブログって難しいですね。おばちゃんにはわからんです)
[PR]

# by usaginokuniy | 2007-03-07 20:59 | 自己紹介

春だから

何にもわかんないのに始めって大丈夫でしょうか。
春だからといってこんな大胆なこと・・・。
f0132565_1654996.jpg

(お母さんがなにかやってるよ・・・コショコショ・・)
f0132565_16585310.jpg

(ん~あいつには無理だな。飽きっぽいしパソコン苦手だしな!
   だいたい部屋が汚すぎるだろうが!!
   人様にお見せ出来るもんじゃねえな)


まぁ・・・しょっぱなからそんな毒吐かなくても・・・
君達の事も紹介していくからね。
気楽におねがいしますよ。
[PR]

# by usaginokuniy | 2007-03-07 17:08 | 自己紹介