<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりに「今月のケーキ」

f0132565_15303178.jpg

3月のケーキ
「小麦粉を使わないで焼いたロール生地とコーヒークリーム」

小麦粉を使わずとな・・・?
f0132565_153222100.jpg

コーヒークリームたっぷりざんす
生地は薄いざんすよ
f0132565_15339100.jpg

相変わらずケーキの匂いにつられるちびっこ
ぐっすり寝てても絶対やってきますよ
どんだけ生クリーム好きなんでしょ
f0132565_15342664.jpg

はいどーぞ(^^)
f0132565_15345147.jpg

ペロリンコ

ほんとにちょこっとの一舐めなのにね
もっとくれくれなんてしないのよ
一舐めで満足なの

んでケーキのお味はというと~~
コーヒークリームは甘さ控えめでなかなか美味しい
美味しいんだけど小麦粉を使わないロール生地ってのは
なんというか新食感?
これ卵だけで焼いたの??
あまり膨らまず薄く焼きあがったソレは
なんとも頼りない食感
口の中でクシュクシュと無くなって行く儚さ
面白いけど・・・けど・・・
新食感いらないから小麦粉入れて焼けよ
普通に焼いてくれよケーキ屋

ワタクシ変化に弱いお年頃
普通がいいの普通が(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2013-03-22 15:46 | お菓子・料理

毎日こんな感じです

f0132565_1464627.jpg

ミャオは遊ぶのです
f0132565_1473967.jpg

グッ
f0132565_148113.jpg

パッ
f0132565_1491426.jpg

左~
f0132565_14104768.jpg

右~
f0132565_14111384.jpg

上~

グッパグッパと上下左右と
くるくるよく遊ぶのであります
オモチャの取れた棒だけで
ま~実によく遊ぶのであります!


ってしょうもない記事で申し訳ない(^^;
なんだか更新頻度がどんどん低くなっていますな
これはひとえにワタクシがつぶやきだしたからに他なりません
だからtwitterは嫌だったんですよ
人ってのはね、すべからず易きに流れるというか
簡単お手ごろな物を手にすると
いままで何の苦もなくやっていた事が出来なくなるのですよ
こんなんじゃ人間堕落していく一方
ますますダメ人間に成り下がるってもんです
140字以上の長文が書けなくなるのも時間の問題

ま、そういう訳でご多分に漏れずワタクシも成り下がっちゃってるわけであります
もともとダメ人間なのにこれ以上下がってどーする!(><)
どこまでも悩みはつきませんな・・・どーでもいい悩みだけど(^^;;
[PR]

by usaginokuniy | 2013-03-07 15:08 | 日常