<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミャオの話と普段の行いのお話・・・

f0132565_11431315.jpg

ミャオは跳ぶ
f0132565_11434224.jpg

跳ぶのであります!

紐がぶら下がっていれば洗濯物であろうがなんだろうが跳びつくのであります
それが今まさにはこうととしているジャージの紐であろうが跳びつくのであります(笑)


ところで土曜日の夜の話やけど~~
義母ちゃんの姉であるおばちゃんが泊まりに来てたんですけど
ま、義母ちゃん達の部屋に来てるから私には関係ないんですけどね
酔っ払って何やら喧々囂々と姉妹喧嘩しているような声が二階から響いて聞こえてたんだけど
そこは姉妹ですから別にいいんですけどね
んで静かになったな~と思ったら二人で階段を下りてくる気配がして

「あんた!私が出てくるまで待ってなさいよ!」
「分かった分かった」
「一人で階段危ないからね!」
「分かった分かった」

あぁ連れションか
なんだかんだと仲のいいこって(^^;
喧嘩したって酔っ払い同士いたわり合いながら励ましあいながら
オシッコに下りてきたんですね
つって耳ダンボにしながら事の成り行きを生暖かく見守っておりましたら
ドンガラガッシャーン!!!ってものすごい音がして
何事が起こったかと玄関に行ってみたらばさ
下駄箱ひっくり返しやがっておりました
おばちゃんフッラフラで下駄箱に全体重預けて
下駄箱もおばちゃんもひっくり返っておりました
いやもうびっくり
あんな物ひっくり返すかね
そんで何の拍子か体重計の表示のガラス部分にヒビが入っておりまして
壊れたかと思って乗ってみたら無情にも正確な数値が表示されますた(泣)
・・・あんなもん壊れちゃえば良かったのに・・・・

結局下駄箱も体重計も無事でおばちゃんも怪我もしてなかったからいいんですけど
一歩間違ってたら大惨事ですよ
それがこんな風に笑い話に終われた一番の理由はですね
下駄箱の前に日常的に置かれたゴミ袋に入った夥しい数のビールの空き缶
これがクッションとなって派手な音の割りに衝撃が少なかったからという事実
いや~~普段の何気ない行いがこんなとこで役に立つとは
毎日毎日ビール呑んでて良かった良かった(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-02-25 12:16 | 日常

乱れる日本語と新聞屋さんのお話

ついさっきの話やけど~

「すみませ~ん。〇〇(私の苗字)さ~ん」
ってかわいらしい女性の声が玄関からしたらどうする?
開けるよね
え?何々?誰々?って玄関開けちゃうよね
私は開けました
だってほんとに友達みたいな感じで言われたし
そんで開けたら
「こんにちは~(^^)朝〇新聞の××でぇ~す(*^^*)」

・・・・・・

「最近こちらを回らせていただいてまぁす。これどうぞ~(*^^*)」

非常に愛想の良いニコニコ姉ちゃんにチラシとティッシュを渡される
いや参ったな。新聞屋であったか・・・(~~

「ところで〇〇さんは〇日新聞をおとりですよね(^^)」

・・・・ですよね・・・?あれうちって朝〇新聞だったっけ・・・・
・・・・いやいや違う違う・・・・

「いや違いますけど・・・」

「あれぇ~?じゃ道新(北海道新聞)さんですよね(^^)」

まただ。また『ですよね』だ・・・
『ですよね』なんて聞かれるとうっかりそうだったかしらって考えちゃうじゃないのさ
うちは朝〇でも道新でもないのにどうして勝手に決めてかかってくるんだ・・・
不思議だわこいつ不思議な女だわ。なんか気持ち悪いわ・・・
と思って沈黙しちゃったら
ニコニコ姉ちゃん困った顔で

「(^^;えっと・・・読〇さんですよね(^^)」

いや残念ながら〇売さんでも無いのだよ
んじゃうちって何新聞読んでたんだっけ・・・
って回転の悪いアタシの頭がキコキコ言い出して
何の言葉も出てこなくなっちゃったよ
頭真っ白になっちゃったよ
考える事拒否しちゃったみたいに言葉も出てこなくなちゃったよ

って言っても一分くらいだったような気もするけど
すんごい長く感じられたわよ
だってうち結婚以来ず~~~っとヨミウリだったんだけど
去年の秋から地元密着型新聞に替えたばっかだったからさ エヘ

「うふふふ(^^)あの~・・・?(^^;;」

ってニコニコ姉ちゃんが心配そうに私の顔見たとたんやっと思い出して
ってか思い出したからってお前になんか教えてやんないって気持ちになっちゃって

「いやあなたね、『ですよねですよね』って
まるで我が家が何新聞とってるか
最初から知っているような言い方してくるから怖くなったんですよ!
忙しいので失礼します!」

ってさっきまでモゴモゴと喋らなかったおばさんがすんごい勢いで喋りだしちゃってビックリ
鞄の中からラップやら何やら出してきたけど
いりません!つってお帰り願いました

いや怖いわ
何なのその日本語??
私が知らない間に日本語の使い方は変化してんのかい?
初めて会った人に向かって「あなたは〇〇ですよね」って言うのは正解なのかい?
そんでそう言われたら「〇〇でしたかしら・・・」って気持ちが揺らぐアタシはバカなのかい?
メンタリズムよえ~よ
あっという間に暗示かけられちゃうよ
ってか今時の新聞屋こえーよ
あんな若いお姉ちゃんが回ってるのね
こんな寒い時期に大変ね
変なおばちゃんに訳の分からない文句言われて災難だったわねっつーお話ですよ


あ、新聞屋ネタで思い出したけど
去年の暮れにヨミウリ新聞のおっちゃんがいきなりビールを箱で持って来て
「ヨミウリ〇〇周年記念のキャンペーンで長年我が社とご契約いただいてたうさぎ家に景品当たりましたのでお持ちいたしましたー!」って事がありましたよ
大量のビールに目がくらんで
「え~~いいんですか~。でもこないだ違う新聞に替えちゃったんですよ~(^^;;」
つったら
「いいんですいいんです。これからご縁があればいいんですから。
あとお米も持ってきたんで今お持ちしますね(^^)」

お米まで当たっちゃったの~~エヘエヘヘ~そんな困るわ~
・・・・ん??これからご縁て・・・
「ちょっと待っておじさん!これ今契約してくださいって話なんじゃないの?」
「いいんですいいんです。一ヶ月でも二ヶ月でもいーんです!」
ってカビラじゃないんだから「いーんです」つわれても全然良くないんだよ
だいたいその無駄な新聞代で自分でビール買えるっつーの!って事もありましたよ

新聞屋さんもいろんな荒技繰り出して契約取ろうと頑張っているんですね
私もボーっと生きてたらいろんな事に騙されそうで怖い怖い
家にいるだけなのに世の中いろんな罠が待ち受けているんですね(><)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-02-19 16:50 | 自分

久しぶりにレビューだよ

and10 (2003~2013)

セカイイチ / tearbridge


セカイイチのセルフカバーアルバム
慧くんいろんな方々とコラボっております
とても楽しく拝聴いたしました
だってすごく面白かったんだよ

これ唄ってるのはアナログフィッシュの人なのか
あんまり知らなかったけどとてもいい声だわ(^^)

「あかり」は田中さんなのね
ってこの声・・・ほんとにバインの田中さん・・・?
えーこんな唄い方してたっけ?なんか違う人の声みたい
あ~高音になるとまさしく田中さんだ
やっぱ田中さんだよ クレジットにも書いてるんだから間違いないよ

「Step On」の恒吉さんすんごい好きな声だー
この楽曲にピッタリな声だー

オカモトショーくんセカイイチの曲唄ったほうが上手いじゃんか
そうだよもっとこう素直に唄ったほうが聴きやすいよ

山田くんや宮田さんはブレないね
君達は誰の楽曲唄ってもまったくブレないね

チャゲってこんなに粘っこかったっけかい
粘っこいのは飛鳥でなかったかい
そうか二人とも粘っこかったのか

とかとか
増子さんの唄聴いて上手いな~響くな~と初めて思ったりもしたよ
失礼すぎるよ

全曲素晴らしい
これは楽曲の力の成せる技であります
ほんと名曲揃いのアルバムだと思いますよ
ご馳走様でした(^^)

ってこれレビューと言えるのかしらねぇ(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-02-14 11:10 | 音楽

やっぱ親子だと思います

日曜日は長男がきててね
夜に遊び(呑み)に行ったはいいんだけど
帰ってきたのが次の日の夕方ってのはどうなんだいって話ですよ
いや別にどこに呑みに行っても誰と遊んでてもいいの
もうすっかり大人の男だから人に迷惑かけなきゃ何やっててもいいの
ってか友達と家呑みだったのは知ってるから心配なんかしてないの
それでも夕方帰ってきた時点で顔が真っ赤ってのはどうしたもんかね

「友達んちでそのままさっきまで寝てた~~~(^^;;」つって
「そ、それはいいんだけど。それよりあんた一体何時まで呑んでたのさ??顔が赤いよ!」
「何時かな~~~9時くらいかな~~」ヘラヘラ
「お前今日の夜車運転して帰るのに9時ってコラ!
もうそれは昨夜遅くまで呑んでたじゃなくて今日呑んでたって話だぞ!」
「いやだって7時間は寝たんだけどな・・・なんでこんなにお酒残ってるんだろ・・・」
「だーかーらー!昨日の酒じゃなくて今日の酒だからだよ!
せめて4時!!それ過ぎたら全力で今日の酒!」

ってどういう線引きだか我ながら分かんないけど親としてガツンと言っときましたよ
まぁもう一回寝てご飯食べてお風呂入って夜の11時過ぎにはシャキっと酒も抜け切って
「んじゃ!(^^)」って帰っていきましたけどね
でもやっぱ心配で心配で着いたら電話しなよ!つって
コタツで我が息子の無事を祈りながら順調に酔っ払っちゃって
ハタとコタツで目覚めたのが3時半・・・・
あらやだまたやっちゃったよ・・・
このまま布団に滑り込むか次男の弁当作るかの件りまただよ(><)
もちろんせっせとお弁当作ったんだけどね
朝の4時にね
スーパー主婦だわねアタシって! エッヘン!

そんでやっとこ布団に入ってポチっとラジオつけてからがもう大変
寝られない寝られない
だっていきなりBUMP OF CHICKENのsailing dayかかってんだもの
あんな時間にふいにラジオからBUMPって非常に驚きますね
しかも立て続けに車輪の唄やらオンリーロンリーグローリーやらあれやらこれやら
5時までノンストップでかかってましたよ
途中の曲紹介なんていっさいなくてどんどん曲だけかかってるの
そりゃ寝れませんて
すっかり眼が覚めちゃって寝れない寝れないと思いながら
ハッと起きたら9時だよ  いつのまに寝たんだろ エヘ

長男も無事に帰れたようだし次男はお弁当持っていったし
全て滞りなく順調な週の始まりでございます(^^)

f0132565_15472681.jpg

あんがい仲良しなぷーちゃんとちびっこ
f0132565_15481663.jpg

スヤスヤなぷーちゃん

ここにミャオが入ると揉める(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-02-12 15:58 | 日常

楽しそうな猫とおバカな高校生のお話

f0132565_1130032.jpg

ミャオはテレビを見る
f0132565_11302972.jpg

見るのであります!

この子がうちの来て早1年ちょっとが経ちましたが
テレビを見る猫だったとは知らんかった
先日BSで昔懐かしい「ムツゴロウとゆかいな仲間達」って番組見てたら
いきなりテレビ台に乗ってガン見しだしまして
もうそれは食い入るように見だしまして
それからというもの今日のわんこやにゃんこなんかが
画面に映ると興味津々で見ておりますよ
今までも動物物のテレビはよく見てたんだけど
何故に今更??って感じであります
大変かわいいオナゴであります(^^)


話は変わって昨日母の付き添いで病院行った時の話やけど~
ツイッターでもつぶやいたんだけどね
高校生カップルが病院内でベタベタイチャイチャしまくってたのを目撃して
もう一体なんなの?あれってどうなの?と大変憤慨いたしました
待合の椅子でべーーったり彼氏にもたれかかったり
生足ミニであぐらかいたり彼氏と足をからませたり
おーまーえーらー!!!人目ってものがあるだろー!
ここは病院だぞーーー!と叫びたかったっす
たまに公園とかショッピングセンターのベンチとかで
そういうバカな奴等を見かけますが
まぁよそんちの子だし素通りして見ない振りだけど
病院で延々長い待ち時間の中
いつ呼ばれるかも分からないからその場を離れられないしで
もうおばちゃんはイライラがつのりましたよ
お前らは循環器内科に何の用事があるんだ?
いくなら産婦人科じゃないのか?
ほとんどがジジババの待合の中でそこだけが異様に浮かび上がって
ほんと嫌だったわ~
うちの子はそんな事しない人であって欲しいと切に思いました

f0132565_11562036.jpg

そんなバカは忘れて
我が家のテレビ前でござんす
ピアノを練習しているニャン子達に踊るフラワー
日差しを浴びるとパタパタ動いてかわいいよ
近所のおばちゃんに貰ったよ(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-02-06 12:02 | 日常