<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつでも楽しそうな子なんですよ

f0132565_1503297.jpg

ソファの上のミャオ
f0132565_1512585.jpg

何を想う
f0132565_1521583.jpg

くるっと反転
f0132565_1524269.jpg

テヤッ

って何さらす!
f0132565_1531949.jpg

キャッ

オイッ!
f0132565_154480.jpg

ヒーッ  ズルズルズル・・

あぁミャオちん どこへ行く・・・


お空が荒れようがよそ様が停電で困ろうが
今日もミャオは絶好調でござんす


実家の父の膝に乗ってお愛想を振りまいていたら
「誰にでも甘える猫は頭悪いんだぞ」って言われていたお嬢ちゃん
あぁ残念な子・・・
つか人んちの猫捕まえて頭悪いとか余計な事を言う父の方が
頭悪いとわたしゃ思うけどね034.gif
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-29 15:18 | 日常

元気です

なんだか皆さんわたくしの生存確認にワタワタとしてらしたようで
大変申し訳ありませんでした 
我が街周辺大々的に停電になり市民の皆様は凍える夜を過ごしたらしいです
らしいってのん気な事言ってるのは
うち停電してないから  エヘ
不思議なことに家の周りは広範囲に真っ暗だったんですが
この辺だけ停電してないの エヘエヘ
うちの近くのコンビニは電気ついてるのに側の学校とか停電
信号もついてないし
徒歩15分の旦那の職場は停電でお休み
駅は真っ暗
でも道路向かいのドラッグストアは電気きてたらしいし
どうなってんだかね
アタシの横は災害も素通りらしいっす

でも実家の方は停電でジジババが凍え死んだら怖いので
こっちに避難させてあげたり
ご飯食べさせてあげたりお布団には湯たんぽ入れてあげたり
ここぞとばかりに恩にきせておきました
そろそろあちこち電気がついてきた模様ですが
今晩からまた風が強くなるとかならないとか・・・
またアタシの横は素通りしてもらいたいもんですが・・・どうかしら・・・

隣町の幌別登別辺りは未だ停電継続中らしいです
お友達がいるので心配です
うちに来たらいいのにぃ~
うち暖かいよぉ~

って事で一応お知らせでした
明日も元気だったら更新します  たぶん
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-28 13:04 | 自分

早炊きはすごいってお話

なんでだか分かんないんだけど
目が覚めたらね4時半だったわけ
しかもコタツで
あれアタシ昨日何してたんだっけ・・・・
いや何してたというか呑んでたんだよな
うんうん旦那とバカみたいに呑んでたんだわ
そんで~~~コタツでそのまま寝ちゃったわけか
寝ちゃったのはいいんだけど(いや良くないんだけど)
私は今何をすべきか考えるわけですよ
ベッドに行くべきが否かをね
この時間にベッドで二度寝なんかしたら絶対おきられないよね
お弁当作れなくなっちゃうよね
それって専業主婦にあるまじきだよね
何もやってないでのらりくらりと毎日過ごしてんだから弁当くらいちゃんと作れだよね
そうだそうだやっぱ寝ちゃダメだわ!
つって台所に立つわけさ
んでお弁当作ろうとしたわけさ
そこでご飯が炊けてない事に気づくわけさ
あらやだタイマーセットしてたからまだ炊けてないわ・・・
でもお弁当作らなきゃだし
ここから2時間後に炊けてもアタシ絶対起きてられないし
あぁそうか早炊きしたらいいんだわって
そんでチャッチャと手際よくお弁当作ったり
作りながら片付けたりついでに洗顔したりと素敵な奥様はかいがいしく働き
でもさすがにまだご飯は炊きあがらないよな~ご飯つめるまでがお弁当作りだしな~
って思ったとたんにピーッつって
すんごいタイミングで炊きあがちゃったよ
すごいよ早炊き!
4時半にご飯炊くとこから初めて5時にお弁当出来ちゃったよ
って事して何事も無かったかのようにおやすみなさいして
誰もいない時間に目が覚めたってお話でした
そんでお弁当作ってた4時半の時はちっとも酔ってた感じなかったのに
今のほうがお酒残ってるってどうなのかしら
すっきりとテキパキ動いてたさっきのアタシは全力で酔ってたのかしら
なんて事考えながら今現在はお洗濯ちう
あぁアタシって相変わらず立派な主婦だわ~
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-26 12:28 | 自分

その表現

あのね
先日ね
おっさんが帰ってきて第一声に言った言葉がね

「これ誰の靴よ?誰か来てんのか?」つって

誰の靴ってそれ次男の靴なんだけど
その日に買ってきたものだからまぁおっさんにしてみたら初めて見る靴だもんね
仕方が無い仕方が無い
誰の靴よ?つっても仕方が無い
それよりも何よりも私が驚いたのは
次に出てきた言葉

「シンデレラのお姫様の王子様の靴みたいだべ」

いや~~~感心するね
どこをどう捻くり倒したらそんな表現が飛び出すかね
シンデレラのお姫様の王子様の靴なんか想像も出来ないけどね
シンデレラの靴ならガラスの靴だろうけど
その王子様の靴って考えた事もないわ
私みたいな普通の感覚を持った常識人なんか
次男の買った靴を見てどんなに頑張って表現したって
暖かそうな靴とかかわいい靴とかモコモコな靴とか
もうそん位しか思いつかないもんね
だってこんな靴なんだよ

f0132565_12253979.jpg

ね、暖かそうな普通の冬靴でしょ

しかしいつの間にあんな表現豊かなおっさんに成長していたのか

『シンデレラのお姫様の王子様の靴』

すんごいフレーズだよね
よく考えたらシンデレラとお姫様はかぶってないか?
シンデレラの王子様の靴のほうが表現としては合っているのではないか
いやお姫様の王子様の靴か?
いっそ全部とっぱらって王子様の靴のほうが意味はすっきりと通じるんじゃないかしら・・・
いや深いわ~~~
うちのおっさん深い表現使うわ~~
これからもおっさんの動向を注意深く見守っていかねばなるまい!
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-22 12:44 | 自分

寒い

f0132565_9572316.jpg

お母しゃん・・・
f0132565_958937.jpg

この子はみ出てる
f0132565_9584756.jpg

あらぁ・・・・ほんとだ
せっかく大きなお昼寝クッション買ったのにねぇ(^^;


しかし寒いね
初雪降っちゃったからね
雪に慣れている道民と言えども初雪ってのは不思議と心躍るもんなんですけどね
朝起きてカーテンを開けるとそこは雪景色ってね
一面真っ白な光景ってのはやっぱ綺麗なもんですからね
しかし今年の初雪は気持ちがどんよりでした
朝から降っていた雨が
暴風とともに午後にはビシャビシャとした雪に変わって行く様は
これから来る長~~~い冬の厳しさを容赦なく目の前に突きつけられたかのようで
心身ともに寒々と暗い気持ちになりまして
僅かばかりの私のやる気を根こそぎ持っていかれ
そうだそうだそうだった
この街の冬ってのはこうだった
深々と積もっていく真っ白な雪ってより
唸りをあげ家を揺らす暴風雪
地面から舞い上がる雪
凍るアスファルト
転倒する子供達やら年寄りやら呑んだくれのおばちゃんやら
そりゃスケートリンク化した道に薄っすら積もる雪だもの
転ぶ転ぶ誰でも転ぶ
あ~~~~怖い
いつ終わるともしれなかった猛暑の夏に
「いや~~~冬は嫌だけどこんなバカみたいに暑い夏に比べたら寒いほうがいいね」
なんて言ってた自分を恥じたい
何言ってんの!
冬がどんなに過酷なのか忘れたの!?
って怒鳴りつけてたりたい

って感じの憂鬱な気持ちであります
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-19 10:32 | 日常

ホールツアー初日

月曜日は何してたかと言いますとね
ライブ行ってたんすよ
HIATUSですよ
HIATUSのホールライブですよ
オーケストラバージョンですよ
スタンディングじゃなくてちゃんと座席指定のライブですよ
しかも初日ですよ
いや~~~行ってよかった観てよかった(^^)

ステージ上がまるでジャズバーみたいな雰囲気で
赤いソファがあったり小さな丸テーブルにも赤いクロスがかかっていて
その上にはランプや飲み物が置いてあったり階段があったりと
とても凝ったステージであります
右手にはピアノ
その後ろの雛壇にはオーケストラの皆様
管楽器から弦楽器やらの皆様がそろい踏み
その中には坂本美雨さんもおられます
センターはもちろんボーカル細美さん
左手にはウエノさんやらマサさん
一段上にドラムさん その更に上にはもたもやドラムさん
ツインドラムでござんんす
ステージギュウギュウに皆様つまっておられます(^^)

そんで客席がまたすんごい急勾配なの
ホールって始めて入ったんだけどこんな感じなのかな??
私3階だったんだけどステージが近く思いました
そしてちょっと急すぎて怖かったっす
だって私の膝の前に前の席の人の頭があるんですよ
前の人が振り返ったらアタシのオマタの三角地帯に釘付けっすよ
って勾配のきつさ分かります??
ステージから客席みたら壁のようにせり上がっているように見えるんじゃないべか
札幌ドームに一度だけ行ったことあるんだけど
あそこも急勾配で怖かったけどあの感じを思い出しましたよ
いやそこそんなに強調するとこでも無いんだろうけどさ
ほらアタシ高所恐怖症なもんだからさ(^^;;
とても立ち上がれないって感じ
バランス崩したら一階まで転げ落ちるぞ!って恐怖を覚えました
いやだからアタシだけがそう思ってたんだろうけどね

ま、そんなことはいいとして
ライブはね
一曲目が Deerhounds
アルバム一曲目のですね
そんで次が Flyleaf
この曲とステージの雰囲気がとても合っていてお酒でも呑みたい気分
フルートやパーカッションの音がとても素敵です
アルバムの曲中心でやっていくんだろうな~と思ってましたが
Ghost in the Rainが来てびっくり
きゃー好き好き~~新しいアルバムも好きだけど
前の曲たちも大好き~~(^^)

3、4曲やってからMC
こんなにこんなにこんなに楽しいなんて思ってたなっかた
想像以上にスッゲーーー楽しい!興奮してるー!!

なんてな事ほんとに嬉しそうにほんとに興奮して仰っておりました
こちらにもスッゲー楽しそうなのが伝わりました
ホールツアー初日だもんね
いろいろ緊張もあったかと思いますが
オーケストラを引き連れてのライブは非常に格好いい姿を魅せてくれました

My Own Worst Enemy
Simmer
The Ivy

あれやらこれやら新旧織り交ぜての曲が続きます

Little Odysseyはピアノとチェロのみでとても荘厳
続くはオーケストラ無しで Monkeys ぺテルギウスの灯
見慣れたいつものシンプルなスタイルも披露

そんで再びオーケストラの皆様が入って Snowflake
この曲の間奏の時はツインドラムが向き合うスタイルで圧巻のパフォーマンス

もうね全編通して重厚でいて軽やかな音
繊細でいて大胆なライティング
なんかね本物ってすごいね
涙がでるね
アタシなんでうるうるしてんだろって
英詩だからほとんど何言ってんだかわかんないのに
すごく心に響く音に圧倒されます
本物の集団ってのは圧倒的だよね

Walking Like A Man も Insomnia も聴けたし
Souls では坂本教授のお嬢さんの美雨さんの素敵な声も聴けたし
そういや彼女の喋り方ってお母さんそっくりで驚きました(笑)
唄い方はそんなに似てないけどね

アンコールは紺碧の夜にと silver Birch

細美さんは客席にもっともっと来いよ!って煽るんだけど
後半はもう煽られなくたってテンションのあがる曲が多くて楽しかったんだけど
もちろん一回のお客さん達は座ってなんかいないんだけど
私はとても立ち上がれませんでした
だって怖いんだもーん
私の周りもそんなに立ち上がる人は少なかったですね
やっぱみんな怖かったんだわ
あんなとこで前のめりに立ち上がったら玉突き事故にあっちゃうもの

って事で安全で大変良いライブでございました

にしてもやっぱ都会は怖い
ワタクシ何度も迷子になりそうですた
何度もストリートビューでシュミレーションしたのに
地下も怖いし夜の街も怖いっす
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-13 14:48 | 音楽

お悩み解決

このところず~~~っと考えてるんですけどね
いや何をってあなたそりゃ増え続ける体重のことさ
もう毎日毎日そのことばっか考えてるわけさ
朝晩かかさず体重計に乗っては刻々と変化する数値とにらめっこさ
しかしこうやって日々計ってるとね
変化なんて微々たるもの
たかだか数百グラムの世界
こんなものおしっこしたりうん〇したりでどうにでもなる数値であります
しかしそのどうにでもなる数値が日々澱の様に積み重なり
このワタクシの体に沈殿していくのであります

あれ・・・そういえば数ヶ月前に比べたら明らかに増えておる・・・??
どうにでもなる数百グラムだったはずなのにおかしいにゃ
牛歩の歩みのごとくな小さな変化で気づかなかったけど
ってか気づいてはいたんだけど一気にキロ単位で増えたわけじゃないので
ダメージそれほど受けてなかったんだけど
着実に堅実にヒタヒタと魔の手は忍び寄ってきているのである
あ~~~またまたうっかりしてたぜ!

しっかし何にも食べてないのにな~~~
そりゃもちろん水分は摂ってますよ
コーヒー お茶 ビール ビール ビール 焼酎 ビール ビール・・・・・
大体人間の体の60%は水で出来てるっつーんだから
水分は摂らなきゃダメでしょ
ご飯野菜お肉お魚と食品は数々あれども
体のほとんどは水分で出来てるんだからさ!

ん・・・・体のほとんどが水分・・・
んでアタシは水分ばかり摂っていると・・・
あら嫌だ・・・・
それじゃ太るじゃん
以前水飲んでも太るのよね~~って言ってた人をバカにしてたけど
水で太るわけないじゃん!そんだけ食べてるんだよ!って思ってたけれど・・・
なぜ何も食べてないのに体重増加していくのか?の真理にたどりついちゃった
お悩み解決しちゃった
そっか~~~そうだったのか~~~
んじゃアタシ痩せないわな~

って結論に達したのでもう悩み不用
水分を少し減らしたらいいのよね
んでどこ減らす?
やっぱここは ビール ビール ビールで攻めるべきかしら


それにしても6割の水分と私の体脂肪率と合わせて鑑みると
それだけで100%近いってどうよ
もう体重計に乗るのを止めてみようかしら
毎日こんな事で悩んでないで
この話題とは距離をとるべきじゃないかしら
テヘ(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-05 17:04 | 自分