<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残暑厳しい折・・・

f0132565_15121873.jpg

あっちゅい~
f0132565_15111766.jpg

あぢーーーーー

北海道あぢぃよ~~(><)
もうすぐ9月のはずなのに
どうしてこんなに暑いのかしら
暑くて暑くてもうゲッソリと痩せちゃう
きっと痩せちゃう
たぶん痩せ・・・
痩せたいにゃーーー

もうね最近会う人会う人
「太ったね~~(^^)」つって

・・・・・・・

だーかーらー
女の人に太ったの痩せたのは余計なお世話だから口に出すな!つーの!!
別に百貫デブになったわけじゃないんだし
年相応に腹回り腕周りがちょっとたぷっただけじゃんか
だいたいアタシが太って誰かに迷惑かけたのかよ
季節の挨拶みたいに軽々しく女性に体重の話題出すなよ
自分自身が一番ヤバイって認識してんだから他人は黙っとけよ
な~~~んて言うのも大人気ないので
エヘラエヘラしてますが
非常に苦々しい思いであります

どうしてそんなに他人の事見てるのかしらね
アタシなんて友達が太ったって痩せたって
全然気になりませんけどね

あぁそういえばちょっと・・・でも久しぶりに会ったら多少体系が変わってても当たり前だし
いちいちそこ話題にしなくても他に話題はたくさんあるし
本人が私太ったでしょ~とか痩せたんだよ~とか話振ってきたら乗ってあげたらいいし
と思うんですけど
大方の人は他人のあれこれが気になるらしいですね
私は他人のあれこれより
自分の事で精一杯でございます

ってウダウダ言いながら結局は他人の言葉でイラついてるワタスもまた
器の小さい人間なのでございます
・・・いや違うな
全てはこの暑さのせいだな
ほんと暑いと性格が悪くなるんすよアタシって

マジこの暑さに便乗して痩せられたら最高だにゃ(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2012-08-30 15:42 | 日常

テレビを見る猫と・・・美容室のお話

f0132565_11354590.jpg

どようびのにゃんこ
を見るミャオチン www

ぷーちゃん達も子猫の頃は画面がコロコロと変わるテレビを
不思議そうに見てたんですけどね
大人になったら興味が無くなったようで全然(^^;
ミャオは2歳になったけどまだまだ子供なのかしら(笑)


しかし暑いですな
最近残暑が厳しくて厳しくて
髪をバッサリと切ってまいりましたぜ
めっちゃ短くしてきましたぜ
私は基本自分の髪は自分で切る主義なんですが
なんだか最近何やるのも面倒くさくなっちゃって
もうどんなになってもかまうもんか
とにかくこのうざったい長い髪の毛をどうにかしてくれたら
どんなヘアスタイルになったって文句はいわないぜ!
って気分になって
(ワタクシ暑いと性格が荒れてまいります)
ご近所ではあるけど一度も入ったことのない美容室に飛び込んで

「さぁ!バッサリやっとくれ!
縛れなくなるくらい短くしとくれ!」

「かなり切るけど大丈夫ですか?」

「女に二言は無いぜ!さぁさぁ!やっとくれ!」

つって切ってもらったんですが
これがあなた予想に反してとてもナイスな手さばき♪

今まで何度か美容室で切っていただきましたが
毎回がっかりして帰ってきてたんですよ
変に短くされすぎだったり
髪が浮いてヘルメット状態だったり
ムースやなにやらをつけて
きちんと整えないとなんだか落ち着かないヘアスタイルだったり
とにかく顔に髪型がまったく馴染んでいないって感じ
あぁぁぁ・・・・なんだか恥ずかし・・・って感じ
そんなもんだからお金払ってがっかりするのも腹立たしいつって
自分でなんとかこんとか切っていたわけであります

それが今回飛び込みで入ってどうとでもしてくれ!状態だったのに
切った直後から馴染む馴染む
ガッツリと切ったにも関わらず馴染む馴染む
いいわぁ~~~この髪型いいわぁ~~~(笑)

長年美容室から足が遠のいておりましたが
こんなにいい感じにカットしていただけるなら
これからは自分でアレコレしないで
こちらの美容室に通おうかしら
しかし灯台下暗し
こんな近くにねぇ~って思いであります(^^;;
[PR]

by usaginokuniy | 2012-08-21 12:08 | 日常

愛されてます


f0132565_10585185.jpg

ラブラブしとるな~

ミャオは完全にうちの子になったな~
ぽっちゃり太って我が家の子になったな~

・・・どうしてうちの子はみんな太るのかしらねぇ・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2012-08-17 10:57 | 日常

RSR 行かせていただきました(^^)

お久しぶりの更新です

我が家のレギュラーメンバーが一匹いなくなっちゃって
寂しい悲しいと泣き暮らしているかと思ってたでしょ
うさぎさん大丈夫かしら・・・
な~~んて思ってた?
アレ・・・思ってなかった?

ま、泣く暇も無かったってのが正直なところなんですけどね
チャロが逝っちゃってすぐに1号が来てたり
お義兄夫婦やら2号も来たりで忙しかったっすよ
んで木曜にやっと誰もいなくなってホッとする間もなく
行ってまいりました

どこに?ってかい
ここにさここに(^^)
f0132565_2052224.jpg

ライジングーーーー!!!

泥沼フェスから二年ぶり
去年はチャロを一人で留守番させられる状況じゃなくなってたので行かなかったんですよね
今年も更に目が離せない段階になっていたので
行けるわけもないと最初からRSRの事は考えないようにしてました
だから今年のRSRはチャロからのプレゼント
ありがとう我が愛犬

さてさて今年のRSRは会場レイアウトが大きく変わりまして
f0132565_20592349.jpg

サンステは以前アーステントがあったほうに移動
大きな会場の一番はじっこだわね
入り口ゲートの場所も変わりましたから
入場したらすぐにサンステが見えてくるわけなんですが
以前は真ん中にサンステだったから
ここ基準にしてあちこちのステージを見て歩いたんですけど
サンステが一番はじに来ちゃうと
どこのステージに行くのも非常に遠く感じました
広すぎるぜRSR
いろいろ遠すぎるぜRSR

って文句言うのは性分に合わないので
楽しめるだけ楽しむぞーーー!
まずはdefgarage
このステージは入場ゲートを過ぎてすぐのステージ
今年から新しく出来たステージです
ニョキニョキと出てきた若い芽
次世代を担うであろう新しいバンドさんが多く出演されるみたいですね

14:00~  月光グリーン

    私の姉お勧めバンド
    何基準でお勧めしてるのか分かりませんが
    熱いステージでしたよ
    なんかお客さん熱狂的な感じで
    踊るは飛ぶわ暴れるわで楽しかったです
    ギターさんが格好良かったっす
    そこばっか見てますた(笑)

f0132565_2240244.jpg

お昼に食べた小樽あんかけラーメン
具沢山でとても美味しかったですよ
なんたって500円ってとこが嬉しい
RSRはフードエリアが充実していて
どれを食べてもとても美味しいです
ビールも美味しいよ(笑)

お次はサンステ
サンステとdefgarageだけはとても近くて行き来しやすいです

15:00~  フジファブリック

    新生フジファブリックを始めて観ましたよ~
    総ちゃんの帽子がかわいい
    なんだろお花か羽根かなんだか盛ってましたね(笑)
    「虹」「夜明けのビート」
    唄う総ちゃん 叫ぶ総ちゃん
    いや~~ボーカルが板についてきたな~~(^^)
    BUMPを観た2007年のRSRで初めて観たフジファブ
    志村君の秀でた才能
    彼ありきなバンド
    フジファブリック
    そんなフジファブでしたが
    新たなる道を進み始めた彼らを観ることが出来てよかったです
    おばちゃんはなんだか嬉しい気持ちでいっぱいになりましたよ(^^)


って思いながら最後までは観られず
次に急ぎます
アースではシャンペが始まっておるのだ
急げ急げ
あ~~ん遠いっす(~~

15:30~  [Champagne]

    洋平くんかっこよす!
    庄村くんは相変わらずクルクルとスティックを回しとる!
    彼らはやっぱライブを観ると
    あ~~~良い!
    CDよりず~~~っと良い!
    なんだかワクワクしてくるんですよね


って思いながら最後までは観られず
もうこんなんばっかですが
やっぱ次を目指します
お次はレッドスターカフェでひなっちが何かやっておるのです
アースからレッドエリアへ
この移動は遠いながらも比較的行きやすいかも
f0132565_21294182.jpg

RED STAR FIELD
このステージの少しとなりに
レッドスターカフェなる場所があります
ステージというよりちょっとアコスティックで軽くライブでもやってみますか的な
お客さんも軽いノリで楽しみましょ的な
そんな場所であります
ここで行われるライブは公式ラインナップには乗っておりません
その場に居合わせた人のお楽しみってとこでしょうか
とは言っても結構な有名どころなアーティストの方々がお見えになっていた模様ですね

私はひなっちのツイッターを見て
ちょっと気になってまして
急いで行ってみたわけであります

ひなっちベースで女性ボーカルさんが
あの名曲「カントリーロード」を唄っております
透明感のある良い声
この声・・・・確か聞いたことのある声・・・
あ!岩崎愛ちゃんだわ(^^)
またーりと座りながら聞き入りました
手拍子もまったりとまどろむように心地の良い時間
アコスティックなひなっちも良いな~~
この人ってガンガンとロックなベーシストかと思えば
こんな柔らか~~な感覚でライブをやる一面も持っていて
すごい多面的な人ですよね
いろんなバンドのサポートもやってたり
たくさんの人に慕われていたり
とても面倒見の良い人なんだろうなと思います

そんな感じでのんびりと見ていたら
岩崎慧ちゃんがひょいっとご登場
あらびっくり
妹をサポートするお兄ちゃん
豪華だわ~~
微笑ましいわ~~
それにしてもこの二人
歌い方がとても似てるよね
歌い方というか唄いまわしというか
声の出し方というか
ほんと男と女だから声質は違うと思うんだけど
とても似てるよね
血のつながりって不思議だね
最後の曲はお客さんと一緒に唄ったりして
とても一体感のあるライブでした
ワタスも小さな声で唄いますた(笑)

3時からの一時間半で三箇所のステージを渡り歩き疲れ果てておりますが
f0132565_21503826.jpg

ここはレッドからリストバンドチェックの橋を渡ってちょっとの場所
ここから遠~~~~~くに見えるサンステに戻ります
いやマジで遠いってば(><)

たどり着く前に始まりましたよ~~
すんごい人ですよ~~

16:30~  Perfume

   いや~~~~すごい盛り上がり
   可愛いよね
   うん可愛いよね(笑)
   いやほんとに可愛いと思いますよ
   ヒット曲たくさんですから
   曲が始まりさえすれば盛り上がれますよ  
   こんなおばさんだって何だかウキウキと心が弾みます
   曲が始まりさえすればね
   アレ・・・トゲがありましたか??(笑)
   だってコール&レスポンスが長いんだもん
   時間が限られてるフェスなんだから曲たくさんやってくれたらいいのに
   MC長すぎるんだもん
   お客さんにアレやれコレやれとか
   振りの練習とか・・・とか・・・とかさ
   飽きちゃった(爆)
   なんつってね(^^;;
   アレも楽しさの一つなのかもね  
   うんうん。なんたってみんな楽しそうだったもんね
   一番人が入ってたと思うしね
   なんだかんだ言っても私Perfumeやパミュパミュは好きなんですよ(^^)


ニコニコとPerfume観て
お次は~~~
RAD~~~!!!
彼等のライブチケットなんて取れないからね
絶対ここで見ておかなきゃね

17:50~  RADWIMPS

   洋次郎へんな動きで登場~~
   ほっそいな~~~
   「DADA」 「ます。」 「有心論」と続き
   もうRADファンの熱狂ぶりがすごい
   洋次郎は生で聴いても唄が上手いな~と思いました
   あんな早口なのに言葉が明瞭
   ちゃんといろんな思いが伝わってきますね
   「白日」なんかは本当に胸に来ました
   「トレモロ」なんかもうほんとにね
   あ~~~これ聴けるなんて幸せつってね

   んで「いいんですか」聴きながら飲食ブースへ移動
   こんなスペシャルなBGMがあるでしょうか
   これぞフェスですな(^^)


ご飯食べた後は

19:40~  斉藤和義

   ゆるゆるセッチャン
   どうも~~スガシカオです~~つって
   二年前は「どうも~~山下達郎です~~」つってたんだよこの人(笑)
   話すと緩いのに唄い出すとしなやかでいてとても骨太
   魅せるね聴かせるね~ってライブでとても大人な時間
   
   最後まで観たかったんだけど30分くらいでアースへ移動
   やっぱBIGMAMAは見逃せない

20:20~  BIGMAMA

   歩いて歩いてやっとアーステントにたどり着いたけど
   ちょっとその前におトイレへ
   BIGMAMAをBGMに用を足すワタス
   豪華だわ  これぞフェスの醍醐味だわ(爆)

   いや~それにしても久びりに観る金井君は大人になったね
   なんか大人だったよ
   お喋りも少なくシャイな印象だった金井君でしたが
   たくさんたくさんお話してました
   なんだか気持ちがあふれ出すというか
   たくさん伝えたい事があるというか
   とにかく一生懸命お話してました  
   しかも噛みまくってました(笑)
   でもちゃんと言いたい事は伝わりましたよ(^^)

   新曲はちょっとブルージーな感じで格好よかった
   みんなにパチンパチンと指をならさせてリズムを取って
   その音に合わせて曲が進んでいきます
   お客さんを巻き込んで一体感たっぷりで演奏
   楽しかったです
   「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」では
   みんなで「オーーオーオオオ♪」の大合唱
   興奮冷めやらぬうちにライブ終了  
   
   終わってみんなわらわらと帰って行きながらもあちらこちらから
   「オーオーオオオ♪ オーオーオオオ♪」の掛け声が聞こえてきます
   分かります分かります
   楽しかったもんね
   ほんと楽しいライブだったもんね(^^)


BIGMAMAを最後に私のRSRは終了
f0132565_2239493.jpg

たくさん歩いて歩いて今日は股関節が非常に痛いっす
もう無理が出来ないお年頃
この体の痛みを思うと二日間通しての参加は難しいかもね
ってかもう少しゆったり観ろよと思いますが
ライジングマジックと言いましょうか
あの場所に行ったら動いちゃうんですよ
普段は絶対出来ない行動しちゃうんですよ(^^;;
もう少しおばあちゃん化したら
レッドエリアやボヘミアン辺りでまったりもいいかもしれないねぇ(^^;

チャロのおかげで参加することが出来たRSR
金曜日だけの参加でしたが
大変楽しませていただきました
[PR]

by usaginokuniy | 2012-08-11 23:00 | 音楽