<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月も平和・・・?・・・

f0132565_11321867.jpg

あれよあれよと5月も終わりですね
なんだか怒涛の5月でございました

ゴールデンウィークは
姉が来たり義兄姉やら1号やらが来たり
愛する藤君に会いに行ったり
お騒がせ2号がいなくなったり
チャロがどえらい事になったり
母の入院中のあれこれやら
やっと退院してのゴタゴタやら
義父の体調もちょっとアレだし


非常に忙しい5月でした
去年の9月からずっと落ち着かずに
今やらなきゃいけない事に追われて
とにかく毎日めまぐるしく過ぎていったように思います
そして最後の5月が終わり
以前の生活に戻ってみると
なんだか虚しいねぇ

私の日常ってこんなだっけ??って感じ
晩御飯も次男がいたりいなかったりなので
一人で食べたりだし
もちろん大量のお肉料理も作らなくていいし
洗濯物の量も激減でとても楽チン

楽チンなんだけど・・・・ね・・・・
この8ヶ月の生活とのギャプに戸惑ってしまいます

早く「今月も平和でした(^^)」って普通に言えるように
心身ともに落ちついきたいにゃ
これからはチャロのお世話だけに目を向け
平常心で日々過ごしていく所存!
f0132565_1149815.jpg

ところで君
そこはくつろいで良い場所ではありませんぜ
[PR]

by usaginokuniy | 2012-05-31 11:52 | 日常

なんだかな~(~~;;

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More  ところで~ 
[PR]

by usaginokuniy | 2012-05-21 10:51 | 日常

忘れないよ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2012-05-18 13:06 | 自分

ここまで来たんだよって胸張って

5月12日 札幌
曇天 5月の札幌とは思えない寒い日でしたよ

そんな中グッズ買ってきたえーる裏へ回る
f0132565_1242894.jpg

来たぜ
f0132565_125669.jpg

あったぜ(*^^*)
かわいいっす
これに乗ってツアー回りたいっす

旭川組のKり太郎さんにもお会いしたりお喋りしたりご飯食べたり
kり太郎さんのお連れのお若い方はここのブログをご覧になってくれてたようで
「見てます(^^)」つって
「ありがとうございます(^^;」つって
実はブログを見てくださっている方とはあんまりお会いしたくないんですよね
だってイメージ崩しちゃ悪いでしょ
私ってほら素敵な奥様ってイメージでしょ
実際会うとがさつなおばちゃんですみませんってね
え・・?ブログのイメージもがさつで酒好きなおばちゃんですか そーですか(--;

んでなんだかんだと時間が過ぎて
始まりました GOLD GLIDER TOUR きたえーる

1万人規模の会場びっしりのお客さん達
今回私の席はスタンドF席でしたのでちょっと遠いですが
モニターもあるし4人も遠いながらもちゃんと見えるしで十分満足な席であります
年々お客さんの年齢層が幅広くなっている気がしますね
お若い方はもちろん多いですが
親子連れやちょい年配のご夫婦や
お婆ちゃんかしら?って方もお孫さんと座ってらしたり
すごいなBUMP

開演時間も迫ってきて
会場にはボレロが静かに流れます
ステージには白い幕
暗転
映像が映し出される
なんだかゲームの世界観みたいな美しい映像
鯨が印象的
解き放たれるGOLD GLIDER
とても綺麗でした

んで白い幕はまだかかったままで
ヒロ 秀ちゃん チャマの姿が影絵のように浮かび上がる
そうしてギターを掲げる藤君の姿が

いやん 早く顔見せろ

始まったのは「三ツ星カルテット」
手拍子が難しい

続いて「宇宙飛行士への手紙」へと続くわけですが
未だ白い幕ははずれない

歌い出しが始まり
♪~~~今が未来だった頃の事~~♪
最初の間奏はいったと同時に暗転 爆発音
キタ特効!(^^)/
放たれるキラキラ
降り注ぐキラキラ
キャー!!拾いた~~い!!

もうねBUMPでこれやる?みたいな
恥ずかしい~~(>▽<)みたいな
大きな会場でのライブはエンターテイメントですな
楽しんで盛り上げての派手な演出がとても楽しい
それでいて4人組は相変わらずだしね(^^)

「HAPPY」での一体感のある手拍子
聞くたびにドラマティックな印象を受ける素晴らしい楽曲の「ゼロ」

そうしてヒロはギターが上手くなったな~~と感心するです
プロに向かって失礼だけど安心して観ていられる
いや、チャマも秀ちゃんも演奏が飛躍的に上手くなった感じがします
おばちゃんがこんな事いうのもなんだけど
みんな藤君の高いスキルについて行くのが精一杯って頃があっただけに
練習して練習してくらいついて行ったのだと思います
ライブの数こなして成長していくバンドが多い中
この人達の精神力を思うとほんと感心いたします

んで5曲目で「Stage of the ground」
キタコレ
これ聴きたかったんだーーー
アルバム発のツアーと違って
過去曲もたくさんやってくれるという情報は聞いておりましたが
実際目の前でこの曲が始まるとテンション上がりますね

「友達の唄」「smile」
伸びやかな藤君の声、優しい曲からのsmileが痺れます
smileのアウトロがもう圧巻
秀ちゃんを囲むように4人ががむしゃらに楽器をかき鳴らす
選ばれし4人組の鳴らす音が泣いているようなのです
ヒャ~~~~ザワザワと鳥肌が チキンなだけに(オイ)

「グッドラック」はやっぱり沁みます
この歌詞このメロディ

「ハルジオン」の時の藤君のギターは新しいのかしら
うちの彼ったらあんなギター持ってたかしら?

そんで4人ステージを降りて恥ずかし島へと向かいます(^^)
お客さんの間を照れくさそうにファンサービス

小さなステージにはウッドベース
会場はいった時から思ってましたが
あれやるね 
あれ聴けるのね
ほんとライブ数が少ないバンドなだけに
以前の曲を聴けるのはすごく貴重だと思います

「車輪の唄」
あぁこの曲 アタシ何度カラオケで唄ったことか(爆)
それを今こうして目の前で・・・・
幸せすぎて倒れそうであります

恥ずかし島での二曲目は
「Sailing day」
しかもアコスティックバージョン
良いわ~~~~
チャマとヒロはさすがにダブルジャンプはしなかったね(笑)

藤君は12月と違ってあまりMC多くなかったんだけど
中盤以降はとても楽しそうな笑顔で
こっちまで嬉しくなりました

でも楽しい時間はあっという間で
この辺りから終わりが近づいているのだとひしひしと伝わるのです

辛辣でいて優しい「イノセント」
この楽曲は最近とても耳に残ってて
聴かせたい奴がいるなつって

そんで「スパノバ」で会場が一つになり
「カルマ」の骨太なイントロに震え
「天体観測」へと終結していくのであります(T T)

アンコールではメンバー全員ツアーTシャツ パーカーにお着替え
藤君っていつもVネックTシャツですよね
いいな~~アレ
私もアレがいいな
今度言っとこ!

アンコールはこれまた聴けるとは思ってなかった「アルエ」
チャマとヒロのハモリも上手いよね~~(^^)
二曲目は「ダイヤモンド」
ライブでははずせない
大好きな唄
最後の最後 これでお終いの3曲目は
「真っ赤な空を見ただろうか」
この曲の最初はためますね~~
藤君たっぷり間を空けて
お客さんの反応する時間も楽しんで
ためてためて歌い上げます
んでテンポアップで盛り上げる

あぁ最高でした
私の大好きなバンドはやっぱり最高でした

今度もまた4年後なのかしら
アタシお婆ちゃんになっちゃうからもう少し早く会いたいわ
でもお婆ちゃんになっても行くわよ(^^v

MCはいろいろ会ったんですが
特にヒロのMCには終始笑わされっぱなしだったんですが
文字に出来るほど覚えておらず
つか、彼の脈絡も無く繰り出されるトークは
まったく一貫性が無いので覚えられるはずもなく(笑)
私の頭はさっぱりおバカちゃん
頭の中はキラキラしております
f0132565_13331098.jpg


More この後は12日のサイドストーリー
[PR]

by usaginokuniy | 2012-05-14 14:30 | 音楽

苦手な事

f0132565_1146318.jpg

.......zzzzzzzzzzz.......
f0132565_11472090.jpg

「起きてるにゃ  放置しすぎだにゃ」

(^^;; すんません

なんだか忙しくてねぇ
放置プレイって癖になるねぇ
気をつけますです(^^)

さてさて週末が近づいてますな
お楽しみの時が迫ってきてソワソワウキウキドキドキであります
しかし体調は万全にして臨みたいのに
ちょい喉が痛い
嫌~~~な粘っこい痰が絡んでおります
インフルにも負けなかったのにーー!(><)

朝が一番辛いっす
何が辛いって
痰を出せない事が非常に辛いっす
皆さんは痰を出せる?
私は苦手でねぇ
カーーーぺッって出来ない
何度も咳き込んで出そうとするんだけど
ノドチンコ辺りから出てこない
そうこうするうちにオエッってね(ーー
痰は出ないでヨダレばっかり出てきちゃう

こうやって出せ!
クァァーーーーーぺッって出せ!
って旦那にレクチャーしてもらうも出せないっす
無理っす(><)

あれ・・・久しぶりの更新なのに
なんだかきちゃないお話で申し訳ない

藤君の前で咳き込まないように
週末までには治すぞっ!!
[PR]

by usaginokuniy | 2012-05-08 12:05 | 日常