<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を~~

f0132565_1021939.jpg

ぷーちゃ~ん
今年最後の記事だからいい顔して~(^^)
f0132565_1035113.jpg

・・・・・・ (ーー; ・・・・・・

今年も残り後わずか
新しい歳に備えての準備は整いましたか?
我が家はそれなりに・・・・
と言いたいところではありますが
未だにパソコンで遊んでるという事は・・・

何もしなくたって
ちゃ~~んと新しい歳はやってくるのさ♪

今年もいろいろお世話になりました
たくさんお話に付き合ってくださってありがとうございます
皆様良いお年をお迎えください(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-12-30 10:13 | 日常

何人いる?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2011-12-27 14:13 | 自分

報われないにゃ~

f0132565_1154971.jpg

猫という生き物はですね
袋があったら入られずにはいられないという性を持っておるのです
f0132565_1172938.jpg

しかもその袋がシャカシャカなんて音がしようものなら
もう我慢なんか出来ないわけであります

つー事で
f0132565_1185279.jpg

シャカシャカトンネル買ってみた

トンネルにシャカシャカに穴やらボンボンやら
もう猫が好きな物フル装備じゃないの
これに食いつかない猫なんかいるのかしら?って感じじゃないの

・・・・・・・

結果は予想外というか予想通りというか
誰も食いつきませんでした(><)

いいのいいの
安かったから衝動買いしただけだし
猫グッズに当たり外れはつき物だし
良かれと思ってした事が裏目に出るなんて日常茶飯事だし
猫にクリスマスプレゼントなんて柄にもない事しちゃった自分が恥ずかしい限り

って思ってたらおもむろにごそごそと入る猫一匹
f0132565_1115778.jpg

ちびっこ~~
面白いでしょ?
ねぇこれ楽しいでしょ?(^^)
f0132565_11154882.jpg

「う~~ん・・・暖かいにゃ」

暖かいじゃなくて~~
動くとシャカシャカ音がしてテンション上がるでしょ?
f0132565_11164935.jpg

寝るなーーー!

こうして報われない一方的な愛を押し付けているうちに
忙しい年末も目の前と迫って来て
お尻に火がつくうさぎおばさんなのであ~~る
[PR]

by usaginokuniy | 2011-12-26 11:26 | 日常

猫の手

f0132565_946567.jpg

忙しい
f0132565_9473799.jpg

あ~忙しい忙しい
f0132565_948293.jpg

あれもこれもそれも
やらなきゃいけない事が頭の中でグ~ルグル
どれからやろうか考えているうちに日が暮れる(~~


毎日リアルに忙しいっす
なんだろこの家??
次から次から新たな難問が持ち上がっているような・・・
ドラマの脚本だったら
それ盛り込みすぎだろ!って視聴者からクレームが来るな


猫の手はたくさんあるのに誰も貸してくれないのが虚しいのであ~る
[PR]

by usaginokuniy | 2011-12-21 10:03 | 日常

終わりまであなたといたい

BUMP OF CHICKEN ZEPP SAPPORO
3年半ぶりのツアー

ことごとくチケット運に見放され
今回は無理だな
彼等には会えないんだな
家の事もあれこれ忙しいし
ここはスッパリキッパリあきらめましょう・・・って思ってたんですが
愛しのKりたろうさんから救いの手を差し伸べていただき
ライブに参加と相成りました
あぁお優しきkりたろう様
ありがとうございます

足を向けてなんて寝られないkりたろう様に
クソ寒い中何時間も物販並ばせて
アタシの分も買っといて~~つってね
や~アタシも寒かったですよ
Kりたろうさんの鞄持ちしながら外にいたのたったの一時間だけだけど
寒かった寒かった
すっごい行列でしたね~
・・・ってすみません・・・(爆)

なんやかんやで無事チケットも頂き
しみじみとライブに参加できる喜びをかみしめました

今回は前の方で無理せず
後ろの一段上がったとこの最前を狙います
いろいろ学習してきたオバちゃんは確実に彼らを見られる場所を確保
いや~~見える見える
よ~~く見えます
ベスポジであります(^^b

チューニングしてるスタッフがリトルブレイバーのイントロなんか弾いちゃたくらいにして
着々と刻々とその時間が近づいてくる
7時5分過ぎ頃満を持して4人組登場
秀ちゃん ヒロ チャマ
そうして最後に藤君
ゆっくりとステージを歩きギターを手にし高く掲げる
ウォーーーーー
2千人強のどよめきが会場に響き渡るのだ
もう私なんだか胃の辺りがキューってなっちゃって吐きそうであります
始まっちゃう始まっちゃう
どうしようって感じであります

一曲目は三ツ星カルテット
CDよりロックな感じがしました
独特のリズムで格好いいよね
藤君って格好いいよね(笑)

次は宇宙飛行士の手紙
藤君楽しそうに演奏してたな
途中マイク無しで「ありがと」って言ってたな
口の動きがそうだったな

私この日のために眼鏡を新調いたしまして
遠くが良く見える良く見える(^^)

チャマが「どうも~バンプオブチキンでーす」
「ずっとレコーディングやってたけどこうやって聴いてくれる人がいなけりゃ意味がない」つって

ウエザーリポートやってからのゼロ
この曲は実にドラマティック
堂々たる唄いっぷり
もう藤君ってば格好良すぎるやんけ
3年半も何やってたのさ
もっともっと会いに来てよ~

プラネタリウムはアレンジが変わったかな
ヒロがちょいちょいおかず的なフレーズ入れてました
まだツアー始まったばかりで
なんだかちょっとこなれてない感がありますが
これから頑張ってください

チャマが再び「どうも~バンプオブチキンでーす」つって笑いを誘ったり
藤君が
札幌3年半ぶりでZeppは5年振りで
中学生だった人は高校生になり高校生は大学生や社会人になってたり
結婚したり子供産んだ人もいたりだろうし
そんな長い時間が経ってもこうやって自分達を迎えてくれて
人と人の繋がりって大切だみたいな事一生懸命しゃべって

私はオバちゃんはオバちゃんのままなんだよと心の中でつぶやき
あ、オバちゃんからオバアチャンになった人だっているだろうなと考え
やっぱもっと頻繁に来て頂戴とお願いします


んでHAPPYで幸せになって
友達の唄 グッドラックで聴き入って

そうしてスパノバ辺りから涙が出てきて仕方ない
なんだか我が家もここ数ヶ月いろいろあって
あんな事こんな事が思い出されて
ジワっとウルっとヤバイヤバイ
涙なんかで大事なこの瞬間瞬間を見逃したくはない
なんたって涙拭くのに眼鏡はずしたら一寸先がぼやけちゃいますからね(~~
ここはググッと堪えながら頑張りました

星の鳥からのメーデーも綺麗だったな~
お約束でテッパンの天体観測はやっぱり盛り上がります

あれよあれよという間に終わりの時が近づくのです
どうしてこんなに早いの?
もうアンコールなの?
嫌だ嫌だ早すぎるよ
終わりたくないよ
ここから離れたくないと悲しくなるのです

アンコールでのMCは
前日札幌でファクトリーに四人で行っていろいろお買い物をしたそうです
ヒロがめっちゃグダグダでお話してました
藤君の買い物に付き合って行ったのに
場の雰囲気に押されて
何故か毛布やクッションを買ったって

何故に札幌でそんな物を買うんでしょ??(笑)
配達頼んだって(笑笑)
住所書いたんだ~~
私そこの店員さんが羨ましいです
ファンだったらヤバイでしょ
住所ばれちゃうでしょ  なんて思いました(^^)

後はチャマのお約束の物販トークや
相変わらずしゃべらない秀ちゃん
いや何かしゃべってたんですけどね
如何せんマイクを通さないから聞こえない(笑)
どうして秀ちゃんはいつもマイクがないんですかね
チャマとヒロにはちゃんとハモリ用にマイクがあるけど
ドラム叩きながらガンガン唄ってる秀ちゃんにはマイクが無いような・・
あるんですか?見えないだけかな?
MCのたびにきちんと立ってる律儀な秀ちゃん
好きです(^^)

アンコール一曲目はMerry Christmas
ここはスノースマイルだろ~とちょっと思いましたが
クリスマスカラーな照明が綺麗で
四人が楽しそうなので許します

次が魔法の料理

今回のライブは聴かせる唄が多い印象を受けました
四人は緊張の中でも終始楽しそう
MCの時間も今までのライブより多かったような気がしました
私の周りを見る限りお客さんも大人になった感じ
グイグイ押されることもなく居心地良かったな
バンプもお客さんもみんな大人になったのね
ま、ほんとの前の方はどんな事になってたか分かりませんけどね(^^;

んで最後にダイヤモンド
キターーー
大好きだーーーーこの曲大好きだーーー!!!

って終わってしもーたーーー!!(T T)

毎日でもここでライブやりたいって言ってた
でもやっぱ北海道は遠い
来たいからってすぐ来れる訳じゃないって言ってた

すぐ来てよ
飛行機乗ったらすぐじゃん

次は5月だね
会えるかな
会いたいな

一度会ったらもっと一緒にいたくなる
3年だろうと5年だろうとずっと待ってられたのに
会ってしまったらもうダメだ
今日も明日も明後日もず~っと一緒にいようよ

恋する乙女になってしまったオバサンなのでありました


最後にチケット譲ってくれたKりたろうさん
ほんとうにありがとうございました
お世話になりました
寒い中雪だるまになりながら物販並んでくださったあなたの姿忘れません
文章書くとある事ない事チャラチャラと書けるのに
いざお喋りすると上手い事の一つも話せなくてすみません
また春に会えますように
その時はまた物販並んどいてください (コラーッ)


※ セトリはここのサイトを参考にさせていただきました
[PR]

by usaginokuniy | 2011-12-16 11:35 | 音楽

音楽のお話と家電あるある

A World Of Pandemonium

the HIATUS / フォーライフミュージックエンタテインメント


ホソミンってばいくつ色を持っているんだろう
色数の少ない絵の具しかなくても
混ぜ方次第では無数にバリエーションが広がるって事でしょか
様々な技を身に着けたって事かしら
しっかしこんなに幅の広い懐の深い男だったかしらねぇ?(笑)

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)

NICO Touches the Walls / KRE


一年で二枚もアルバムをリリースするとは
生産性が高いですね
突っ走ってますね
やるなら今しかねぇ!って感じでしょうか
フロントマンのみっちゃんばかりが先走りがちだったNICO
ここに来てメンバも楽曲を手がけてズシンと成長著しいNiCO
ミュージックフェアなんかに出ちゃってイケイケなNICO
この番組にはあまり取り込まれないでいて欲しいと願うアタシは我がままでしょうか(^^;;
ミュージックフェア芸人アーチストにはならないでね・・つってね

あ・・・古くん・・・アタシも色が白くなりたいです・・・(笑)

STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

フジファブリック / SMAR


胸にくる楽曲が散りばめられております
フジファブ頑張ってるな~
総君頑張ってるな~
ファンであればあるほど賛否両論があるかと思いますが
私は好きですよ
総君のちょっと緩いフワっとした
危なっかしいボーカルも何度も聴いてるといい感じです
だかしかし
フジファブの名前を取っ払って
知らないバンドとして聴いた時にどんな感想がでるかというと・・・
それはね・・・う~~ん・・・想像できない
だってフジファブだもの
難しいとこだね(^^;





ところでうちのコンポ
前のコンポが調子悪くなってとりあえず聴けりゃいいやつって
この夏にドンキでお安いものをパパっと買ったんですけどね
なんだかイマイチでね
ちょっとかけ始めに難があるというか
コンポ暖まらないと調子が出ないというか
かかっちゃえば問題ないんだけどね
これ不良品ですってドンキに持っていったら
きっとちゃんと動くだろうみたいなね
ほんのちょっとの事だし
毎回ってわけじゃないし
安いんだからしょうがないし
音楽の専門家でもあるまいし
許容範囲っちゃ範囲だし
そんなにこだわりあるわけでもないし
いち主婦が家で音楽聴くのに高いものなんか別にね~
とかなんとかこんとか言いながら
心のどこかで
音楽を聴く事は私の唯一の趣味じゃないか!
ちゃんと良いコンポ良いスピーカーで聴きたいって思いのどこが贅沢なんだ!
毎日辛抱して暮らしてきてるんだから
これくらいの贅沢は許されるべきなんじゃないか!
毎日の小さなストレスが大きなストレスに発展したら誰が責任取るんだ!
ここはどーんとなけなしの福沢ちゃんはたいて新しいコンポでも買ってみようか!
つってワーワーキャーキャー言ってたら
ここ最近ドンキのコンポ絶好調
あれ??
買い替えちゃる~!って言ってたの聞こえてたの?

いやその・・・ちゃんとスムーズに動いてくれるのなら
そこはほら
アタシだって鬼じゃない
別に今のままでもかまわなくてよ
しかしなんだ
ちゃんと仕事ができるなら
何故さぼってた?
気を揺るめちゃいかんよキミ
キミの変わりはいくらでもいるんだ
お母さんどうせ新しいのなんか買えないんでしょ
な~んて高をくくってもらっては困るのだよ
キミの首を切るくらいいとも簡単なんだぞ

なんてコンポ君と心の中で会話をしているアタシってちょっと・・・

しかし電化製品ってこんな事がよくありますよね
うちね、ブルーレイ買った時に
「もうビデオデッキなんか使わないね~」って言ってたらビデオが即効壊れたんすよね
ビデオテープからDVDに移そうと思ってたからかなりショックですた

あ~家電怖い怖い
[PR]

by usaginokuniy | 2011-12-06 22:45 | 音楽

もう師走なのね

皆さま
おはようございます

ねぇ
知ってた?
今日から12月だって
今年も残すところ後一ヶ月だって
あ、知ってましたかそーですか

光陰矢のごとしなんて事を言いますが
まさしくですな
私の人生ドンコウに乗ってチンタラポンタラな感じだったはずなんですが
ここに来ていきなり特急列車
もしくは新幹線   乗ったことないけど・・・
歳を取ると一年が早いですね(ーー;

さて最近の我が家の様子はというと
f0132565_9485622.jpg

何故かコタツに入らないミャオのために
クッションを買ってあげました
猫用ではありませんが
とても快適に使ってくれております(^^)

・・・が
f0132565_9555447.jpg

「アタチの場所が・・・」
f0132565_9564987.jpg

「アタチの場所なのに・・・」
f0132565_9572182.jpg

「ねぇねぇお母さん ここアタチの場所よね」

そうそうミャオの場所だよ(^^)
f0132565_9585069.jpg

「んじゃどうちてあの子が寝てるのかちら・・」

どうしてかねぇ
f0132565_9592897.jpg

取られちゃったし
f0132565_9595818.jpg

流れ落ちてるし(^^;;

ちびっことミャオは仲良しで
毎日追いかけっこして遊んでおります
ぷーちゃんは迷惑そうな顔をしておりますが
滅多に「シャーシャー」と威嚇はしません
女と子供には手を出さないぜって感じでしょうか(笑)

最初の心配をよそに
なんとか上手く暮らせております

しかしこの家
ミャオが一匹増えただけなのに
動物指数が非常に高くなった感じがするな(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2011-12-01 10:09 | 日常