<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本格的に寒くなりました

f0132565_112348.jpg

今年最初の雪が降った日

ちびっことミャオはず~~~っと飽きもせず
窓から外を眺めていたのでありました

ミャオは二回目の冬だけど
我が家から見る雪は初めて
目に映るもの全てが珍しく面白いんだろうな

しかし・・・
ちびっこは・・・
もう何回も冬を経験して
舞い落ちる雪も見慣れているはずなのにな~
f0132565_1171114.jpg

ミャオより興味津々な面持ちで雪を見ていたな(笑)


ところで話は変わりますが
ひょんなとこから新しいデジカメが手に入りまして
アレコレといじり倒しております
様々な機能がついてて面白いです
f0132565_11113141.jpg

トイカメラ風の設定で映してみました

ふ~ん・・・
文字も入れられるのねぇ
色合いが微妙に変だわねぇ
何かをどうにかしたらもっと綺麗に撮れのかしらねぇ
なんだかさっぱり分からないけど楽しいねぇ(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-11-21 11:22 | 日常

上から目線

f0132565_1140995.jpg

ぷーちゃんちびっこが上から見下ろしているのは・・・
f0132565_11405334.jpg

「どうちてあたちが下っ端扱いなのかちら・・」

納得いかないご様子の腹ペコリータ(笑)


ご飯の時間が近づくと
テーブルの上と下で
ぷーちゃんとちびっこの小競り合いが始まるのが恒例だったんですが
(もちろんちびっこが下)
ミャオが来た事でちびっこが昇格した模様
お嬢様だろうが腹ペコリータだろうが
新参者は新参者
猫の世界もそれなりのルールがあるようですな

ま、ミャオがそれを理解しているとは思えないけど(^^;;
[PR]

by usaginokuniy | 2011-11-14 11:45 | 日常

ちゃっかり娘

f0132565_9172760.jpg

「あたちね
一週間考えて分かったわ
ここんちの太ったケダモノは図体がでかいだけで
器がちっちゃいわね
白いモコモコはお友達になれそう
一番大きなケダモノはあたちがいくら唸っても知らん顔で
オムツなんかしちゃって笑っちゃうし」
f0132565_9213586.jpg

「ここからの眺めは最高だし暖かいし
あたちがちょっと甘えてあげたら
みんなかわいいかわいいってすぐ騙されるし」
f0132565_9242887.jpg

「このおうち・・・チョロイわ」   ・・ウフ・・



もうね
この子ね
まだ1歳半なんだけど
子供の部分と女の部分を上手い事使い分けて
大変世渡り上手なオナゴと見たね(笑)
ただね
一つ特徴というか個性というか欠点というか・・・
f0132565_9283070.jpg

「おなかがしゅいた~!」

食欲がハンパない
食いしん坊の腹ペコガール
猫界のニャル曽根
3匹別々の場所でご飯をあげてます
そうしないと自分の分はあっという間に食べて
ぷーちゃんちびっこのご飯を横取りしようとする
どうしてこんなに食欲旺盛なのかしら??

でも困ってるのはそんな事くらいで
あとはコロコロとよく遊び
人にもよく懐き
ぷーちゃん達ともずいぶん距離が縮まっていい感じになじんでます
一週間様子見ましょうって連れてきましたが
事情が変わってしまって
一週間どころか帰る家を失ったこの猫ちゃん
結局はずっとこの家にいる事になるんだろうな

って事で
このかわいいニューフェイス
よろしくお願いします(^^)

あ、名前をまだ言ってませんでしたね
この子の名前はね
「ミャオ」
ミャオミャオよく鳴くから「ミャオ」なんだろな

・・・・しかしまたえっらい安直なネーミングだな・・・・(笑)


※実はこの子去年の今頃このブログに登場しております
  この記事

・・・・(^^;;;

子猫飼いたいって・・・・
うちの子になる運命だったのねぇ・・・(苦笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-11-10 09:45 | 日常

どーするどーなる

先月10月30日
日曜日の昼下がりの我が家であ~る
f0132565_1016393.jpg

「ここはどこかちら・・アタチどこに連れて来られたのかちら・・?」
f0132565_10213941.jpg

「・・なんか怖い・・」   ドキドキドキドキ
f0132565_10223929.jpg

恐る恐る辺りを見回す猫一匹
f0132565_10232992.jpg

「いや~~~ん!獣がいるじゃない!アタチ無理無理~~」

ビビり倒す猫一匹
f0132565_10251441.jpg

そしてこーなる
f0132565_10253927.jpg

こーなったら当然引きこもる (ーー;


お預かりの子供達のお宅には猫がおりましてね
今まではご飯とトイレの世話は子供達がやってましたが
日中は学校だし
夕方からはこっちだし
猫ちゃんほぼ誰もいない家に一人ぼっち状態でした
でもこれから火の気が無い寒い北海道の家に一人ぼっちは
さぞかし辛かろうと思ってね
ぷーちゃん達と仲良くできるようなら
冬の間だけでも連れてきてみようかつって
猫のことまで申し訳ないから無理しないでってお母さんは言ってたけど
ここまで関わってしまったら
猫がもう一匹増えるくらいどうって事ないぜ
毒を食らわば皿までもだぜつって
まずは一週間慣れるかどうか様子見てみましょつってね

一日目は最悪
簡易ケージ作ってあげて
中に隠れる場所やトイレも置いてあげて
安心できるように隠してあげて
一日目はなんとか終了

次の日には案外大丈夫で人に懐く懐く
この子は人間が大好きなのです
がしかし!
残念な事に動物は大嫌いなのでした(><)

二日目にして全部屋制覇して
肩で風切って練り歩く練り歩く
逆にぷーちゃんちびっこがドン引きで腰が引けてしまいますた
あや~~予想外の展開だ
かわいいオナゴだと思っていましたが
とんだ食わせ物
イケイケヤンキー姉ちゃんを引き受けてしまったかも・・・
こりゃ一週間もつかしら・・・

困ったにゃ~
余計な事してしまったかしら・・・

なんて事をワタワタとやっていた所に
お母さん急変という怒涛の展開が襲って来たのでありました

その後
今現在の様子はまた明日(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-11-09 13:08 | 日常

酷いお話

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2011-11-07 09:58 | 自分