<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月も平和

f0132565_1554332.jpg

三つ子のような桜だな
f0132565_1562551.jpg

北海道もぽかぽかとやっと気持ちの良い季節ですなぁ
f0132565_1572211.jpg

これはなんてお花だったかな・・・
f0132565_157561.jpg

これはネモフィラだったかな
f0132565_1585920.jpg

これはパーマに失敗したおばちゃんだな
f0132565_1593139.jpg

これは・・・むむむ・・・

まぁ、あっちでもこっちでも春ですな(^^)
f0132565_15103171.jpg

子供は見ちゃダメ(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-05-31 15:14 | 風景

NICO TOUR 2011 PASSENGER・・・・・事件は現場で起きるの巻

NICO行ってきましたぜ
チャロのお世話は義父に頼んで行ってきましたぜ
たぶんライブへ行くのはしばらくお休みになると思うので
思い切り楽しみましたぜ

って言いたいところだけど・・・
ライブはとても楽しかったけど・・・
ま、その話は置いといて~


7時スタートで始まり始まり~
ステージ前方に置かれたドラムを叩く対馬君
古君さっかんみっちゃんと次々登場で始まった「ロデオ」
続いて 「THE BUNGY」
こりゃ楽しい流れ
お客さんも盛り上がるわ(^^)

無駄に長くなったみっちゃんの髪に期待してたんですけど
髪切って可愛らしくなってました(笑)

んで「容疑者」やら「サドンデスゲーム」やら
あれやらこれやら(笑)
今回さっかん側二列目だったんですけど
彼はどんどんパフォーマンスが良くなりましたね
色気も出てきて格好よいっすな
古君は相変わらずというか更にというか
よだれ垂らしそうなエロっぽい顔でギター弾いてますた(笑)

「SURVIVE」はタイミングの良いお客さんの手拍子もビシッと入り
盛り上がりますね
この曲の時にメンバー紹介が入りました
さっかんがコーラの一気飲みしてました
あ、コーラじゃない
北海道限定のコーラっぽい飲み物コアップガラナを飲んでました
私は飲めるの??飲んだふりなの?って思ってみてましたが
ほんとに飲んでました
まだまだライブは続くのに
炭酸一気飲みって大丈夫かい?(笑)

そっから 「ページ1」 かな
こういう曲や「友情賛歌」って楽しいよね
NICOも大人になってこういう曲もやれるようになったって事でしょうか
封印してたなんてもったいないよね
会場一体感が自然と生まれる良い曲です

「マトリョーシカ」
「Broken Youth」でさっかんがガンガン煽って行きます
振り切れたさっかんはかっこいい~~!
「Diver」は深い青の照明の中ゆっくり歌い上げる入り方で
これまた非常に良いと思いました
「妄想隊員」で入隊を果たし
「Passenger」のみっちゃんの綺麗なファルセットに萌え
非常に良いバンドに成長したNICOを堪能
MCもみっちゃんの無駄な空回りなく大変スムーズ
会場の熱も途絶える事なく良いライブでした

満足満足(^^)

さてこの後はアンコールになるわけですが~~

ここからうさぎ家の事件の序章が始まるのであ~る

 

More
[PR]

by usaginokuniy | 2011-05-27 11:09 | 音楽

ちびっこなのか?そーなのか?

f0132565_11452430.jpg

お~い
ちびっこ~~
どこ行くの~~?
f0132565_1146275.jpg

そんなとこで何してんの?

・・・・あれ・・・・
うちの階段ってこんなだったっけ?
f0132565_1147491.jpg

ねぇ・・・
君はちびっこなの?


なんつってね
この子はお友達の家の猫ちゃん
以前から写真見て知ってたんですけどね
ちびっこに似てるよね~って話はしてたんですけどね
昨日初対面いたしました(^^)
ちびっこに似てるけど似てない(笑)
性格はどちらかというとぷーちゃんタイプのようですね
なかなか猫らしい賢そうな子

無理に触ると嫌われるので深追いはしないように気をつけました
今度行った時はもう少し触れるかにゃ(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-05-24 11:53 | 日常

いいですね

PEOPLE(初回盤)(DVD付)

清竜人 / EMIミュージックジャパン


これはまた随分と・・・・

絶対リアル生活充実してるでしょ
彼女とラブラブでしょ
ヒューヒュー016.gif
って突っ込み入れたくなるアルバム
なんだかこっちが赤くなるわってアルバム
違う意味で痛いぜ!なアルバム
でもこれはこれで素直な感じでとても好感持てるなってアルバムでした(^^)

 注: 彼女いるかどうかは全て私の想像妄想(笑)

あと「おとなとこどものチャララ・ララ」の女の子歌上手すぎでしょ
誰?この子?
ほんとは大人じゃん??って思ったっす(笑)

FLOW ANIME BEST(初回限定盤)(DVD付)

FLOW / KRE


これは最高っしょ!
素晴らしい!
FLOW大好き~~!

いやマジでテンション上がります
子供達が小さい頃FLOWの「GO!!!」が好きすぎて何度聴いたことか
3人でよく歌ってました
カラオケでもみんなで歌ってました
あ~~懐かしい
懐かしすぎる
今聴いても全然色あせなく
あの頃のテンションのまんま聴けますね
このテンポといい
ちょうどいい感じのラップといい
Bメロのベースラインといい
駆け上がっていくギターフレーズといい
もう私の大好物が満載
「1/3の純情な感情」のイントロなんかネ申でしょ(笑)
別にシャムなんちゃらをそれほど好きだったわけじゃないんですけど
この曲のイントロってゾクっとするんですよね
なんでだか訳分かんないけどさ012.gif

考えてみたらこの曲はFLOWってバンドは
私の音楽氷河時代に明るい光を射してくれてたんだなぁと思います
テレビの歌番組やおかあさんといっしょ的なのや
戦隊ヒーローものやアニメやらばかりが渦巻いて
それはそれで楽しかったし
良い唄もたくさんあったけど
でもアニメから流れてきたこれらの唄はかなりの衝撃がありましたよ
もう血が騒ぐというかなんというか

って事で爆音で聴いておりやす(^^v

他にもたくさん聴いてたんですけど
書きそびれちゃってねぇ
タイミング逃すとズルズルっとなっちゃうので
今回は速攻で書いてみますた(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2011-05-19 12:44 | 音楽

おっさんの小ネタと・・・

先日TVのバラエティ番組で~
有名なカレーのチェーン店の
トッピングランキングとやらをやってたのを見てた時の話やけど~

おっさんが
「俺だったらエビフライとチーズと完熟タマゴだな~(*^^*)」つって

え・・・完熟タマゴ・・・?
それって絶妙に危険な感じだな(爆)

ま、本人は半熟って言ったつもりらしいっすけどね


あと~~
映画のCM見て~~

「こいつはジョニーディップだべ?
んじゃジャックスパロウってどいつよ?」

・・・・・・・・・・(><)・・・・・・・・・

しかしあれだな
ディズニーをデズニーっつってるおっさんのくせして
何故にここで『ディップ』というかね
そこは『デップ』でいいのだよ  
非常に残念なおっさんだ


あ~楽しい我が家

そういや思い出したけど
うちの長男が小学生5.6年の頃の話やけど~

何度も注意しても右から左
同じ事の繰り返しで
あんまり腹が立ったので

「あんたの頭は何のためについてるのさ!!」って怒鳴ったらなんて答えたと思います?

「格好つけるため」だって

もうね
何と言っていいやらでしたよ(~~;


次男はといえば
こいつはもう最悪

幼稚園の頃の話やけど~

この頃は長男の友達がわんさか家に来てることが多くて
次男も一緒に仲間に入って遊んでたんですけどね
友達が帰った後に散乱する玩具があまりにもひどかった事が毎日続いたので
「友達にも片付けさせてから帰ってもらいなさい
それが出来ないならもう家に友達は呼ぶな!」って怒ったら
長男は泣きながら
「ごめんなさい。ちゃんと片付けるから~~(ToT)」って感じだったんだけど
次男に
「あんただって同じだよ!」つったら
「分かった~~。明日から友達の家行って遊ぶ」
って言いやがりました

家に呼んじゃダメなら他所に行けばいいと

・・・orz・・・・

小さい頃はこんなんだったんですよ~
今はちゃんと大人になりました(^^)って言いたい所なんですが~

実はつい最近も驚くような返しをしてきた事がありまして・・・

私が朝
「いってらしゃ~い」って言ってもウンでもスンでも無く
無視してるのか急いでパタパタっと行ってしまってるのか?ってのが続きまして
さすがにそれって大人としてどうよ?と思いまして
久しぶりに説教というか何というか
君はこういう態度についてどういう考えをお持ちなのか?と問うてみたんですよ

お母さんなら
毎日声をかけているのに返事が返ってこない事が続いたら悲しい気持ちになるよって
もし君が毎日「おはよう」と声かけて挨拶してる人に無視され続けたらどうよ
どんな気持ちになるよ?
さぁさぁ!しかと答えてみなさい!と

そうしたらね
あのね
こう答えたんですよ

「ん~~そういう人なんだなって思うかな」

だってさ  

そうそうそう
そうだよね
あ~お母さんが悪かった悪かった
そう思うよね

って
違~~~~う!!!
そういう答えを待っていたんじゃな~~い!!!

もうね
あの子の考え方が分からない
いやたぶんね
私の言っていることは分かってはいるんだけど
親の意見に同調したくないというか
へそ曲がりというか
天邪鬼というか
私の意見とは逆な事を言いたいというか
若者特有の大人に迎合したくないというか
何というか
何と言えばいいのか・・・

だから・・・ええと・・・基本的にはいい子なんですよ(爆)


反抗期が特に無かった子だから今が反抗期なのかな~
親がウザイってのがありありな感じで
社会人になってからの反抗期ってタチが悪いな~
でも一緒にライブも行くし親子カラオケだって行くんですけどね

長男は相変わらず今も昔も反抗期無し(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-05-13 11:54 | 自分

北海道といえばラベンダー

f0132565_1171668.jpg

にゃんだ?これ?
f0132565_1173888.jpg

クンカクンカと匂い倒す猫
f0132565_1184341.jpg

これは食べられる物なのか?そーなのか?
ボーっとした虚ろな目で無い知恵を絞り始める猫

危ない危ない
さっさと庭に埋めなきゃ

・・・間違った・・・
植えるだった
埋めてどーする(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-05-05 11:12 | 日常