<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月も平和

f0132565_15405160.jpg

お花が咲いた

基!
買ってきたお花を植えた
f0132565_1542263.jpg

デージーってお花だったっけな??
かわいいねぇ(^^)

ほかにもあれこれ植えております
もちろん買ってきて

種から植えてねずみ講式に増えていったお花は
半分くらい庭に地植えしてみましたが・・・
全然大きくならないな
ってかむしろしょぼくれているな
そのうち枯れるかもな(ーー;

なかなか難しいものですな
ってかホームセンターで買ってきたものを植えるだけなら
ガーデニングなんて簡単なものですな
植えたお花がちゃんと元気に咲き続ければって話ですけど
ちゃんと根付いてくれるといいんだけど・・・

だんだん面倒臭くなってるワタスでございます
予想通りだな

28日は姉と姪っ子が遊びにきてまして
長男も帰ってきて賑やかでした
長男も次男も姪っ子もみんな大人になりました
姪っ子もこの春から社会人です
そりゃ私も年をとるはずだわな~~039.gif

さてと・・・ゴールデンウィーク突入ですね
どこかお出かけでもしたいところですが
お金もにゃいし
チャロのお世話もあるし
まったりといつも通り平和に過ごしましょうかね
[PR]

by usaginokuniy | 2011-04-30 15:55 | 日常

4月のケーキと・・・

f0132565_927030.jpg

今月のケーキ

ムムッ・・・なんかコッテリと甘そうだな
f0132565_9282460.jpg

と思ったら意外と軽めなあっさり系でした
ココア生地のスポンジと間にコーヒークリーム
クルミや板チョコっぽいのも挟み込まれて美味でございます
美味かった美味かった(^^)

やっぱチョコ系だとちびっこは来ないわねぇ・・・
f0132565_9313249.jpg

って後ろにいますた(笑)
f0132565_9332426.jpg

食べるの?コーヒークリームだよ?
f0132565_934340.jpg

ぺロッと
f0132565_9344432.jpg

ウーーーン・・・・
f0132565_9354187.jpg

ブベべべべッ

ほらね(^^;;

そういや3月のケーキはね
f0132565_937450.jpg

そうだそうだ
こんなケーキだったな
f0132565_9374186.jpg

モンブランのタルトケーキ

すんごい美味しそうだね
いや美味しかったはずなんですけどね
実はあんまり覚えてないんですよ
写真見てなんとなく思い出すくらいで記憶がはっきりしない
この頃は地震報道にどっぷりと精神が追い詰められてたんですね
記憶が曖昧になるほどやられていたなんて
今更ながら恐ろしいですな
いやはや情けない(~~
f0132565_941447.jpg

ちびっこの目は寄るにいいだけ寄ってるし
後ろのテレビに映る映像が悲しいし
f0132565_945181.jpg

まだまだ続く余震や震災被害

今ある幸せは永遠に続くものじゃないんだな
この寄り目小僧達の幸せを守るのはワタスなのだ!
決意を新たに日々を暮らしていこうじゃありませんか!

アリ・・・
なんだこの文章
最近選挙カーがうるさかったもんだから
その影響かしら
どんだけ感化されやすいんだ・・・・(ーー;;
[PR]

by usaginokuniy | 2011-04-25 09:56 | お菓子・料理

仮面夫婦的な猫

f0132565_9591737.jpg

ぷーちゃん
f0132565_9593513.jpg

ちびっこ
f0132565_100239.jpg

お尻をつき合わせて仲良しね(^^)
f0132565_100353.jpg

ってか・・・

全然仲良くないよね(~~;;

倦怠期の夫婦みたいだ
(・・・男同士だけど・・・)
しかたなく一緒にはいるけど
出来るだけ顔は見たくないってパターンだな(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-04-18 10:05 | 日常

スケールが大きくなりました

♪ ACIDMAN LIVE TOUR " アマル " ♪

違う違う! " ALMA "
アルマですがな ア!ル!マ!
ライブ始まる直前にアナウンスされたお姉ちゃんが言い間違えてますた(笑)
お客さん失笑
ライブ前の緊張感が和みました
グッジョブ お姉さん(^^b

ステージに垂れている幕に
3人の名前が映し出され
「最後の国」のインストからスタート
幕がブワッとはずされ3人が現れる
ウォーーーーッ!!!
会場のテンションが一気に上がる
アルバム順で「風が吹く時」「ONE DAY」
あとは~~
「式日」ではさわやかに降り注ぐ日差しのような照明
「赤橙」の夕日のように染まり行く赤
「FREE STAR」のキラキラとした輝く星

やはりACIDMANのライブ照明はため息が出るほど美しい!

今回は私、初めてZEPPの二階席から見させていただきました
二階席ってどんなもんかしら
やっぱ盛り上がりに欠けるのかしら
でも最近腰痛おばちゃんだから
若者に混じってもみくちゃも疲れるしな
ここはゆっくりと椅子席でロックライブってのもオツじゃありませんか
って事で二階席初体験してみましたよ
初めて行ってみてあまりの景色の良さに驚きました
私の席はちょうど真ん中で
ステージがバーンと綺麗に見えて最高の眺めであります
こじんまりとした空間でどこからでも眺めはいいと思われます
結構お客さんもびっしりと入っていましたし
2階席は座ってゆとりぶっこいて見るのかしらとも思ってましたが
立ってノリノリで拳振り上げて~の方も多数おられるし
疲れたら座れるしで非常に快適
2階からスタンディングスペースを見下ろすとね
「ワラワラとステージに群がる群集たちよ
騒ぎなはれ 跳びなはれ
わらわは上から楽しませてもらうぞよ」
って気持ちになっちゃったぜ
だって大木くんまっすぐに見えちゃうんだもの
なんだか私だけに歌ってくれているような気持ちで見られるんだもの
3人の演奏も綺麗な照明も映像も完璧な姿で見られるんだもの
これからはZEPPのライブは絶対2階だな
もみくちゃも楽しいけど私は2階がいいな(^^)


んで~ライブはノエルやらレガートの森やらと進んで
レガートの森の時はサトマがウッドベース弾いてたかな
この曲の終わりの太鼓部分は大木君とイチゴさんが叩いてました
サカナクション思い出しましたよ(笑)

Final Dance Scene
Under the rain
Carve with the sense

このあたりはノリますよね
とても楽しかった

2145やALMAやらも素晴らしいですよね
こういう曲の時はバックに映像流す事が多かったですね
南米で大木君自ら撮影した星の写真(映像?)も映す出されてました
無数の星々に圧倒されました

イチゴトークは早々に大木君に(ザックリと)切り上げられ
震災の事とか
命の事とか
どうでしょうの事とか
ためになるな~~~ってお話をされてましたよ

とても良いライブでした



って事でこの後は毒吐かせていただきやす

More
[PR]

by usaginokuniy | 2011-04-11 10:39 | 音楽

PASSENGER

PASSENGER(初回限定盤)(DVD付)

NICO Touches the Walls / KRE


とてもNICOらしいアルバムだと思います
等身大で背伸びをしないありのままの彼等の音だと思います
洗練されて小奇麗になって行って当たり前なのに
やっぱNICOの音は泥臭さが残り
どこか懐かしいメロディラインやギターフレーズ
みっちゃんの声はどんどん骨太になり
イケイケの中にも優しい楽曲もありで良いですな
特に対馬くんの踊るようなはねるようなドラムって良いよね
NICOってほんと日本的なロックでかなりツボにはまります
ザ!邦楽ロック!です(^^)

そして髪が伸びたみっちゃんは
ちょっと昔に戻った感じでええわ~
格好ええわ~~

5月にライブ行く予定なんだけどとても楽しみです

あ、そういや明日はACIDMANのライブ行くんだったぜ

ALMA

ACIDMAN / EMIミュージックジャパン


彼等のアルバムも壮大なテーマで素敵でしたね
前回のは「とにかくカッケ~~!!理屈抜きにカッケ~~!」って印象のアルバムでしたが
今回は日本語で伝えようって気持ちが見えました
あんまり無駄に壮大になられても・・・って気持ちが無きにしも非ず・・・ですが(^^;
でもACIDMANの3人は好きなのでライブ楽しみです(^^)

ただチャロの事が心配っすな
先日行ったストレイテナーの時は
朝からなるべく熟睡させないように
ちょっかいだしたり外歩かせたりと疲れさせて
夕方からぐっすり寝るようにさせて出かけたんですけどね
帰ってくるまで心配で心配で

さすがに今のチャロを何時間も放置はリスクが高すぎるので
義父母にお願いしました
でもそれはそれで心配
だってあいつらチャロの日常をまったく見てないからね
歩かせ方や排泄の時の癖とかタイミングとか
目が見えてないチャロのご飯の食べ方とか
あれとかこれとか・・・
ま、心配してもキリが無いのでまかせちゃいますけどね

これからはあんまりライブに行けなくなるかもな~と思うとちと寂しいにゃ
[PR]

by usaginokuniy | 2011-04-08 09:25 | 音楽

増える増える

f0132565_928525.jpg

株分けしてみた
f0132565_929894.jpg

こんな事やってたら家の中がダンボールだらけになるな
ねずみ講詐欺にひっかかった気分だ
f0132565_9283226.jpg

もううんざりだ
マリーゴールドばかりの庭になりそうだ
もうこれ以上株分けはしないと決めたのだ

興味がない事だと分かっていたのに
どうして手を出してしまったんだろとちょっと後悔

愛情が薄いので写真も文章も雑になってしまいました
花でも咲けばもう少し愛情を注げるかしら
そもそも愛情もないのに
綺麗なお花なんか咲いてくれるのかしら???
[PR]

by usaginokuniy | 2011-04-06 09:34 | 自分

HAPPY BIRTHDAY  追記あり

f0132565_1014110.jpg

4月4日はね
チャロのお誕生日

17歳おめでと~~♪
セブンティーンおめでと~~♪

こんなに長生きするとは思わなかったけど
とりあえずおめでと~~♪(コラ)
なんだか手間ばっかりかかるようになっちゃって
ちょっとうんざりだけどおめでと~~♪(オイ)
つってね(^^;

この2年くらいいろいろあって
何度ももうダメかなって思いながらでしたが
案外しぶとい強い生命力ですな
もうここまで来たならば
どこまで~~も長生きしてもらいましょ
ワタクシ覚悟は出来ておりますぜ(^^b


追記

チャロのお話を今まで通りあれこれ書きたいとは思っているんですが
これから先はシモネタが多くなりがちになるだろうと思うんです
でもここのブログは
出来るだけほわわんとのんびりした空気でやっていきたいと思っているので
もう一つブログを作ってみました
「シッポのはえた友達」
こちらでは
老犬チャロの現実的な日々になっていくと思います
ここと同様不定期更新になるかと思いますが
気になるんなら見に来てもいいわよ
と上から目線でご報告(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-04-04 10:20 | チャロ