<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まんまる

f0132565_1252138.jpg

見よ!この完璧なフォルム
f0132565_126335.jpg

お顔隠して更にマルッと
f0132565_127566.jpg

ギュッとね

かわいすぎるぞぷーちゃん(*^^*)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-01-31 12:08 | 日常

日本人のモラルはどこ行った

最近テレビを見てて思うんですけどね
特にバラエティとかお客さん参加型トーク番組とかなんですけどね

どうしてあ~も赤裸々に
性体験やら
不倫した事あるやら
下ネタがからんだお話やら
ご自分の恋愛遍歴をぶっちゃけられるのか??

しかもそれがタレントさん達ならまだしもですよ
テレビで刺激的な事話して
自分の身を削って
それでご飯を食べているって方ならまだしもですよ

たまたま街角でインタビューとか受けちゃってる一般人がですよ
うら若きお嬢さんがですよ
なんの躊躇も無く
ペラペラニコニコキャハキャハと
そういう類のお話をテレビカメラに向かって
全国のお茶の間に向かって
ぶっちゃけてしまうのってどうなのかしら?
あれは恥ずかしくないのかしら?
親や親戚に見られてもいいのかしら?

あ~ゆ~お話は
あまりよそ様に聞かせるものでは無いのではないかしら?
百歩譲っても酔った勢いで
仲の良いお友達の前限定で話すからこそ
盛り上がるという物ではないのかしら?
私古臭いのかしら(~~

なんだか節操が無いというか
恥じらいが無いというか
日本人の奥ゆかしさはどこに行ってしまったんでしょ
あ~ゆ~お話は
少し秘密めいていたほうがよろしいと思うのは
私がおばさんだからでしょうか
秘密めいて恥らってたら
むっつりスケベって事になるのかしらねぇ

ま、ワタクシ
結婚して妊娠が分かった時
母に言えなかった女ですからね
普通なら考えられないでしょ
普通の娘だったら自分のお母さんに
「妊娠したよ~(^^v」って何の躊躇なく言えると思いますけど
私は言えなかった
だって「妊娠した」=「そういう行為をした」ってなっちゃって
親に「私あんなことやこんなことしちゃった~(^^v」
ってぶっちゃけるのと同じ事のような気がして

だって結婚前の娘がそんな事するなんて
分かってはいても
うちの親は絶対認めないタイプだったし
もっと言えば
そんな事する娘はふしだらで
世間様にも恥ずかしいって感じのタイプだったし

それがですよ
結婚したからっていきなり
あんな事やこんな事も
親公認なんてどうもなんだか
私的にはついていけなかった


あれ・・何の話をしてたんだっけ??

あぁそうだ
今時ってそうゆうシモの絡んだお話は
恥ずかしいとか内緒って感覚は無くなってしまったんですか?
ってお話でした

しかし若い子ばかりじゃなくて
おばちゃん達のシモネタぶっちゃけトークも
「お前のそんな話聞きたくね~よ!」と叫びたくなる私は
やっぱり頭が固いのかしらね

軽~いシモネタならOKなのよ エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2011-01-28 09:42 | 自分

新年一発目 一月のケーキ

f0132565_9375367.jpg

今月はチーズのスフレとマロングラッセのブリュレ

ほ~~二段重ねにしよりましたか?
ブリュレって平たく言うとプリンみたいなもんだよね?
そ~だよね?(^^;
f0132565_941775.jpg

下がマロングラッセのブリュレで
上がチーズスフレ
二階建てだから高さがあるね~

わたしゃブリュレよりスフレのほうが好きかな
ま、どっちも美味しいかったすよ(^^)
f0132565_9455369.jpg

はい恒例のちびっこの生クリーム試食タ~イム
f0132565_9464315.jpg

毎月毎月いろんなケーキを繰り出してくるケーキ屋
考えるの大変だろうな~と思いながら
食べちゃうのはあっという間(笑)

あ~美味かった美味かった(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-01-24 09:53 | お菓子・料理

こんなの初めて~

昨日は次男の二十歳のお誕生日
親としては感慨深い日ではありますが
本人シラ~っとした奴でして
「俺もう子供じゃないし~」みたいな
私にはまだまだ十分子供に見えるんですけどねぇ

まぁ、特別な事やろうとも思ってなかったし
今週の木曜日は月一のケーキの日でもあるし
お母さんケーキは無くてもいいかとも思ったんですが

やっぱサクッとマドレーヌでも焼こうっかなっつってね
f0132565_1634412.jpg

あら上手に焼けたじゃないの
f0132565_1641251.jpg

うんうん、横から見ても綺麗に膨らんでるじゃないの

したらば頂いてみましょうかつって
型からケーキをはずしてみたらば・・・
f0132565_1653850.jpg

あり・・・?
f0132565_1673525.jpg

ぬぁんじゃこりゃ!?005.gif
f0132565_1665010.jpg

開けてびっくりでございます~
見た目は大人中身は子供
じゃない
見た目はふっくら中身はぺちゃんこ
大成功かと見せかけて開けてみたら大失敗
こんなケーキ見たことないっす(~~
f0132565_169424.jpg

「ここに生クリーム入れるにゃか??」

いやいや、そんな予定はまったくございません(ーー;

実は私マドレーヌって
今まで一度しかまともに作れた事ないんですけどね
いつも冷ましてる段階でプシュ~っとしぼんじゃってね
私にとっては鬼門のお菓子でございます
でも今回はまったくしぼまず大成功だと思ったのにぃ~
同じ材料で作るならパウンドケーキにしとけば良かったっす
奇をてらって欲を出したのがいけなかったのか?
f0132565_1611123.jpg

それにしても不思議な焼け方だわね~
同じのもう一回作れと言われても
絶対出来ないだろうと思われるのであ~る
[PR]

by usaginokuniy | 2011-01-19 16:20 | お菓子・料理

最近のチャロの事

f0132565_95736100.jpg

どうもお久しぶりのチャロです!

最近のチャロの様子はというとですね
老化とボケの道をどんどん元気に邁進中でございます(^^;;
f0132565_100764.jpg

排泄以外はほとんど家の中で過ごしています

朝はうん○をするのでしばらく外に出して様子を見てますと
くるくるくるくると右回りをし続けるチャロです
んで出すもの出したら家に入る
f0132565_1051095.jpg

何くるくる回ってんだろ?と不思議がる若者
f0132565_1062023.jpg

回り続けて鎖もこんがらがるの図

何故こんなに右回りになっちゃったのかしらと
老犬介護で検索して見てみたら
ボケわんこの特徴みたいですね
検索すればするほど
この2ヶ月くらいのチャロの様子は
ボケわんこの特徴に当てはまります
その特徴の中でも
よく食べてちゃんと排泄するのに
どんどん痩せていくなんてのもあったんですが
f0132565_108358.jpg

見よ!このウエストの細さ(~~;
私のウエストと反比例でございます~

秋から少しずつ痩せてきたとは思ってましたが
今は触ると骨の形が分かるほどでございます

最初は随分痩せてきたな~
老化じゃなくてどこか悪いのかな~
でももりもり食べるし立派なうん○してるし
元気が無いわけでもないしな~って思ってたんですけど
これもボケわんこの特徴の一つなのかと納得

まぁ仕方がないですな
皆さんも「かわいそう~~」なんて思う無かれですよ

こんな風に年取ってボケて
体もどんどん小さくなっていって
そのうち立てなくなって
最後の時が近づくのは当たり前
そんな当たり前の最後も迎えられず
若いうちに病気や事故やらで
逝っちゃう命を考えると
ここまで長く生きて一緒にいてくれるチャロは立派です
たいしたもんです

4月4日の17歳の誕生日を目指して春を待つのであ~る!(^o^)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-01-16 10:23 | チャロ

猫の不思議とガールズトーク

f0132565_10294981.jpg

猫という生き物は狭い所が好き
狭ければ狭いほどその探究心は駆り立てられるらしい

それは知ってるけど~~~
f0132565_1031742.jpg

何故にそんな所(布のCDケース)にピンポイントで納まろうとしているのか?
っつか、それで納まっているのか??


土曜日は私の姉と姪っ子(20歳)が遊びに来てまして
ご主人はお仕事で来れず
次男は新年会でおらず
女3人での宴会となりました
女が3人集まるとなかなか面白いですね
あ~だこ~だと悪口のオンパレード(笑)
普段男連中がいるとなかなか言えない愚痴やら文句やら
人には聞かせられないガールズトークで盛り上がりました(^^;
あ~~スッキリスッキリ
たまには毒も吐いとかないとね
・・・って私はいつも毒吐いてるけどさ  エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2011-01-10 10:39 | 日常

謹賀新年ですね

f0132565_1042052.jpg

明けましておめでとうございます

今年も呑んだくれのうさぎ家でございます
おかげさまで体重が増えました~
いいのいいの
少しだからす~ぐ取り返せるも~ん

ん??
f0132565_10443098.jpg

取り返してど~するんだ~~!!
f0132565_10451494.jpg

だってさ
f0132565_10453492.jpg

f0132565_10455410.jpg

f0132565_10462616.jpg

食べるものがたくさんあるんだも~ん

ま、正直なところ
たくさん作ってると食べる気が失せてくるんですけどね
こんなにたくさんのご馳走目の前にすると
見てるだけでお腹いっぱい

今日は長男も帰るし
通常モードで質素な食卓にしよっかな

ってことで
皆様今年もよろしくね(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-01-03 10:51 | 自分