<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今時の洗顔事情

突然ですが皆さん洗顔ってどうしてます?

ほら昨今は洗顔クリームごしごしぬりぬりして
ブッハ~~っと洗い流すんじゃなくて
そんな洗顔の仕方してちゃお肌に悪いやら
汚れが落ちないやら
ちゃんと専用ネットで泡泡でフワフワ作って
泡をころころ回すように洗顔しましょって話になってるじゃないですか
やっぱ皆さんは今時の人でしょうから
そんな風に泡いっぱいで洗顔なさってらっしゃるのかしら

わたくしだって今時のおばちゃんですから
ネットで泡いっぱいで洗顔してみたりもするんですよ
でもね~~
どうもあのきめ細かい泡泡を顔に乗っけると
窒息の恐怖にかられて
せっかくモコモコと泡立てたのに
す~ぐに洗い流してしまうのよねぇ(^^;;
だってほらあのきめ細かで綿密な泡がさ
スポって鼻の穴をふさぐじゃないですか
完璧にスポってさ
顔洗う時は鼻で息しないようにはしてますが
あ~も完璧にふさがれると
息が!息が~~!ってなりますよね
あり?なりませんか・・・そーですか・・・

ま、結局はフワフワと今時の洗顔の仕方しても
洗った気がしないという・・・

こんなんだから
マヤミキに「あきらめないで~」とか言われちゃうんですね(ーー
つか、私あの方って好きになれないんだけど
どうしてあんなにCMに出てるんだろ・・・
つかつか「あきらめないで~」って言われるたびに
「あきらめてね~よ!」って軽くイラっとするんだけど
これって被害妄想っていうんですかね
f0132565_10112383.jpg

ヨダレと毛むくじゃらのお手手で上手に顔を洗う奴
きったね~~な(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-10-28 10:17 | 自分

秋のケーキと女心

f0132565_8565159.jpg

9月のケーキは
クルミとバナナのブラウニー
f0132565_8575223.jpg

しっとりとした食感の中に
くるみの歯ごたえが美味しい一品
甘すぎずなくて美味かったっす

んで10月のケーキは
f0132565_911282.jpg

アーモンドのパイ
f0132565_913543.jpg

このパイ生地がとても素朴な感じで美味し!
ミルフィーユ的なパイじゃなくて
ざっくりしててちょっとほろっとしてて
アーモンド生地はなめらか~で
余計なものは一切入ってなくて
変な飾り的な物もなくて
なんだかどこか外国の田舎のお婆ちゃんが焼いてくれたような
そんな懐かしい味
って外国のお婆ちゃんにこんなもの
焼いてもらった思い出はまったくないですけどね(笑)

とにかく美味しい
好きですな~~こういうケーキ(^^)

・・・こんな生活で果たして痩せられるんだろか・・・(^^;;


そういや昨日
ちょこっと買うものがあって
割と近いドラッグストアだし
買うもの買ったらすぐ帰ってくるし
ってことで
ドすっぴんで髪もボッサ~っとしたままで行ったら
息子が幼稚園のころのママ友に会いますた(ーー;

ワタクシ普段はだいたいお化粧してるのに
ここまでドドドすっぴんでお店に入ることは稀なのに
昨日はほんと寝起きみたいな風体で
気合なんてどこにも入ってない精神状態で
パッと行ってささっと買って速攻で帰ってくるってつもりだったからさ

あ~~~すんごい恥ずかしかった~~~
向こうはそんな事思ってないかもしれないけど
すんごい恥ずかしかった~~~

向こうがやけに綺麗な感じだったんで
余計にワタスとのギャップが・・・

どこで誰と会うかわからんもんですな~
この歳になると
たとえすぐ近くであっても
お化粧はちゃんとしなきゃいけませんな~
と感じた秋の日
[PR]

by usaginokuniy | 2010-10-22 09:18 | お菓子・料理

寝る子は育ちますな

f0132565_9203890.jpg

ミョ~~ンって
f0132565_9221521.jpg

ノヘェ~~って
f0132565_923391.jpg

ヌ~~ンって
f0132565_924862.jpg

ヌヌヌ~~ンつってね

寝てばっかおりますな(笑)

春も眠かったけど秋も眠いね~
冬になったら更にコタツから出るのが辛くなるしな~

ワタクシ痩せるどころか肥えてきております
寝られず食べられずの夏にどうして痩せておけなかったんだ!
と今更後悔しきり
どうなっていくんだ?ワタスのこの体は・・(~~
[PR]

by usaginokuniy | 2010-10-18 09:29 | 日常

良い音楽だYO!

Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)

秦 基博 / BMG JAPAN Inc.


秦くんはもはやベテランの貫禄すら持ち合わせ
なかなかオールマイティになんでもこなす奴ですな~(^^)
安心して聴けますね
良いと思いますよ
思いますけど~~~
ラップにまで手を出すとは・・・・
も~~~こっち系には手を出すなってあれほど言ったのにぃ~~
お願いだから私が好きなアーチストさん達YO!
ラップは取り入れないで頂戴YO!

んで
待ちに待ったこれ

宇宙飛行士への手紙 / モーターサイクル

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー


どこにだって一緒に行こう
何回だって話をしよう・・・・・

って誰とやね~~ん!(><)

すみません・・・発想が貧困で・・・(ーー;

いやいや・・・素敵です
素敵な楽曲が出来上がってきました
さすが私のダーリン(^^)

「モーターサイクル」はダメ人間さえも後押ししてくれる
厳しく優しい唄ですね

「good friends」はまた痛いとこをつきよるな~
そうだよね
私も「しない」です

ほんとBUMPっていろんな解釈の仕方が出来て面白い
いろんな答えで正解なようで
答えは一つなようで

さ、もっともっと聴こう(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-10-14 11:45 | 音楽

スペックの出しどころ

秋の3連休は皆さんどうお過ごしだったでしょうか?

ワタクシは姉夫婦が遊びにきたり
カラオケ行ったり
泥のように酔っ払ったり
記憶が無くなったり
記憶がないまま
あんかけ焼きそば作ったり
それがまた大変に美味しかったそうで
あ、ワタクシ食べた記憶が無いので
美味しかったかどうかは知りませんがね
泥酔した次の日は
酷い二日酔いの体を抱え
フラフラでライブ行ったり
息子が帰ってきてたりで
とても忙しい3連休でしたの

普段のワタクシでは考えられないハードな動きをしていたなぁ
と感慨深いものがあります
ま、人間は普段自分の能力の10%しか使っていないそうなので
記憶が無くなるほど酔っ払ったり
ライブなんていう異空間におかれたりすると
残りの90%の能力を発揮できたりするんでしょうね
スペックですねスペック(^^b (バカ)


さて誰のライブに行ってきたかと申しますと
ART SCHOOLの10周年ライブにsleepy.abがゲストという
非常にレアなライブでございます
ARTといえば引きこもりキノコちゃん率いる
他の追随を緩さぬネガティブさと過激さを兼ね備えたバンド

そしてsleepy.abといえば
類まれなる浮遊感と透明感を漂わせる
ジャンルわけも難しい北海道の人気バンド

この二つのバンドはいつか見てみたいと思ってました
いつか見てみたいと思って楽しみにしてたのに
前日の阿呆の子のように呑み過ぎたワタクシ
非常に体調が悪かった
ほんとに大バカものでございます

sleepy.abの時なんて倒れるかと思ったかんね
sleepy.abの演奏で倒れる子がいるとは聞いてましたが
ワタクシ二日酔いで倒れそうだったかんね
必死で頑張ってsleepy.abを堪能いたしますた

成山くんの声は彼から出てるんじゃなくて
会場全体が鳴ってる感じがしました
包まれました
何なんでしょうねあの感覚は
すごい秘密の技を持ってるんでしょうか
楽器と声が渾然一体となってね
これはロックなんだろうか
やっぱsleepy.abはジャンルわけが難しいですね
しいて言えばsleepy.abというジャンルだと思います

けんすけ君とやらがARTの戸高君とエフェクター話で
盛り上がったてたってお話してました
以前にも戸髙くんにエフェクターを作ってもらったらしいですね
接点なさそうな感じのバンドだけど
そういう繋がりがあるのね
んで今回も何か頼んだら
部品がないからって体よく断られてたって成山さんが言って
だいたい物を貰ったら何かお返しするのが礼儀だけど
お前に何か返すものがあるのか?って
成山さんがけんすけいじりをしてました(笑)
いつもあんな感じなんでしょうかね
ほわんとしたmcでしたよ

あとsleepy.abのライブの時
ARTのメンバーがちょこちょこ会場に下りてきて
ライブを見てました
ベッシーホールの会場はちょっと変わってて
ホールの中二階くらいの所に壁にポカンと楽屋のドアがあって
そこから階段が伸びていて
出入りがはっきりと見えるんですよ
あ、きのこちゃんが出てきたとか
戸髙くんが降りてきたとかすぐ分かるの
戸髙くんの美しさに驚きましたよ
すごい綺麗な顔ね
色白いのね~~
ARTのライブのときは成山さん達が降りてきて見てたりね

sleepy.abのライブは50分くらいだったかな
機材交換して7時45分くらいからARTのライブが始まって
終わったのは9時20分くらい
アンコール2回でなかなか盛り上がったライブでした
キノコちゃんは小さいねぇ
すごい貧弱な子供みたいな体系ね
ギターが大きく見えるもんね
それなのにすごいパワーを持ってます
あの体のどこに
ここまでライブを引っ張っていくパワーがあるのかと驚き
ステージ上のキノコちゃんにはダイソン並みの吸引力がありました
ステージから降りたらちっちゃいのに
mcとか全然下手なのに
戸髙くんがけっこう喋ってたけど
ってかキノコちゃん全然喋れないのね(笑)
あの人から唄を取ったら何もないんだろうな
ギター弾いて唄ってるときだけ
音楽にかかわっている時だけに能力を発揮するんだろうな
スペックだな
普段の能力以上のことをしてるんだな(爆)

ってな感じでライブ終わったころには
お酒も抜けてすっきりしましたが
今度は腰が痛い痛いと言いながら帰ってきました
スペック使いすぎると反動で後が辛いんですね

あ、お客さんでボーダーTを着ている人って
やっぱりsleepy.abファンなんですかね?
どうして成山さんはボーダーしか着ないんでしょうね??
[PR]

by usaginokuniy | 2010-10-12 09:50 | 音楽

アピールされてもねぇ

さっきお喋り好きな運ちゃんのタクシーに乗った時の話やけど~

「お客さん僕いくつに見えます~(^^)」って聞かれますた

「知らね~よ!お前の歳なんか!」って返したかったんですけど
「合コンの女子か!?」って突っ込みたかったんですけど
さすがにそこは大人なワタクシ考えましたよ

ん~~どう見ても60は超えてるが
自分からこんな話題を振ってくるという事は
若く見られるんですよ~ってアピールしてきてるんだろうな・・・
面倒な質問してきよるな~
しかしな~~あんまり若く言ってもふざけているみたいだしな
それに意外とほんとに若いってこともあるしな
ここは大幅に若く言っとこうか・・・

「55、6くらいですか~?(^^;」つって

「あはは~~私もう年金もらう歳なんですよ~(^^)」だって

はいはいそのくらいに見えますよ
どんぴしゃ65,6でしょ?
全然若くなんか見えませんですよ
あなた歳相応ですよ

って言えたらどんなにスカっとするか・・・(~~


若く見られたいって気持ちはよく分かります
でもね
それを自分から言うのっていかがなもんなのかしら
綺麗だね若いねってのは
他人様から言われてなんぼの物でしょ
自分から
「ねぇねぇ僕って、私っていくつに見える?」って聞かれてもねぇ
だいたいその辺の一般人はいくら頑張っても
小綺麗なおばちゃんおじちゃんなんですよ
芸能人じゃないんだからさ

最近の美魔女ブームってのもどうなんでしょ
中には本当にお若く美しい方もいらっしゃいますけどね
なんだかどいつもこいつも猫も杓子も
「私って若いでしょ!」アピールされてもね
そんだけ綺麗なおべべ着て
綺麗にお化粧して
御髪にもお金をかけたら
綺麗なおばちゃんが出来上がるに決まってんだろつってね


あ、決して綺麗にしている人たちを批判しているわけじゃありませんよ
綺麗な人には「綺麗だね~」って素直に思いますし
いつもきちんとお化粧してたりする人は尊敬さえします
ただ~自分から「私って綺麗でしょ」って言ってる人たちが
どうなんだって話ですからね
奥ゆかしさに欠けると品がないのよね

ま、幾分かの僻み妬みが無いとは言い切れないのが
私の悲しい所ではありますが
だいたい私もどちらかと言えば
品のない方に分類されちゃうタイプだし エヘ

男も女もいくつになっても
身奇麗に小奇麗にしていきたいってのは同感です
f0132565_15312019.jpg

お前はいつまでも若くてかわいいねぇ(^^)

あ、最近綺麗だなと思ったのは
ゲゲゲの妻、布枝夫人
自然体で歳相応の美しさがあって
とても魅力的
な方だな~と思いました
[PR]

by usaginokuniy | 2010-10-05 15:50 | チャロ

海猿

昨日は「海猿」見てきました
ほらワタクシけっこう伊藤君好きなもんでして
伊藤英明ファンは海猿は見とかないとねつって

んでこの街で上映は3Dだけで選びようもなく3Dで見たんですけどね
はっきり申し上げまして
この映画で3Dはいらね~なと
あのメガネって邪魔臭いじゃないですか
しかも私なんかはメガネオンメガネですしね
涙ふくのにも邪魔だし
画面かなり暗くなるし
そんな不便を我慢してみるほど
飛び出してこね~し
3Dってこんなもんじゃないだろ??

なんですかね
この映画は3D映画として作られたものなんですかね?
それとも後付で3Dに加工したものなんですかね?
なんとも中途半端な映像でしたね
普通に2Dで見たかったな
普通より300円増しでお金取られてこんなかよ
なんだか意味ないところで無駄に飛び出したりで興覚め

映画の内容は良かったですよ
ありえない設定だしお約束な流れではあるけれど
面白かったですよ
それなりに感動できましたし
期待を裏切らない伊藤君の活躍も見られましたし
もう伊藤君は日本のブルースウィルスですよ
不死身ですよ不死身(^^)

ってな感じなだけに3Dのもうひとつな感じが残念でした


伊藤君といえば
今夜テレビで「252 生存者あり」の放送ですね
この映画の中での伊藤君は
彼の良さをまったく出し切れてなくて残念な映画でしたねぇ
話の流れも突っ込みどころがたくさん
良い映画ってのは突っ込みどころはあるけど
それをいちいち気にする事なく
それを上回る感動だったりストーリー展開だったりがあるから
楽しめるものだと思うんですよ
それがこの映画は最後まで細かいところが目に付く映画でしたね
でも見るけどね(笑)


あ、そういや9月は平和でしたか?(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-10-01 11:55 | 自分