<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日満喫

日曜日は何をしていたかと申しますと
f0132565_1050177.jpg

こんな所へ
f0132565_1050388.jpg

ウインザーホテル洞爺
2年前でしたっけ
サミットが開催された場所
一度行ってみたかったんですよ
こんな高級ホテルに立ち入る機会なんてないですからね
立ち入るたって泊まるわけじゃないんだけど
ホテルのロビーやらエントランスなんて誰でも入れる場所なんだけど
ここまでの高級ホテルになると
入ったが最後不審人物とみなされて確保されちゃうんじゃないだろかと
変にドキドキしちゃいましてね

f0132565_1113122.jpg

だってここ
洞爺湖の温泉街とは一線を格し
湖を見下ろして山道を5キロうねうねと登って行ってたどり着くという
しかも山道たって全て完璧に舗装されてる道ですからね
どんどん空が近くなってきた山頂にそびえるウインザーホテル
見たことも無いロールスロイスやらが駐車されてたりするホテル
f0132565_10584936.jpg

福田ちゃんやら(そんな人もいたねぇ)
f0132565_10591941.jpg

ブッシュちゃんやらが泊まられたホテル

なんだか低所得者な一般市民は威圧感を感じまするが
勇気を出していざ中へ
f0132565_1142556.jpg

写真じゃなかなか伝わりませんが広いです
絨毯がふかふかすぎて足首ぐねりそうになりますた
f0132565_1152552.jpg

グランドピアノが小さく見えますな
f0132565_1155971.jpg

ドレスでも着て降りたい階段
壁全面の大きな窓からは洞爺湖が広がります
f0132565_1172799.jpg

トイレ
ワタスここで十分に住めます(爆)

すごいホテルだわねぇ
いったい誰が泊まるんだろ
お土産屋さんなんかないのよ
温泉饅頭なんかどこにも売ってないのよ
高級感溢れる鞄屋さんとか
何を入れるんだ?ってなセカンドバックってかポーチみたいなのが
50万以上してたり
高値の壺があったり
ケーキなんか笑っちゃうほどちっさいのに600円くらいしてたり
別世界でありました

すげ~すげ~と言いながら逃げるように退場
何も逃げなくてもいいんですけど
うちのおっさんお腹の調子があれでそれで
高級トイレでナニをしまして   エヘ
ま、高貴なお方だって出るものは出ますからいいんですけどね

なかなか面白かったですよ
コーヒーくらい飲めばよかったかなとも思いましたが
こんなとこのコーヒーなんか
いくら取られるか検討もつかないので止めときますた(^^;

うらうらと高級ホテルを冷やかした後は
今回の目的でもある乗馬体験してきましたのよ
前からやりたかったんですけどなかなか重い腰があがらずね
あり・・?「重い腰があがらず」って例えじゃなくなってきてるな

ここの写真をたくさん撮りたかったのに
残念ながら一枚もありません(ーー;
お馬に乗って出発進行~!って時にカメラ落としまして・・・
カメラ取りたくともお馬は行く行く~みたいな・・・
他のお客さんも一緒に出発してるので
流れを止めるのもあれでね
お馬6頭並んで山道を登ったり降りたり
途中で洞爺湖を眺めたりの30分くらいのトレッキング
途中で道案内のお兄ちゃんが
「この辺で片手離せる人は写真撮るといいですよ~」なんて言ってくれるが
カメラ無し(><)
ま、カメラ持ってても撮れなかったかもとも思いますが
だって私の乗ったお馬ちゃんいう事全然聞かないんだもの
私が乗ったのはジェロムくんってお馬なんですけど
いちいちお腹を蹴ってあげないと進まないし
手綱で調整せないと曲がらないし
前の人なんか乗ってるだけでスムーズに歩いてくれてるのに
私のお馬ちゃんはどうしたのかしらねぇ
わりという事を聞く馬なんですけどねって言われましたけど
わたくし馬鹿にされちゃったのかしら
でもいう事を聞かないぶん
あ~だこ~だと触れあいが多くなって面白かったですけどね
また乗りたいな~~
お馬はかわいいな~~

乗馬体験して温泉にも入って
楽しい日曜日でありました(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-27 11:32 | 探検

自由を奪われた猫

f0132565_924396.jpg

猫捕獲!
f0132565_9251561.jpg

・・・茫然自失・・・

チャロを家に入れたり出したりする時にね
ぷーちゃんが脱走を試みるんですよ
んで、いつもじゃないけどこうやって隔離しといてから
戸を開けるみたいな(笑)

珍しい動物でも見るようなちびっこと
納得いかないって表情のぷーちゃんが可笑しいのです(^^)



しっかしこうも急に寒くなるかね??
北海道はまだしも東京やばいでしょ
雷もやばいでしょ
ほんとに変なお天気だねぇ・・・(~~
今日はコタツでも出そっかにゃ~
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-24 09:31 | 日常

オニィには驚かされますたの巻~

昨日はね
ライブ行ってきたんですよ
Nothing's Carved In Stoneのライブですよ
村松くんの声が好きでねぇ
次男を無理やり誘って
札幌ペニーレーン24までスタコラサッサとね(^^)

チケット完売にもなってなかったんで
どうなのかしらって思ってたんですけど
始まってみたらお客さんわらわらと入って
けっこう一杯でしたね
でもまだ入れただろうに来なかった人はもったいない事しましたよ
とても良いライブでしたからね(^^b

一曲目は新しいアルバム一発目の
Chaotic imaginationだったかな
もう最初からダイブがすごくてね
村松くんがどの曲でもサビの前あたりになると
あちこち指さして
「ほらほらいくぞ~そこもここも用意はいいか?」的に
合図みたいな視線を送るんですよ
んでさびに入ったと同時にダイブ~~みたいな(笑)
男の子から女の子までごろんごろんと

私は真ん中らへんの端で見てたんですけど
ダイブ終えた若者が私の横を走って戻って
またダイブみたいな
見てると面白かったですよ
みんないい顔してるんだ
私は心の中で
「お帰り~いってらっしゃ~い」って(笑)

大好きなnovember 15thやらDiachronicやら
sunday morningなんちゃらも聴けたし
ツアータイトルが新しいアルバムのタイトルになってはいるけど
前作からもかなりやってくれて良かったです
Isolationなんかイントロだけでご飯が何杯でもいける感じだもんね
おおむね前作のほうが特徴のあるイントロだったりフレーズだったりで
印象が強い感じがしますね
あ、中盤に「バラ色の日々」やりました
ちょっと得した気分
これやってくれるとは思わなかった
ひなっちのベース炸裂ですぜ

ダイブはんぱないしサークル出来上がってたりで
激しいんだけど危険な感じがしないライブでしたね
なんだかみんなみんなとてもハッピーな顔なんですよ
殺気立ってないの
ピースフルな雰囲気なんですよ
私みたいなのが参加してても違和感ないの
受け入れてくれる感じがすごくして
想像以上に楽しいライブでした

このピースフルな印象はなんなんでしょね
このバンド4人から出てくるものなのかしら
彼らの作る楽曲たちも
とても良く出来たメロディラインを持ってくるもんね
4人で作ってる風だけど
誰がリードしてるのかしらねぇ?
やっぱうぶちゃんかしらねぇ?
乗りやすいけど軽すぎず重すぎず
ちゃんと独特の魅力も持ち合わせ
攻撃的なようで懐が深い
ちょ~どええんだな
私くらいなおばちゃんでもちょ~どええ(笑)
いや、ライブで聴くとね
ほんとにちょうどいいバランスなんですよ
疲れないの・・・・ってこれはおばちゃん故の感想だな(^^;
ま、実際はそうとう足腰ギクシャクしちゃってますけどね

こんな感じでいい具合なライブでした
うぶちゃんは案外まじめにギターを弾くし
村松くんは曲が進むごとに声がちょ~っとかすれてはくるんだけど
それでもよく声が出るんだな
かすれたかなって思ってもそれを上回って声が伸びてくる
彼はいいノドを持ってますな~
ひなっちは・・・
あいつはいつかムチ打ちになると思う
絶対なると思う!

そしてドラムのオニィがね
なんとわが街の出身者ってことが判明!
mcでオニィは北海道なんだよなって話になって
出身は?ってうぶちゃんが振ったら
この街でしたよ
札幌にも住んでたらしいですけど
生まれはこの街みたいな話でした
もうワタクシ
「私も~~~~!」って叫びたかったっす(笑)
オニィ家族が二階席にいらしてました
お姉さんがノリノリでした(^^)
うぶちゃんがオニィのお父さんやお姉さんの職業を
ピンポイントでばらしちゃって
それが案外特殊な職業でして
いいのかおい?とも思いましたです
しっかしドラムのオニィは
完全にノーマークだったので驚きましたねぇ
上手なドラムさんだな~とは思ってましたが
この街出身とはね~
ってそんなとこばっかり強く印象に残っちゃった(^^;;

あとは前日に旭山動物園に行って来た話もしてたな
白熊がひなっちそっくりだったって
みんなから「くまっち~」って声かけられてましたよ
最近のブログやらツイッター見てたら
ひなっち痩せたかななんて思ってたんですけど
そうでもなくて安心しました(笑)

hiatusに比べると(比べなくてもいいんだけど・・)
男子率高いですね
私くらいな年齢・・・いやいや私よりはずっとお若いとは思うけど
年齢高めの方もちらほらといて
幅広いな~と思いましたです

うんうん今思い返してもほんと良いライブに参加させていただいて
有難い一夜となりました(*^^*)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-21 11:31 | 音楽

いろんな想いが駆け巡る音楽達

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)

Superfly / ワーナーミュージック・ジャパン


彼女の声が素晴らしいですよね
空に高く高く突き抜けていくような歌声
伸びやかな声
とても良いと思います

洋楽カバーなんかはどうなんだろね
フルで聴いてると
上手いのは分かったからもういいよつってね
自信満々で楽しそうで良かったねっつってね
あり・・・また毒はいちった    エヘ

個人的な意見を言わせて貰えば
カーラボノフは
私がルンルンモンモンと青春していたころ大好きだったので
Someone To Lay Down Beside Meか
Lose Againを唄って欲しいもんですね
とても物悲しくて繊細な曲を紡ぎだすんだよな
いいんだよな   懐かすぃ~~ですな

MUSIC

フジファブリック / SMAR


志村くん不在になってしまったフジファブリック
彼が残した音源を元に残ったメンバーが試行錯誤の上
作り上げたアルバム
フロントマンがいなくなったバンドというのは
それはもう想像しがたいものがあります
中心にあったものが突然いなくなるんですからね
核がなくなるんだからね

そんな中でよく頑張ったねと思います
きっと志村くんならこうするだろう
こんな音を求めるだろうと
残された音源を頼りに
暗闇の中迷いながら探り探りであっただろうと想像いたします

それを踏まえて聴けばよいアルバムだと思います
優しい音です
志村くんの唄い方もラフな感じ
ま、きっと試し撮り的に唄っていたものなんでしょうね
力を抜いてサラッとしたボーカルですもんね

前作なんかと聞き比べちゃうと
明らかに違うけどね
全編通して独特の癖みたいなものに欠けるよね
でもそれは仕方がない話
癖のある本人いないんだから
残念ながらいないんだから

これから3人がどういう道を歩いていくのか
暖かく見守っていきたいですね

あ、先日放映されてた
フジフジ富士Q拝見いたしましたが
とてもいいライブでした
やっぱりクボ君のくだりは胸がギュっとなりました
なんだかギュ~~っとね
私はフジファブの大ファンってわけでもないのに
そんな気持ちになったんだから
ファンの皆様はいろんな思いがあるんでしょうね
でもやっぱ逝っちゃうのってダメだよね
みんな決められた寿命ってのがあるんだろうけど
神様ってやつがいるんだったらそれは反則だよって言いたい
理不尽だよって言いたいです

あとはつばきをアレコレ聴いております
彼らは着実に垢抜けて今に至るんだなと面白く聴いております(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-16 11:14 | 音楽

久しぶりにおっさんの小ネタ

うちのおっさんと政治談議してた時の話やけど~

ま、相も変わらずウダウダとお酒呑みながら
ムネオちゃん実刑か~つって
ムネオちゃんって実際賄賂受け取ってたんだよねぇつって
企業献金ってなんなん?ダメなの?つって

こういっちゃアレですけど
ワタクシ政治関係にはとんと疎くてね  エヘ

うちのおっさんは広く浅くいろいろな知識は持ってるようで
私がバカな質問してると
ここぞとばかりに意気揚々と説明してくれたりしてね
その説明が的を射ているかどうかは
私は判断しかねるところではありますがね(^^;

まぁなんだかんだと話をしてたらさ
おっさんが
「こういう事件はあちこちに火花が飛ばないように
裏では大変だぞ」つって

おいおい・・・・・
それを言うなら火花じゃなくて火の粉だろ
政治に疎くてもそれくらいは指摘できるぞ

今の今まで意気揚々と話してたおっさん意気消沈
「お前な~~~そんな細かいとこいちいち言わなくてもいいべ
話の骨折るなや~~」つって

マテマテ、それは話の腰だから(爆)

旦那撃沈

おっさん元から膨れてるのに更に膨れちった(笑)
こういう時は指摘せず優しく見逃してあげるべきなんすかねぇ
でもどうしても見逃せないんですよね 
私ってほらドSだから(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-13 10:33 | 自分

音楽

夜更けの太陽

つばき / UK.PROJECT


「つばき」って10年もやってるんですか
10年選手ですか  へぇ~~
初めて聴きますた(^^;

とても聴き心地が良いですね
良い声です
ちょっとAoの安田くんの声に似てるかな
だから馴染みやすいのかな
顔は?顔はどうなの?
ってそこじゃないか(笑)
聴きやすくてメロディも良い
って良い所ばかりじゃ面白くない
そこで何が足りないのかと考えますに
いや、考えなくてもいいんだけど
考えちゃうのが私の悪いとこ エヘ
このバンドにもう一つ欲しいものは毒ですな
毒だな
もっと毒をくれ毒を
ちょっとくらいの毒じゃ効かなくなってるんだ、ワタスのこの体は(爆)

THIS WORLD(初回生産限定)(DVD付)

THE PREDATORS / DELICIOUS LABEL


PREDATORSのさわおさんは
ゴリゴリっとロックで格好いいよね(^^)
RSRで見たせいか余計に格好良く聴こえる
ジローちゃんの単調なベースラインもゴリッと生きてくるから不思議
楽曲も余計な飾りなんか取っ払って
シンプルな音が良い  うん、良いです

んで秀吉の「夕の魔法」
以前アルバム聴いた時も好印象だったんだけど
どこかメレンゲっぽかったり
ちょっとPeopleっぽかったりなんて思ったんだけどね
今回久しぶりに秀吉を聴いて
ちっともそんな事思いませんでした
きちんと秀吉ってバンドの輪郭が出来たなって感じ
なんだかワンステージ上がったなって感じ
若者って成長するんですな(^^)



さてさて毎日暑い暑いと言ってきましたが
9月に入ってから朝夕とちょっこし空気が変わってきました
やっとか
やっと北海道の空気になってきたかって感じでございます
日中はまだ結構暑いんですが
日が落ちると一息つける気温
はぁ~~長かったな
北海道じゃないみたいだったもんな
北海道以外の皆様はまだまだ暑そうですが
もうすぐです
もうすぐ過ごしやすくなりますから頑張って残暑を乗り切るように!
倒れず頑張るように!
って北海道がちょっとばかり涼しくなったからって
上から目線で言ってみますた(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-06 16:53 | 音楽

合言葉

昨今の日本の異常気象
猛暑だ酷暑だのになっちゃってる日本の夏
ってかもうそろそろ秋のくせして
ずるずると引きづっちゃってるこの暑さ

みなさん毎日汗だくでしょ?
もう食欲もあるんだか無いんだかってくらい意識も朦朧でしょ
私はこの夏
汗がとめどなく乾く間も無く出ると
皮膚呼吸が出来なくなるんだなと実感いたしました

こうも汗が出ると毛穴が開きっぱなしだなと
毛穴を意識できてるうちはまだマシだなと
次から次に汗が溢れでると
もう全身汗に覆い包まれて
体に酸素が入ってきてる感じが薄くなってくるんですな
酸欠ですな
ってまぁそこまでは大袈裟ですが
でも今までに無い感覚の夏でありました
ありましたって願望も込めて過去形で言ってみますた(笑)

んで~~
こんだけ汗かいて体力を消耗してんだから痩せなきゃおかしい
食欲もないんだから!
そんなに食べてないんだから!

あれ?
ここに来て気づいちゃった
太ってる人に限って
「そんなに食べてないんだけどな~」って言うよね
「食べてないのに痩せないんだよね~」つって
うちのおっさんしかり
私の姉しかり
呑み友のSさんしかり
みんな揃いも揃って
「食べてない」とおっしゃる

私はずっとそんなたわけた事を抜かす奴らを
「食べなきゃ太んないんだよ!」と冷徹な心で見てましたんですよ
だってほんとうに食べてなくてどうして太れる?って話ですよ
食べてないつもりだけど実際は食べてるんですよ
太るには太る原因があるわけですよ
って長年体重の変化があまり無い私は
そんな風に強気で思ってたんですけどね

40過ぎてから着実に肥えてきたワタクシ
この暑さで激痩せを期待してたんですが
なかなか痩せない・・・
ま、若干の体重減少は見られましたがさほどではない
こんなもんちょっと食べたらすぐ戻っちゃうって程度
「おかしいな~~~
何も食べてないのにな~~~」つって

こりはもう確実に太っている人の仲間入り
今まで「何を寝言を言ってるんだ?」的な上から目線ですみません
「何も食べてないのに」は太ってる人の合言葉だったのね(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-03 09:34 | 自分