<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月も平和と・・・

f0132565_12302860.jpg

6月も終わり
皆さんの6月は平和でしたか?
f0132565_12315869.jpg

なんて話はどうでもいいや
あんまり平和な6月でもなかったし   ってオイッ!


それよりなにより日本VSパラグアイ
いっや~~~清清しい試合でしたな
いい試合でした
日本人である事を誇りに思いますです

まさか延長PKにまでもつれ込むとは思いませんでした
よく頑張りました
駒野!ドンマイ!
長友の疫病神か取立てやのようなしつこさ
闘莉王よ、お前はキーパーか?
松井の俊敏さ
岡崎には良くも悪くも心が惹かれないのはどうしてでしょ
森本にも出て欲しかったな~~
本田の運動量もすごいね~
でも彼の肌って
なんだかCGアニメみたいな質感だなって思うのは私だけ?
彼は合成で参加してるわけではないですよね(バカ)

最後はワタクシ泣きながらの応援でした
みんなどの選手も最高でした
ほんとにいい試合だったな~~

あ、あのアナウンサーは息継ぎのしどころが間違ってると思う
酸欠でよく倒れなかったものだと関心しきり(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-30 12:49 | 日常

いい試合でしたね~

いや~~勝ちましたね!
勝ちましたよ!
ってサッカーの事ですが
皆さん見ました?

ワタクシ昨日はお酒も呑まずソファで仮眠
ベッドで寝ちゃうと爆眠しちゃって
起きられない確立がグッとアップしちゃうからね

でも悩んでもいたんですよ
そんな時間に頑張って起きてまで見ても勝てるのかしら・・・?
朝から残念な気持ちで一日を迎えるのもな~つって
だってほら、私って基本ネガティブだから(^^;;

頑張れ頑張れたって所詮は日本
いや、自分の国を卑下してるわけじゃないけど
ワールドカップ直前の試合なんか見てると
素人目でもなんじゃこれ??
何がベスト4入りを目指すじゃ
メディアも期待ばかりのたまわってるけど
本音はあれでしょ?
どうせ世界で戦えるレベルじゃないって思ってるんでしょ?

実際始まって世界のサッカーを見るにつけ
うっわ~~日本は絶対ボコボコだなって怖いくらいだったんですよ

ところがですよ
蓋を開けたらびっくりの日本サッカー選手陣
どこまでもボールに食らいついていく貪欲さ
点をとっても気を抜かない集中力
キーパー川島のゴールを決められた時のあの悔しがり方
そしてあの華麗なフリーキック
本田もガチャピンも持ってるね~~
以前の点を取れない日本じゃなくなってるわね
守ってばかりでどうする?の彼らじゃなくなってるのね
アフリカの地にて急成長してるのかしら
本番で力を出すタイプの人たちだったのかしら

ほんと正直なとこ、まさか決勝トーナメントまで行けるとは思わなんだ
せめて惜しい試合を見せてくれくらいしか
期待してなかったおばちゃんを許しておくれ
ここまで来たら行けるとこまでとことん行ってちょうだい!
上を目指してちょうだい!!

って事でお仕事してる皆さんは今日は眠い一日なんでしょうな
私は試合終わってお弁当作ってからちゃんと寝ましたのですっきり エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-25 11:21 | 自分

結婚以来の付き合い

世の中何でも綺麗なもの
目新しいものが好まれるという風潮がありますが
確かに新品はいい
畳と嫁は新しいほうがいいですもんね

しかし古いものにも良い所はたくさんあるもので
手になじんだ道具というのは使い勝手が良かったり
長年寄りそっているとお互いの癖も把握して
その頑固さも、あちこちに出来た傷さえ愛おしい

って何の話かと言うと
掃除機買いました(^^)
エコポイントで貰ったギフト券で
実質タダ(^^v

買ったのはこれなんですけどね
今時こんなのはどこのお宅にでもありますでしょうけど
っつか動物飼っている家で
今買いかえるならもっと違うタイプなんでしょうけども
ダイソンとかね

でもほら、我が家が今まで使っていた掃除機といえば
結婚したときにどこぞの方からお祝いで頂いたものでして
もはや誰から貰ったのかも遠い記憶の彼方でして
よくもまぁこんな古い掃除機を使ってるもんだってくらいボロボロで
ホースはあちこちビニールテープで補強され
満身創痍の掃除機でしたのでね

新しい掃除機ってのはすごいね
今時っていいね
って、それほど今時の掃除機じゃないのかもしれないけど(^^;
だってヘッドが回るのね
パワーヘッドっていうのね
あり?感動するとこが貧困ですか?

それにしても昭和な掃除機って丈夫ね
ほんとに傷だらけになってるんですけど壊れないのよね
いや、あちこち壊れてはいるけど動くのよね
長年の手荒な扱いにも動じずに
ある時は子供達に乗られてブ~ブ~と車代わりに遊ばれ
レゴだの何だのを吸い込み吐き出され
段差ではひっくり返り
ひっくり返ったままで引きずられ
本当によく私についてきてくれましたね
これだけ長年寝食をともにし
一生懸命働いてくれたものを手放すのは忍びないわね~

ありがとうと感謝の気持ちを込めて
燃えないゴミの日にポイさせていただきます(爆)
f0132565_832078.jpg

新しいダンボール掃除機に興味津々のちびっこ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-22 08:17 | 自分

6月のケーキ

f0132565_934458.jpg

                今月はモンブラ~~ン\(^^)/
f0132565_9353030.jpg

                モンブラン大好き~~(*^^*)

      ふわふわスポンジの中にマロンクリームがたっぷり入ってて
                 美味い事この上なし!

             しかしこの時期にモンブランとは・・・?
              季節も旬もあったもんじゃないな026.gif
               ま、美味しいからいいけど(^^;
f0132565_9415923.jpg

               それにしても君は律儀だね~~
            呼ばなくても定位置にスタンバってるね~
f0132565_9434819.jpg

               はい、マロンクリームだよ~
f0132565_9442088.jpg

                    「ンベッ」

             しょ~かしょ~か、美味しいか(^^)



                   おまけの一枚
f0132565_9462364.jpg

                   「ベロ~~ン」

                  ナガッ!舌 ナガッ!
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-18 09:49 | お菓子・料理

これ聴いてます

THE NORTHERN ANTHEM

REVOLVER AHOSTAR / HTB 北海道テレビ


ハルシック

REVOLVER AHOSTAR / Yumechika Records



北海道バンドREVOLVER AHOSTARでございます
ライブよりCDで聴くほうが聴きやすいってのはどうなんでしょ
いいことなのか
嫌ダメでしょ(^^;;

とてもポップで聴きやすい
ポップとは言っても軽いって訳ではなく
ギターもリズム隊も非常に高度で格好の良い音を出しやがります
上手いな~
この子達楽器大好きなんだろうな~
音楽を作る事に一生懸命なんだろうな~
と想像できるくらい大切に唄を作っているんだろうと思います

でもライブで見る限り
ちょっ~と泥臭いんだよな~
もう一皮剥けたらきっともっともっと素敵なバンドになれます
頑張ってください

って、ただのお気楽主婦が上から目線ですいません
応援してるからこそ辛口って事で・・・エヘ

Sands of Time

Nothing’s Carved In Stone / Dynamord Label



Nothing’s Carved In Stone 2枚目のアルバムでございます
前作デビューアルバムは
さすがにひなっちとウブちゃん特有の音が色濃く出てましたが
これはとてもバランスが取れたアルバムだと思いますです
それぞれの音が出すぎずにちょ~~どええ
若干ひなっちが目立つのは仕方がないけど
彼は黙って弾いてても目立ちますからね(笑)

今まではテナーっぽいとかエルレの音だ~とか
ちょいちょい頭をかすめた感もありましたが
このアルバムでNothing’s Carved In Stoneというバンドの音が
きちんと確立されたんではなかろうかと思います
完成度高しです

っつかやっぱ村松くんの声にやられるおばさんであります(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-16 11:59 | 音楽

若いって・・・

週末は何気に入院してた実家の母が退院してきたり
(しょっちゅう入院しやがるからもう何が何やら・・)
長男が帰ってきてたりと
(車で~)
ま、なんだかんだと忙しくしておりましたのよ

それにしても若いってのはあれですな
運転する前は
「俺運転ムリ~~~だって車幅とか車間距離とかわかんないもん」つって
「車線変更ってどうやってやんの?」つって
「バックとかマジ出来ね~から」つってたのに
旦那から
「やってみたら出来るから!!」ってうんざりされてたのに
3時間運転して帰ってくるんですからね005.gif
そんで帰っていくんですからね025.gif
ほんと若いって怖いです
無謀です
親の心配なんてなんのそのですから
私なんて何事も無いようにって祈るだけ
「着いたよ~」の電話が来るまで
心配で心配で痩せる思いでございます
って痩せないけど(ーー



ところで若いってすごいなって言えば
郷ひろみってすごいよね
若いですよね
あ、突然ですみません

思い返せば私が初めて好きになったアイドルが郷ひろみなんですけどね
あの頃は新御三家とやらで
歳のわりには随分とシワが多く
立派なギャランドゥをお持ちの西城ナンチャラとか
顔は長いけど足は短いという
困難を背負った野口ホニャララとかいらっしゃいましたけど
私は断然!郷ひろみが好きでした
ま、あの方も声が変だの眉毛がゲジゲジだのと非難もありましたが
好きになるのは人それぞれですからほっとけっつ~話であります

そんな郷ひろみも歳は取るわけで
30、40とそれなりに深みを増し
バラードなんかも上手い事歌い上げ
歳相応の貫禄もつけて来た頃には
もう私が好きだった頃のひろみじゃないわって思ってたんですよ
あ~こいつもやっぱ落ち着いちゃうのねって

でもね、GOLDFINGER '99の頃からの
弾けっぷりを見て
いつもの意地悪な私だったら「あ~中年が痛々しい」って思う所が
なんだか郷ひろみは許せるのです
あそこまでやってくれたらそれは素晴らしい
最近新曲のプロモであちこちTVに出てらっしゃいますが
いいですね!
格好いいですね!
「ぼくらのヒーロー」も楽曲がどうのって話じゃなく
彼があそこまで弾けて楽しそうに歌ってる姿は
ほんとうに心底格好いい!!と感動しきり

今年55歳になろうとしているのに
あの若さはすごい
どうやって維持してるんでしょうね
長年の鍛え方が違うんでしょうけど
やっぱお金に物を言わせてるんすかね

何に物を言わせていようとも
陰ながら応援しております
GOGO LET'S GO 行け行けHIROMI!!

って一人で盛り上がってみますた(爆)
f0132565_1254327.jpg

鼻だけが頼りになるつつあるチャロもガンバレ!

決して付け足しでチャロの写真載せたわけではありません  エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-14 13:03 | チャロ

狭い所に収まる猫と・・

f0132565_10103486.jpg

パソコン裏の小物入れに見え隠れしているのは
f0132565_10111220.jpg

お前・・・よくそんな狭い所に入れたな・・・
f0132565_1012532.jpg

キッツキツじゃないのさ(~~
f0132565_1013420.jpg

足はみだしてるし・・・021.gif


私がパソコンしてるとね
ちょくちょくここに入り込んで
目が合うたび「にゃ~~」つったりゴロゴロ喉ならしたりしてるんですよ
マジかわえ~~(*^^*)





ところでワタクシ~
ちょこちょこ言ってはおりますが
少しずつ少しずつ体重増加しておりまして
少しずつが重なるとそれはもう少しとは言えないって事でして
いろんなとこが非常にヤバイんですよ

長年体重は維持できてたんだけどな
体系はかな~~り変わりましたが
体重だけは維持できてたんですよ
それなのに何故かしらね~~
な~~んにもしてないのにね~~
って何もしてないのが原因か・・・(ーー;

って事で
こんなもん茶の間に持ち込みましてね
以前に姪っ子が「も~いらないから~」つって持ってきて
ジジババの部屋の片隅で忘れ去られてた物なんですけどね
ワタクシ急にそれを思い出して借りてきましたの
今日からダイエットにはげむんだ~

でも・・・これって太ももだけに筋肉がモリモリつきそうな動きですね
痩せられる気がしないでもない
だいたいコアリズムも3日ともたなかったしな
いやいや、何事もやってみようと思う気持ちが大切なのよ
続くか続かないかはその後のお話だものね  エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-10 10:38 | 日常

美味しい物のお話と・・・

f0132565_11524247.jpg

スティックチーズケーキだす
天板で焼いて切っただけ(^^)
この焼き方の方が食べやすくてヨロシイと思うのである
f0132565_11544910.jpg

手作りバターロールでサンドウィッチ
あ~~美味しい(^^v
材料入れてスイッチ押すだけの食パンより
ずっとずっと美味しいね

でも~パン作りって待ち時間との戦いだなと思うのであ~る





ところで金曜日のサッカー見ました?
コートジボアールとの試合見ました?

またもや闘莉王やっちまいましたね
期待に答えてゴールしちまいましたね(ーー;
まぁこうなると見てて切ない
本人もいたたまれない気持ちでしょう
だっていつも一生懸命なんだもの
とても責められないわよね・・・
でも残念

あのゴールはいたし方ないとは言え・・・
あれはどうなんでしょ
世界の得点王のドラなんちゃらさんの腕を折っちゃうってのは・・・
腕折ってワールドカップ出られるんですかい??
4年に一度のワールドカップとやらは
サッカー選手にとっちゃ待ちに待った祭典なんですよね
サッカーに疎いワタクシでもその感じは分かりますですよ

非常に残念

んで闘莉王はワールドカップ行って
熱狂的サッカーファン達にぶん殴られやしないかと
非常に心配であります

ガンバレ、闘莉王! 
って言ってて虚しい・・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-06 12:06 | お菓子・料理

音楽のお話と・・・

ポート・エントロピー

トクマルシューゴ / Pヴァイン・レコード


EXIT

トクマルシューゴ / Pヴァイン・レコード


トクマルシューゴさんとやらは全然存じ上げてなかったんですけどね
なんと穏やかで楽しげな音でしょう
異国情緒溢れる音色
異国ってどこさって聞かれても困りますけど
すぐ隣の国でもあるようでずっと遠い国のようで
日本のどこかでもあるような
もしかしたらどにも無いような・・・

リズム楽器の使い方が格別上手いなと思いましたよ

サクラメント・カントス

wooderd chiarie / Penguinmarket Records


このバンドはウッダードチアリって読むんですね
もう唄のタイトルどころかバンド名すら覚えられませんがな エヘ

聴いてみるとですね
心のどこか奥の方にピッタリと収まる感じがいたします
ず~~っと奥の方の
自分でも知らなかったグニャグニャと歪んだ場所にピッタリと
不思議な感覚ですね~~
この声のせいかしら・・・

Anemone Whirlwind

OLDE WORLDE / MILESTONE CROWDS


これはまたかわいらしいってな感想
なんだかかわいらしい音だな
シンプルでいて多様性もある
なんたってそれぞれの楽曲達に色が見えます(^^)

どこまでも行けるさ

tobaccojuice / バウンディ


やっと知ってるバンドが来たぞ(笑)
このバンドは好きなんですよね~

軽やかに辛辣とでも言いましょうか
とてもポップな音なのにもの悲しい
アンダーグラウンドな暗闇から平和を唄う的な
聴いてるとね
どこかジンワリ何故かウルっと・・・
正直でまっすぐな歌詞のせいかしら


ところで音楽と全然関係ないけど
日曜日のサッカー見ました?
イングランド戦見ました?
私は世間がサッカーで賑わってくると
それに便乗して応援する程度の主婦なんすけど
あの試合はどうなんですかね
結果に悔しがるのはどっちのチームなんすかね
川島の鬼のような鉄壁の守りを打ち砕く
闘莉王ってすごいんですかね
ってか打ち砕いてどうするですよ
ま、あの人っていつも何かやらかして面白い(^^;
でもあの落ち武者加減はあれでいいんすかね
いつも見てて
「髪を切れ!髪を!!」と思います(笑)

んで~
イングランドとイギリスってイコールと思ってていいんですかい?
(バカですみません)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-02 10:08 | 音楽