<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月も平和

f0132565_1034306.jpg

         気持ち良さ気に眠る猫ってのは極上の癒しですな
f0132565_1037924.jpg

             広がる台地のような開放感溢れるお姿
f0132565_1038982.jpg

         波打ち果てしなく広がる海を思わせるこのフォルム

                  猫の体に広がる宇宙
                 果てしなく続く妄想空間
        モフモフタプタプと癒してくれるプライベートパワースポット
f0132565_104237.jpg

                でもこれが案外と邪魔(爆)


                    4月も終わり
                ゴールデンウィークですな
               どこかへお出かけする方にも
             いつもと同じ毎日の繰り返しの方にも
                平和な日々でありますように
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-30 10:47 | 日常

珍しく映画見てたりしてます

おと・な・り [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


以前Kりたろうさんがいいって言ってたような・・・
ブルーレイも買ったことだし
映画を何本かレンタルしてみてみました
本は馬鹿みたいに読むんだけど
それほど映画を見るタイプでは無いんですけどね

でもこの映画良かったです
岡田くんと麻生さん
いいですね
もう一人の岡田くんもいいですね
見てて「え~~~?(~~」ってなりましたよ

でもこんなに隣の音が筒抜けのアパートには絶対住みたくない(笑)

もう一ついい映画

歩いても 歩いても [DVD]

バンダイビジュアル


これはyasukoさんがいいって言ってたのを覚えてて借りてみたんだけど

この映画はすごいですよ
こんな映画見たこと無いってくらい良いですよ

特にたいした事件も起こらず
たった二日間の家庭の日常なんですけどね
実家に息子夫婦娘夫婦が帰ってくるって話なんですけどね
って説明がはしょりすぎですが(笑)
ものすごいリアル
何もかもリアルすぎて目が離せない

みんな自分の子供のビデオっていつまで見てても飽きないじゃないですか
子供じゃなくても自分にかかわる映像って飽きずに見られるでしょ
端っこに知ってる人が映ってたり
この時自分はこっち側で何をしてたな~とか
親戚のおばちゃん若いな~とか
実家で飼ってた犬とか猫とか映りこんでたりしたら
見てるだけで楽しいでしょ
人の家に行ってそこんちの子供のビデオ見せられたら5分で飽きるくせに
自分にかかわるビデオって何も事件が起こらなくても全然オッケでしょ

もうまさにその感覚で見られます
自分ちの家庭の一場面を切り取られた感じ
もしくは今までの記憶の中にこんな場面が確かにあったなって感じ

お婆ちゃん役の樹木希林さんが作るお料理がいちいち美味しそうだし
お爺ちゃんがべチャっと舐めた箸を孫のお椀に入れる場面もそうだし
何もかも「あるある~」と共感
全ての会話がアドリブのように自然に流れていきます
もちろんアドリブなわけないし
きっちり台詞や間合いを計算されて演技をなさってるんだろうけど
信じられないほどのリアル感です

皆さんもお時間あるときにでも見てみるといいですよ(^^)

他には

色即ぜねれいしょん [DVD]

バンダイビジュアル


これはも~ワロタ

ぐるりのこと。 [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)


これはなかなか切ない

フィッシュストーリー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント


これは原作とじぇんじぇん違うものになってたような・・・
残念

って事で最近お腹いっぱい映画三昧でございました
邦画はたまに見たいなって思うんだけど
洋画は見る気が起きないんだよな~(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-29 13:15 | 自分

みんなすごいよね

バスなんかに乗るとね
見えてくる風景があるんですよ
え?何が見えてくるんだって?
決まってるじゃないですか
周りの車の中の人ですよ
バスってのは車高が高いから回りの乗用車の中の様子がよく見えるんですよ
って私は何を見てんだ・・(ーー;

ま~実に様々な人がおられますな
一人で楽しそうに歌ってる人
何か食べたり飲んだりしてる人
家族でわいわいと賑やかな車
フロントに足をドンと乗っけてる彼女を横に乗せて楽しそうなお兄ちゃん
信号待ちの時間お財布のお金を数えてる主婦
子供を叱ってる様子のお母さん
いや別に人の粗探しをしているわけではありませんけどね(^^;;

そうしてその全ての人の行動が運転しながらだという事に
バスの中から感心しきりのワタクシ

まず運転できるって事にまず尊敬の念があるんですよ
歩行者やら信号やら標識やら見るものや確認するものがてんこ盛り
次々と流れていく景色の中
てんこ盛りの情報を認識判別しながら
ハンドル操作をしアクセルブレーキを加減し
車の流れを止めることなく全ての人がスムーズに運転していらっしゃる
イケイケな若者から主婦から爺ちゃん婆ちゃんに至るまで
実に様々な人が数十キロのスピードの中ですよ
これはもう運転できない私から見ると十分に尊敬に値するなと
一度にいろんな事が出来るって素晴らしいなと

って言うか・・・
ほとんどの人って免許持ってたりする世の中ですよね・・・
運転はしないけど免許は持ってるみたいな・・・
そう思うと私ってダメだなと
自動車どころか自転車すら乗れないなんてダメ人間だなと・・・

もっと言えば私なんて歩きながら飲み物が飲めません
飲むときはいったん立ち止まってグイっとですからね
だから何人かで飲み物なんて持って歩いてると必ず遅れる
ただでさえ歩くの遅いのに(~~
マラソンで走りながらドリンク飲んでるランナーなんて神ですな
あのスピードの中ドリンク受け取って飲んでですからね
体にまでかけたりですからね
よくもまぁあんな事が出来るもんだと関心いたします

生きていけてるんだから出来ないことがたくさんあってもそれがどうしたと
普段は開き直っておりますが
たまにふと思うのです
あ~~私って・・・・普通ってことが中々出来てないダメ人間だな
f0132565_7533766.jpg

何も出来ないお間抜けなちびっこが私の味方(~~;
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-26 08:12 | 自分

大好き

HAPPY

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー


魔法の料理 ~君から君へ~

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー


相変わらずどの曲も全部優しく、そして厳しい事を唄ってるね
一貫して伝えたい事がブレない藤原基央
キャラバンなんて人の根源を突いてくる部分全快で意地悪
でもとても好き  大好き  
何回も言うけど私藤君のこと大好きなの 
って、もういいすか・・・(^^;;

THERE’S NO TURNING BACK

THE BAWDIES / ビクターエンタテインメント

 
んで、これはつい買っちゃったBAWDIES
聴けば聴くほど60年代ロックを
完全に自分のものにしちゃったBAWDEISでございます

実はワタクシ60年代リズム&ブルースやら
古きよき時代のダンスパーチーの乗りとかは
若干苦手と言うか、どこか古臭いと言うか
ツイストだのパートナーにくるくる回されるダンスだの
車に乗って観る映画だのポップコーンだの
でかい冷蔵庫だの瓶にはいった牛乳だの
アメリカかぶれしたような浮かれた日本人ってのはしょうもないなと・・・
常々そんな事を思って・・・
いや、そこまで思ってないけど・・・むしろアメリカは好きだけど・・・
ちょっとはそんな事思ってたんですよ
だからBAWDEISを最初知ったときは
この辺りの音楽をここまで前面に押し出す若いバンドが出てきたとはと
かなり衝撃を覚えました
インパクトは大でしたが私の聴く音楽ではないな~とも

ま、でもROY君のキャラが大変面白くてね(笑)
去年の夏は同じ時間同じ空間で一緒に汗を流し一線を交え
深夜の危ない時間暗闇の中二人見詰め合って手まで握り合った仲ですし
って、あえて自分の都合よく書きました(爆)

そんなROY君ですが
アルバム聴いてみて改めてすごいなと
あの子はすごい子ですよと

ここまであの時代の音楽を真似っこリスペクトし
たくさんの有名楽曲達を上手い具合にパクリオマージュし
古きよきあの音楽達を今の時代に持ってきた彼ら
いい感じの懐かしさを完全に自分の音楽として形にしたBAWDEISって
どうかしてるぜっ!(by ブラマヨ 吉田)
いや、もう最高であります
最高傑作であります

って私褒めてるつもりですが、こんな書き方して大丈夫っすか(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-22 10:56 | 音楽

抜け毛被害

f0132565_11274932.jpg

                ぷーちゃんの目の中に毛が・・・
f0132565_11283643.jpg

               しかもこの毛はちびっこの毛と見た(^^;

                    痛くないんかい?

         私も毎日のようにちびっこの毛が目に入って痛いけど
         細くてヤワヤワな毛なもんだから取りづらいのなんの
         でも私以外の家族はそれほど被害にあってないかも??
             
                     にゃんでだろ
                 
                   目でも口でも鼻でも
         フワフワヤワヤワの毛が入らないわけ無いんだけどな~
           みんな鈍感で入っても気づかないのかな~(笑)


          ま、とにかくちびっこタイプの猫は毛の被害が甚大
掃除機かけても空気中にフワフワといつまでも舞ってる毛は吸い取りきれないし
              黒い服は着れないしあちこち毛だらけだす
         ぷーちゃんの抜け毛はそれほど気にならないんだけどな~

            よく長毛種の猫ばかり飼ってるお宅あるでしょ
                    どうしてんだろね
         しかもそういう家に限ってお金持ちっぽかったりもする
          黒い服だってお上品に着こなしていそうな気がする


                     にゃんでだろ039.gif
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-21 11:52 | 日常

そういや・・

パソコンが使えなくて書けなかったけど
3月は夢チカライブに行ってきたのよ
ROY君が出るから行ってみんべつってね(^^v

出演バンドは
UNCHAIN
THE BAWDIES
THE RODEO CARBURETTOR
黒猫チェルシー
REVOLVER AHOSTAR

結構美味しいメンツでございます
THE RODEO CARBURETTORとやらは全然知らないけど(^^;

んじゃ、いまさらですが軽くレポっときましょ
書いておかないと記憶がどんどん薄れて忘れちまいますんでね

去年もNICO見たさにZEPPの夢チカライブに行きましたが
その時はお客さん意外と少ないなって印象だったんですが
今回はかなり人が入ってましたね
みんな誰目当てなんでしょ
ボーデーズでしょか?
黒猫の大知君でしょか?


しょっぱなを飾ったのは北海道バンドREVOLVER AHOSTAR

このバンドの曲は北海道ではけっこうTVでかかっているんですが
いい感じのメロディで聞き易いんですよ
なので楽しみにしておりました
前半数曲は思ったとおりの好きな感じ
あ~やっぱこのバンドいいねって思って見てたんですよ
でも~~後半になるにつれ
めっちゃハードロックの様相に変わってきまして
エコーやらディレイやら使いまくりで
ウェイトたっぷりのゴリゴリハードな音でございます
通好みというか濃ゆ~~いロックでしたね
あり?メロコア路線じゃなかったんすか?とびっくりです
ベース君はとても変な動き(笑)


お次に登場は黒猫チェルシー

ボーカルの大知君は映画「色即ジェネレーション」の主演をしてますね
こないだ何か賞を貰ってたような・・・
ここで知名度がグンと上がったのか
基から人気物なのか知りませんが
盛り上がってましたよ
この系統のバンドはどちらかと言えば苦手なんですが
大知君のオーラがすごかった
このキャラは狙ってなのか天然なのか分かりませんが
すごい魅力的なカリスマ性のある子です
曲はとても日本的な感じなんだけど
バンドの音としては大変洋楽的
音のラインなんかはツエッペリンとかの往年のハードロックを思わせるノリで
しっかりしてるな~と思いました
こりゃみんなが惹きつけられるのも納得
も、おばちゃんは「すごいすごい」と感心しきり


3番手はTHE RODEO CARBURETTOR

このバンドはまったく知りません
演奏は上手いし盛り上げるのも上手で余裕さえ感じるバンド
でもちょっとおっさんっぽかったな(爆)


さてお次はTHE BAWDIES

ま~さすが人気物のボーデーズ
お客さんのテンションマックス
私のテンションも上がりますがな
だってROY君見たくて来たんだも~ん(^^)
アルバムの中からやら新曲やらけっこう曲数やってくれました
会場は一気にダンスパーティの様相
盛り上がる曲多いからね~
ROY君の滑りがちなMCも暖かいお客さんのおかげか
ROY君のMCが上手くなったせいか
滑ることも無くいい感じに盛り上がって
とても満足げなROY君でした(笑)
こんだけお客さんが乗ってくれたら演奏するほうも気持ちいいだろうな
TAXMANはビール呑みながら
SO LONG SO LONGやってましたよ
彼もいいよね~(^^)


最後トリはUNCHAIN

安定感のあるいいバンドです
大人なロック
何気に色気もあるバンド
一枚だけアルバム聴いてたんだけどCDと変わらぬ演奏と歌声

ま、最後はもうわたくし腰がヤバシで(~~
痛くてだるくてもう座りたいってな感じで
やっぱ夢チカライブ3時間はきついな~
RSRだと合間合間に座ったり歩いたり寝そべったり食べたり飲んだりで
一日ライブ見ててもなんとか頑張れるんだけど
ずっと立ちっぱはかなり堪える

体力の衰えを痛感した夢チカライブですた(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-19 08:56 | 音楽

相も変わらず舐めております

f0132565_98610.jpg

              今月はチェリーのレモンタルト
f0132565_99333.jpg

                 甘酸っぱい春の味
f0132565_911015.jpg

                  そして待つ猫
f0132565_911356.jpg

          お手手揃えてなかなかお行儀がよろしい(^^)
f0132565_9125293.jpg

              今日も寄っております(笑)
f0132565_9142485.jpg

  私もちびっこを見習ってクリーム舐めるだけに留めておけば良かった
          なんたって食べてばっかりでお腹がきつい
              と後悔ひとしきりの夜であった


              あ、ついでに先月のケーキは
f0132565_9183597.jpg

            チョコとチェリーのケーキだったかな
f0132565_9212428.jpg

        中にチェリーがゴロンゴロンと邪魔くさくてしかたね~
              チョコのお味もくどく濃厚で(笑)
        あっさり目が好きな私にはちょっとしつこかったかな(^^;

       こういう濃い味のケーキは今はなき長男が好きだったな~
             と思いを馳せるのであ~る(バカ)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-16 09:30 | お菓子・料理

「mother」 in muroran

14日水曜10時から始まる日テレドラマ「Mother」
松雪泰子さん主演の重たい深いドラマのようです
実はこのドラマ皆さんにはぜひ観ていただきたい

だってなんとこのドラマの前半わが街が舞台になってるんだもん\(^^)/
真冬2月3月のこの街でロケをするなんて
役者さんはさぞ寒かっただろうと思います

自然の厳しさ美しさも随所に移りこんでいる事と思われますので
時間の合いましたら水曜10時は日テレ見てね~明日よ明日~




さてと・・・今日は冷たい雨が降っとります
が!私には買いにいかねばならない物があるのです
「あったらいいな」はいらない物
と昨日は書いておりますが
今日買いにいくそれは
「なくてはいけない物」なのです

藤く~~ん!今行くからね~~!!
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-13 11:20 | 自分

焼きたてパン食べる?

わたくしの基本的考え方というか
生活スタイルというか
シンプルイズベストっつ~ことで
「あったらいいな」は無くていい物
「無きゃ生活に困るな」って物は作れる物は作るか代用出来る物を探す
んでいろいろ創意工夫をして最終的に賄えない物は仕方が無いから買う
ま、結婚してからずっとそんなスタンスで生活をしております
ほとんど物欲って物に欠けている精神構造なんで
こんな生活でもストレスフリーで暮らせるとこが私のいい所
きっといい所   二回言った

が、ただ一つ心がけているのは
「あったらいいな」って物は
「興味はあるんだよね。買いたい気持ちはあるんだけどなかなかね」
って態度を周囲に示しておく
「欲しいな~」って意欲だけは強固に出しとくわけですな
そうすっとね、くれる人が出てくる(バカ)

別にしつこく人が持ってるものを羨ましがるわけじゃないのよ
さらっとね  何気にね  ここ重要
あり、私ってダメ人間・・?
いやいや無意識のうちにそういう態度をとってると思われる
これじゃもっとダメ人間  エヘ
f0132565_9275422.jpg

ってことでホームベーカリー貰っちった\(^^)/
f0132565_9343942.jpg

ブインブイン動くもんだからちびっこも興味津々(^^)
f0132565_9364490.jpg

ぷーちゃんも見る見る
f0132565_9381958.jpg

いや~自分で焼いたパンの美味いの美味くないのって美味いです
周りカリっと中はモチっとね

こんな優れものを
「捨てるのももったいないからいる?」
なんて言う人がいるのね
あちこちに欲しいオーラ出しとくもんだね~(ほんとバカ)

毎日のように焼いております
まだ食パンしか焼いたことありませんが
出来立てのパンを見るのが楽しくてね~
「焼けたよ~」って義父母にも振る舞い
次男にはおやつ食べるならパン食べなと命令をくだし
自分のお昼も毎日パンを食べ・・・・

こんなことやってたら飽きる日が来るのは目に見えてるんだけど
なんたって楽しくて止められない今日この頃

あ、パンの粉が電気屋さんで売ってる事にも驚く今日この頃(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-12 09:54 | お菓子・料理

事の顛末の顛末

さてさて、ぶっ壊れてたパソコンが装いも新たに復活して戻ってまいりました
ワ~イ!パチパチパチパチ003.gif
それにしても長かったな~~~
どうしてこんなに日数かかったかと言いますとね
いや、皆さんそんなものに興味は無いとは思いますが
覚書として書いておこうと思いますですよ

うだうだと長いですから読まなくてもいいですよ(^^;;

まずは2月末パソコンの電源が落ちまして
数日前から電源の接続不能みたいなことがあって
バッテリー不足表示が出たり出なかったりで
アダプターとパソコンの接触が悪いのかななんて思っててね
ファンエラーは以前から出ていたので
こりゃ保障期間もわずかだし
さっさと修理出さなきゃいかん!
ってわけで大学生協へ持ち込み~

そうしたらば向こうさんは
アダプターの問題だったら自己負担で購入になりますってね
はいはい、分かりました
アダプターが問題ならばもちろん買いますがな
とにかくバッテリー不足表示がでて接触悪くて電源落ちたって事と
ファンエラーが出てるんでメーカーに送ってくださいねつってね

んで一週間立って連絡来ないからこっちから確認してみたら
メーカーからハードディスクもいかれてるから交換したほうがいいって連絡入ってますけどどうします?バックアップ取るなら一度戻してもらいます?ってね
オイオイオイ・・・・その電話はいつ入ってたんだい?
今日かい?つい5分前かい?
それなら仕方がないけどもっと前ならさっさと客に連絡入れんかい!?
つって内心ちょっとイラっとね

ハードディスク取り替えるとなると中身が空っぽになるってことじゃん
そりはちょっと困る
音楽だけでも取り出さないとつって
戻してもらうことに相成りました

それから3日後
戻ってきましたって話なので取りにいく
バックアップ取ったらすぐ持ってきてくださいねって言われて
はいはい分かりましたつって
んで、さっそく電気屋でバッテリーのアダプター買ってきて
さてバックアップ取らなきゃって電源入れたらあなた
ウンともスンとも言いやしない
買ってきたアダプターが合わんのか??
でもちゃんと向こうも調べてこれが合いますよって選んでもらったものなのに
もう何が何やら??
即効以前使ってた壊れたらしきアダプターも持って電気屋へ走ったさ
電気屋も変だね~つってテスター持ってきて調べてみたら
以前のも新品もどちらも電気来てるから両方問題無いとの結果が
だとしたらパソコン本体の接続部分の故障だと思います
今までのアダプターに問題ないから購入したのは引き取りますよって
まったく親切丁寧迅速な対応の電気屋さん
すいませんありがとうございます

腹立たしいのは大学生協!
何がバックアップ取って持ってきてくださいだ?
電源入らんのにどうやってバックアップ取れっつ~んじゃ!
メーカー側も電源の確認しとらんのか?
またもや大学生協へ行って
どうなってるんだ??と問い詰めると(このあたりからうちのメタボリ登場)
大学生協がバッテリーが問題で接触不良と自己判断したらしく
メーカーには連絡行ってなかったらしい
バックアップ取るために戻すとも言ってなかったらしい
メーカー側は電源接続不良も他部分の破損やらハードディスク不良やら問題を指摘してくれてたんだけど大学側から一度戻してほしいと客から言われた旨の報告だけだったんでファンエラーを交換だけして戻しただけだったらしい

まったく・・・連絡ミ~ス!!仕事怠慢!!
保障期間過ぎちゃったらどうしてくれるんだ?
つったら事情が事情ですんで期間が過ぎても無償で修理いたしますと約束をとりつける

その次の日もアダプターも送りたいんで持ってきてくださいだの
送ってから10日も連絡来なかったり
メーカーに確認してもらったり
電話来たかと思ったら
もろもろで有料部分も少しあったので8100円かかりますけどなんて言われるし
最初にお金のかかる修理はしないでくださいって言ってあったんですよ
それなのにもう治してしまってるみたいな話になって
もはや文句言うのも面倒くさいんで了解することに

だいたいこの時点で一ヶ月近く経ってるんですよ
しかも治って戻ってくるんじゃなくてバックアップ取るために戻ってくるんですよ
ハードディスク取り替えるためにまたメーカーに送んなきゃいけないんですよ

ま、今はこうして外見は同じだけど
中身はガラッと新品になったパソコン使えるようになって良かったですけどね

それにしても大学生協ってやつは・・・
8100円のレシートやら明細もくれなかったんですよ
修理伝票にボールペンで手書きだったんですよ
領収印も押してないし不備だらけ
最後の最後にうちのおっさん納得いかねつって
メーカー側からの金額書いた明細来てるはずだからそれを出せ!って脅かしまして正当な請求しに行きましてね
向こうはバイト君がオタオタして責任者みたいな頼りにならないおっちゃん呼んで
あれこれ探したらどこの部品にいくらここの交換は無償みたいに
きちんと詳細を書いた明細が出てきました

あんた達も商売やってんならきちんと明細出すのが当然なんだよって諭してきましたとさ
めでだしめでたし

あ!もうひとつ思い出した
バックアップ取って持っていったら(旦那が)
保障期間過ぎてますから有料になりますって言われたんですよ
もう旦那も激怒
それは無いだろって話ですよ
こういう事情で話はついてるんだよって言ったら向こうも分かってくれましたけどね
何人バイト使ってるんだか知らんけど
この一ヶ月以上何回も行って多少なりとも面倒くさい話になってるんだから
従業員の連絡は徹底しときなさいよ!
f0132565_9341232.jpg

ま、こうして写真も載せられるようになったし
は~~~めでたしめでたし(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-04-08 09:32 | 自分