<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今別れの時

長男がさっき行きました
子供が家から出るってのは
なんだかなんだか・・・
なんだかですね

ずっと一緒だったもんな
どこか行っても帰ってくる場所はここだったもんな

次男がいて良かった
でも長男は話し相手になってくれた子だけど
次男はな~~~

子離れ親離れはあんがい出来てたんですよ
それほど子供に執着心無いほうだし
でもそういうのは別にして
家から一人いなくなるってのは

なんだかなんだかなんだか・・・
お母さんは泣くです
いや・・・泣かにゃい・・・
絶対泣かないもん・・・

チャロとぷーちゃんとちびっこの写真撮って行きました
お母さんの写真は撮らんくていいんか~い?
なんつってね
本人も新しい環境に不安あるよね
この時期はみんな不安と期待を胸に新しい世界に向かって行くんだよね
お母さんが泣いててどうするですよ
若者よ頑張れですよ

パソコンぶっ壊れるし
毎日呑まされるし
福沢ちゃんはパタパタ飛んでくし
なかなか平和とは言い難い3月
北海道の春は遠いな
[PR]

by usaginokuniy | 2010-03-31 10:50 | 自分

相変わらず呑み過ぎっす

あ~頭が~~
なんだかフラフラする~~
つってね
呑み過ぎますた(バカ)

なんだかここんちの近い御親戚が危篤状態になりまして
以前から入院してたとはいえ長生きばあちゃんですんで
仕方ない話ではありますが
もう長くないとなると各地から親戚がわらわらとね
んで集まった方たちの拠点がこの家っていう・・・(~~;;

人が死ぬの生きるのったって
人が集まりゃ呑むってのがこの家の決まり(笑)
なんだかな~って感じですが
今日も呑むのかしら・・・
別に私もつきあい程度であんまり呑まなきゃいいんだけど
ついつい・・・エヘ


そういやテレビだブルーレイだの買ったでしょ
そしたらビデオが数日前に壊れたのよ(@@
以前から調子悪かったんだけど
ブルーレイが来たらこいつも用無しねなんて言ってたからかしら??
ビデオからDVDに移したいものたくさんあったから
壊れちゃうと困るんですけど~
もう少し頑張ってもらいたかったんですけど~
もうビデオなんて使わないね~つってたの聞いてたのかしら
家電にも心があるのかしら・・・
と思ったのでした(~~;
[PR]

by usaginokuniy | 2010-03-30 07:27 | 自分

地デジが我が家にやってきた

実はね
昨日ね
うちにずいぶん偉そうな奴がやってきてね
貧相な家族に似つかわしくない
高圧的な俺様的な
薄いけど幅は取るみたいな

エヘ
テレビ買っちゃったのよ オホ
昨日届いたのよ ウフ

長男が家から出るってんで
最近電気屋やら二トリやらホーマックやらを巡る機会が多かったんだけどね
ま~~家電の安いこと安いこと
パソコンはもちろんテレビがすっげ~安くなってるのね(@@
長男のあれこれ買った勢いで
ついうっかり家のテレビとブルーレイも買っちゃいましたの
オホホホアハハハ~

32だから電気屋で見たときはそれほど大きいと思わなかったけど
家で見るとでかいね~~
お店はすごい大きいのがたくさん置いてるから
全然大きく見えなかったんだけどね
我が家のこじんまりとした
昭和な茶の間に置くと
ずいぶん偉そうでなんだか馴染めませんな
あんたなに場所取ってんの?
偉そうにふんぞり返りやがって
しかも「世界の亀山モデル」って何?誰?
新しいテレビにシールなんて貼りやがって
どうせなら「世界のナベアツモデル」つって笑わせるくらいしなさいよ
大体うちごときは26でも良かったんじゃないの?
調子に乗って36なんて買わなくて良かったよ
なんつってたら長男に
「なんて卑屈な・・・」って言われますた(爆)

そうよね
みんな36とか40以上の買ってるもんね
立派な広いお家で暮らしてる方は
そういうのがいいんだろうけどね
うちはなんたってほら
あれでそれな茶の間だからさ~(^^;;

取り付けてくれたおっちゃんに使い方の説明されたけど
ちんぷんかんぷん
使えこなせないと思う48歳
説明書見てると なんだかイライラする
うさぎイライラする~
[PR]

by usaginokuniy | 2010-03-27 11:15 | 自分

事の顛末

皆様御機嫌よう。
お久しぶりでございます。
お元気でございましたか?

わたくしサイドは親も元気
チャロも元気
みんなとても元気に忙しく過ごしておりました。
ただ一つ役に立たない奴が・・・
SO!多くの皆様がお察しの通り
マイパソぶっ壊れやがりましたの。
オホホホホ~~  orz

修理に出したはいいんだけど
大学生協やらメーカーやらと行き違い勘違いが重なりまして
私の手元できちんと使えるようになるのは
もうしばらくかかりそうな話になっております

パソコンと離れて一週間くらいは早く早く治って来~い!
と気をもんでおりましたが
無けりゃ無いで慣れるもんで
しかもこの3月はとても忙しくて
パソコンはゆっくり治って来たらいいや
って気持ちでおりましたんですが・・・

次男が辛抱たまらん!つってパソコン買ってきましたの
前から自分専用のパソコン買うって言ってはいたんですけどね
社会人になると小金が貯まるのね
結婚もしてないし彼女もいない子はお金持ちなのね
買ってくるったらサクッと本当に買ってきやがりますた(@@;

んだもんで現在次男のパソコンで更新しております エヘ
そんなこんなの3月でありました

しっかし今のパソコンって安いよね
いや、もちろんピンからキリまであるけど
4年前に比べたら安いよね~
今度パソコン壊れたら保証期間も過ぎるし
迷わず買いだな!
[PR]

by usaginokuniy | 2010-03-25 10:37 | 自分