<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自己評価はいくつなんだろ?

昨日やっとこさ出所してきた母
帰ってきてからの父と母との会話を聞いた時の話やけど~

母「○○さんが△△して××になったんだってさ~」

父「へ~その○○さんって年配なのかい?」

母「なんもさ~私達と同じくらいの年だよ~」


・・・・なんもさ~て・・・・

十分年配やないか~い!?


いったい人はいくつになったら自分が年寄りだって認めるんだろう・・・
私なんて今でも十分年とったな~って思うんだけどな
80近くになってもまだまだ若いと思ってるところは評価すべきなのか
自己評価が高すぎることを指摘するべきなのか
微妙なお年頃の母であった

ま、なんにしても相方が揃って楽しそうな二人であった
文句ばかり言い合う二人だけど
80になって文句が言える相手がいるって事は幸せだよね
だんだんと一人になっちゃってる人が多いもんね



あ、そういや話変わるけど昨日ケンミンショー見ました?
バター醤油ご飯が北海道だけだと知ってビックリ
温かいご飯にバター溶かしてお醤油を適量たらして食べてごらんなさいよ
美味しいよ~
ま、うちはバターじゃなくてマーガリンだけどね(笑)
北海道だからってバターが安いわけじゃないし(^^;


んで、また話変わるけど今日もまたテレビから離れられない私
きっちり働いているみんなには悪いけんども
私はなんだかんだやる事はあるにしても
時間の融通が効く生活なもんでしてね
退院が今日じゃなくて良かっただす
真央ちゃん頑張れ~~!
♪ラ~~ソファミレ~~~シッソ~ラッチャ~ラ~チャッチャチャ♪
っと適当すぎる鼻歌で応援しとります(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-26 07:33 | 自分

猫の日

f0132565_7545216.jpg

                      「にゃん」
f0132565_7552025.jpg

                      「にゃん」
f0132565_7554837.jpg

                      「にゃん」
f0132565_7561484.jpg

                      「にゃ~ん」
f0132565_7564882.jpg

                    にゃんと今日は
                 平成22年2月2日ですよ

                 あり?どうでもいいすか(^^;

               にゃんにゃんにゃんにゃ~~ん
              ごろにゃ~んとしてるちびっこですた
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-22 08:05 | 日常

2月のケーキと・・・・オリンピック

f0132565_11334247.jpg

                  チーズケーキだす
         スフレタイプとレアチーズケーキのコラボだす
f0132565_11352755.jpg

                大変切りづらかっただす

          スフレタイプのチーズケーキの回りグルッと
            レアチーズケーキが囲んでおります
            リンゴのコンポートが乗っております

                なかなか美味しかった
               チーズケーキって好きだわ~





ところでオリンピック三昧のうさぎ家でございますが
奥さん達、フィギュア見ました?
高橋大輔くん格好良かったですね~(^^)
数々の試練を乗り越えて強くなりましたね~

んで織田くんやっちゃいましたね~
も~見ててドキドキしちゃった
靴紐て・・・(~~
なんで新しいのに取り替えてないんさ?
コーチは分かってたんかい?
分かっててGOサイン出したんかい?
取り替えると感覚が変わるくらい微妙なものなんでしょうかね
素人にはそこんとこは分からないですが
繊細なものなのかもしれませんね

でも頑張ってたね
心ポッキリ折れた中でも滑りきりましたね
織田君の泣き顔は幼稚園児みたいで
なんだかおばちゃんも泣けてきちゃいますよ
君は顔がもう一つなんだからいつでも笑顔でいてください

それにしてもインタビューしてた人意地悪ね

さ、午後はカーリング見なきゃ
忙し忙し(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-20 11:49 | お菓子・料理

美容について考える

なんだかんだと過ごしておりますが
ブログというのも間が開きだすとどんどん面倒くさくなったりしますな エヘ
写真も全然撮ってないって有様だし エヘエヘ

ってことで何書こっかな~~~
そうだ!あれ書こう!

常々思ってることがあるんですよ
別にたいした事じゃないんですけどね
冬って乾燥がひどくてお肌もカサカサじゃないですか
あちゃこちゃ粉っぽくなっちゃうじゃないですか
かかとなんてガサガサのゾウの足だしさ
アリ・・?私だけ??
ま、でも毎日朝晩とクリームなんかを塗りこんでると
そこそこ回復してくるでしょ
ハンドクリームつけた後の手なんて若干色まで白くなった感じもするし
クリームってすごいなと思うわけです

でも~顔っていろいろ化粧水使っても
手や足ほどの劇的な変化は見られないのは何故?
私が安い化粧品使ってるからかい?
でもでも~手足のひどいガサガサが
さほど高くもないクリーム塗りこんだ後一瞬でもふっくら綺麗になるんだから
顔だってあれこれつけた直後だけでも劇的に変わってもいいんではないか


なんたって格ポジションの中で顔はダントツ別格で大事に扱われてるんだからさ
他のポジションぶっちぎりで大切に繊細に敏感に扱われて
たくさんの化粧品が開発されてるんだからさ

ここで私はハタと気づいちゃう

実は体のどの部分より顔って強いんじゃないか
だっていつも晒しっぱなしでいるのは顔だけ
手も足もそれなりにガードされてるし
冬なんて裸足で外なんか歩けないでしょ
手だって手袋するし
体はちゃんと服着るし
でも顔だけは産まれた時からなんだかんだと出しっぱじゃないですか

女性にとって顔は大事な部分ですから
大事に丁寧にお高い化粧品を使って
お手入れしましょって思い込んでたりしますが
顔の皮膚は一番敏感で繊細なんて思い込まされてたりしますが
実はすげ~強いんではないかと

だとするとガサガサ象のかかとにたっぷり塗りこんでる
かかと用のクリームを顔につけたっていいんではないかという
結論が導き出されるわけですよ
もしかすると劇的にホウレイセンも消えるんではなかろうか・・・


いや・・・・塗ってませんけど
だれか試してみるといいですよ
劇的に変化したら教えてくれるといいですよ(バカ)

ほらね・・・
書く事もないのに無理やりブログを書くと
こんなお間抜けな記事になってしまうという  エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-18 12:18 | 自分

親って面倒臭いぜ(~~

           昨日病院と実家に行ってきた後の話やけど~

                 夜母から電話がきまして
 「家に○○が届いてると思うんだけどその中に××が入ってるから持ってきて」
                   「え・・・急ぐの・・・?」
          「支払いの紙だからサッサとやっとかないとさ~」

              いやいやいや・・・今日行きましたやん
               実家にも寄るって言いましたやん
              もっと言えば木曜日も行きましたやん
               何故その時に言いませんのん??
                ってか父がいますやん・・・(ーー;


            うちの母はこういう時、父には頼みません
                  信用してないんだって
           外に向けてのあれこれは全部母がやっていて
               父は「俺は出来ない」の一点張り

              でも私が見る限り父は出来るんだよ
          いつも母がやってしまうから出来ないってだけで・・・
f0132565_7413938.jpg

                   病院近くのバス停
            結構うちからここまでは遠いんですけどね
                  バスの本数も無いし・・・
                    寒いし滑るし・・・

              チャロ坊の朝昼晩の散歩もあるし・・・
f0132565_7474247.jpg

                    ♪ワクワク♪
f0132565_7482465.jpg

                     「ウキャ~」
f0132565_748529.jpg

                    「ワキャ~~」

               お前はいつも楽しそうでいいな
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-15 07:54 | 自分

最近作ってた美味しいもの

f0132565_1273179.jpg

            呑みのアテが何にも無かったんで
           ちょいと作って食べたフレンチトースト
                夜食じゃないのわよ~
             最近夜食は自粛しております(^^;
f0132565_12123351.jpg

             お昼に食べたたまご焼きサンド
            ケンミンショーでやってたんだけど
       大阪ではゆで卵じゃなくてたまご焼きを挟むんだってさ
     「え~~?」って思ったけど良く考えたら簡単だし美味そうじゃん
      食べてみたらパンもほんのり温かくなって美味しかったよ(^^)
f0132565_12171256.jpg

         リンゴをたくさん頂いたので久しぶりにアップルパイ
f0132565_12175632.jpg

          リンゴをたくさん煮たのでリンゴのパウンドケーキ
      けっこうリンゴ入れたんだけど写真じゃあんまり分かんないね~
f0132565_1219278.jpg

        これがまぁ自分で言うのも何なんだけど絶妙な美味さ
                   しっとりずっしり
      リンゴの甘酸っぱさがとても美味しいパウンドケーキでした(^^v
f0132565_12211561.jpg

            んでロールキャベツならぬロール白菜
               土鍋でクツクツと煮込むだす
               スープもとてもいい味で美味し
f0132565_1224314.jpg

      あんまりスープが美味かったんで次の日のお昼はパスタに変身
        すご~く美味しいだろうなって思いながら作ったんだけど
        パスタに絡めるならもう少~し味が濃い方が良かったかな
               とろみもちょっと欲しいかもな

                ってな感じの最近の食卓
                野菜がちょっと不足しがち
                冬って野菜高いんだよね~
            パリっとみずみずしいレタスが食べたいな~
            早く夏の真っ赤なトマトが食べたいと思うです
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-11 12:35 | お菓子・料理

もはや洋楽

In the blink of an eye(初回限定盤)(DVD付)

FACT / MAXIMUM10


スカパーで目(耳)にした時の印象は
また高音ボイスがプッシュされてんのね~ってな感想
高音は嫌いじゃないんだけど
とにかく高い音出しとけ的なのはどうもね
勢いだけじゃ飽きるし
音楽的にもどうなんさなんて思うし
ドラムが早けりゃいいのかいとも思うし
バンドの音もテクニックだけてんこ盛りなんてバンドもあったりで
そういうのもまぁ聴いてりゃ楽しいんだけど
次男なんてそっち系大好物だし

しか~~~し!!
このFACTは違う!良い!!!
ってか、これは本当に日本人なのかい?
ジャパニーズなのかい?
海外産まれ海外育ちの子達で
日本人の成りして日本語知りませんって訳じゃないだろうね??

って思うくらい邦楽っぽさが全然ないんですよ。
どう頑張って英詩で歌っても
それが英語ペラペラな日本人であっても
やっぱりそれは日本っぽさが出るわけで
演奏にだってどんなに洋楽の格好良さをお手本にしたって
日本人っぽさは見え隠れしちゃうし
それはそれでとても良くて切なくて好きなんだけど
これは・・・このバンドはもはや洋楽ではないのかい?

勢いだけじゃない素晴らしいバンドだと思うです
あらゆる面でレベルの高いバンドであります

格好いいね~~
邦楽も洋楽に引けをとらない時代なんだね~~
こんな日本のバンドが出るなんてね~~

何だか時代の流れを感じ入ってしまうおばちゃんなのだ

・・・でも10曲目の最初のメロディー聴いて
ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪と唄いたくなる辺りが悲しい・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-08 12:43 | 音楽

仲良し

f0132565_9183897.jpg

                 睡魔に勝てないぷーちゃん
f0132565_9202433.jpg

             遊びたくてウズウズし始めるちびっこ
f0132565_92284.jpg

           なんとか仲良くやってます・・・・たぶん・・・・(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-08 09:25 | 日常

端っこ安全神話が崩れた日

行ってきましたNICO 札幌Auroraツアー
今回のチケ番なんとまさかの一桁でございます~
こうなりゃ寒いのなんのと言ってる場合じゃございません
若いお姉ちゃんに混ざって最前古君前にかぶりつき~~(^^v

まぁなんだかんだと押しやられスピーカー寄りになっちゃったんだけど
私にとっては端のほうが安心のべスポジであります
前に人がいないってのはとても見やすくてよろしい

7時スタートから10分押しくらいでメンバー登場
一発目Auroraで上げていきます
ホログラム イメトレと続く中みっちゃんがジャケを脱ぐ
真っ赤な細みなTシャツ姿
ホソッ!お前はカトンボか!?と心の中で突っ込みます(笑)

古くんさっかんが前に出て煽る煽る
そのたびドンドン後ろからの押しが強くなってきます
風人のサビの頃にはもう大変
端っこはおばちゃんでも安全神話が崩れ去りますた

それにしても古くん近ッ
近すぎであります
見ほれてると何度も目が合いそうになって視線をはずしちゃいます
見詰め合ったりなんかしたら倒れそうであります
おばちゃんでごめんなさいって感じでございます
この人のギター弾いてる姿が色っぽくてね~
なんて艶っぽくエロっぽくギターを弾くんだろ
あ~私もギターになって古くんに弾いてもらいたい(バカ)

端なのにこんな押しが強いのは何故かと思ったら
NICOはみっちゃんファンばかりじゃないからなのね
そうよね、こんなかっこいい古くんサイドなんだもん
押しが強くて当たり前なのね
もう旭川のBUMPを思い出すくらいすごかった
でも息子達に聞いたら後ろの方はけっこう緩かったって
前のほうだけやけに詰まってたらしいっす
前の熱気がすごくて後ろがどんなになってたのかはさっぱりだす

んでLonesome Ghost レオ そのtaxと行ってMC
古君の高1のときの恋話
2月14日になんちゃらこんちゃら
あ、いや・・・
実はこの辺りでワタクシお腹の具合がちょっとあれで・・
最前でガードにお腹押し付けられてグイグイ揉まれたか・・?
ライブ直前に食べたラーメンか・・・?
オナラの一つもしたいところでありますがさすがにそれはマズイ
そんな事したらフル君のとこまで臭いが行ってしまう
オナラ一つで済めばいいけど(いや、良くないけど)
後から後から「ワイもワイも」と主張されたら偉いこっちゃ
そんな状況でしたんで恋話も上の空で聞いておりましたの エヘ
もちろん波を上手く逃がして事なきを得ましたがね

あ、古君のお母さんが見に来てましたよ
入場の際に家族ご一行さんみたいのが別入り口に案内されてて
この人たちはいったい?って思ってたんですけど
あれが古君ご親戚ご一行だったようですね

MC終わって 波 錆びてきた
息子情報によると
錆びてきたの時(たぶん)対馬くんがドラムミスして舌出してたって
次は泥んこドビー N極とN極でしょうか
千葉の流れと同じセトリだとおもわれます

N極とN極終わったと思ったら
サビ部分を「ナ~ナ~ナナ~♪」とお客さんに歌うように即すみっちゃん
終わったと思ってたんでちょっと「?」な感じ
しかもサビ部分全部なんで長いっすよ
戸惑うっすよ
みっちゃんも小さな声で歌うとかしてくれないと
スムーズに行かないっす
この人ほんと煽りが下手だな~と思います

かっこよくて一生懸命なんだけど
どこかから回るMC
上手い事着地できたようで出来てないMC
な~んかスムーズに回ってないコール&レスポンス
これは・・・ボーデーズのロイくんに通じるものがあるな(爆)
武道館大丈夫なんだろうかとおばちゃんは心配(^^;

ま、ライブは何度か見たNICOの中ではダントツで激しいライブでした
古君が何度も前に出てきて煽るし
どこか抜けた感がありますね
前へ前へです
でも古君は分かるけどさっかんがすごかったですよ
彼は冷静にベースを弾くってイメージがあったんですけど
そんなのぶっ飛びました

芽 アボガド Bungy 
鍵盤入って  トマト かけら
で本編終了

この時点で9時近かったんでちょい焦ります
最終に間に合うか
また死にそうになって走らなきゃいけないのか・・
って思ってたらすぐメンバ出てきて安心

大きな足跡を残して行きたいってなお話して
武道館の事言って
ビッグフット  Broken Youth
Broken Youthの時のさっかんテンションマックス
オイオイと両腕を振り上げ煽ってました
あんなさっかん初めて~
あとこれも息子情報ですが
Broken Youthの時みっちゃんが音をはずしまくってたらしい
私はスピーカー前で完全耳がやられて気づかなかったんだけどね
たぶん途中でみっちゃん前のモニターアンプが壊れてしまって
音が出てないって言ってたからそのせいかな~
「みっちゃん最後にやらかした~」と思ったって

最後四人前に出てきて手を繋ぎ深々とお辞儀(^^)

会場にお会いしたかった人もいたんだけど
今回チャロの事もあり家を出たのもギリで
帰りの汽車時間もギリだったもんで残念ながら連絡もしてなかったの
Nさんごめんなさいね
でも楽しいライブでしたね~
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-06 11:57 | 音楽

意外なものに萌え

f0132565_7471786.jpg

たまたまアパートの解体現場を通りがかった時の事やけど~
f0132565_7483169.jpg

この重機 このフォルム
f0132565_7491387.jpg

ガオー!!バリバリッ!!

っと鉄筋コンクリートを噛み砕くこの重機に萌え\(*^o^*)/
クソ寒い中しばし立ち止まって見入ってしまいますた(バカ)

いっや~~まさかこんな物に萌えるとは思わなんだ
今まで何の興味も無かったんすけどね
近くで見るとすごい迫力
恐竜そのものですな
動く時噛み砕く時の音なんて恐竜そのもの
恐竜見たことないけど(^^;

こういう重機は油圧ショベルって言うらしいですね
アタッチメントでいろんな形に変化できるらしいですよ(ウィキ調べですが)
私が見たのは油圧カッターをつけたパワーショベルなんですかね

工事現場サイコ~重機サイコ~
f0132565_7573100.jpg

解体途中のアパートも異空間な感じで萌え

新たな自分の萌えポイント発見の日でありますた


それにしても寒いの寒くないの
って寒いです
気が遠くなるくらい寒いっす(~~
f0132565_759560.jpg

川も凍っております

今週はずっと寒いらしいです
そんな中金曜日はNICOのライブ

・・・・・行きたくないって思ってしまうほど寒い・・・・
いや行きますけどね
あ~なんでNICOっていつも寒い時期に北海道来んだろ002.gif
[PR]

by usaginokuniy | 2010-02-03 08:08 | 自分