<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年も平和

f0132565_9143377.jpg

                  「あ~忙しい忙しい」
f0132565_9151578.jpg

               「こっちも綺麗にしニャきゃ」
f0132565_9163357.jpg

                    「後は~~」
f0132565_917594.jpg

                  「ワッセワッセと・・・」

            オイオイ・・・そこで爪とぐなよ~~・・・(ーー;

             って事でお掃除頑張っております
          昨日は照明のカバーはずして洗ってみますた
           お部屋ってこんなに明るくなるのね~(バカ)
               窓ガラスも拭いてみますた
                雨が降りました(残念)
          今日はお風呂掃除でもしてみようっかな~~

         普段からちょこちょことやっておけば良かった・・・
           と毎年思うダメな専業主婦であります

           なんだかんだともうすぐ大晦日お正月
         みんな~食べすぎ呑みすぎに気をつけてね~

                「お前が言うなっ!」
   あれあれ、ここを覗きに来てる会ったこともない皆さんの突っ込みが
             リアルに聞こえてくる・・・エヘ

f0132565_918483.jpg

          「それでは皆さん良いお年を~~」  ペコリ~

             
               
        誰の元にも穏やかな2010年が訪れますように(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-12-28 09:38 | 日常

ここから始めよう

a complete unknown

syrup16g / DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT



ディスク9『the JAM』(未発表LIVE音源/2001.10.7 新宿JAM)

ギター一本のsyrup16gがいた
ギター一本で十分な五十嵐さんがいた

いいじゃない
それでいいじゃない
足りないものなんて何もない

始めよう動き出そう
[PR]

by usaginokuniy | 2009-12-26 11:14 | 音楽

クリスマスとケーキのお話

メリークリスマ~~ス!聖なる夜に乾杯~~!!

てことでクリスマスですな
皆さんは昨夜は楽しいクリスマスイブを過ごしたでしょうか
お子様はまだ小さいお宅には
サンタさんがプレゼント持ってやってきたのでしょうか
我が家にはもうサンタさんなんか来やしません
サンタさんはいないと知ったその日からサンタさんは消えてしまいました

ところでうちの息子
「サンタさんからあれをお願いしたし~~オカァは何くれるの?」
と、とんでもない質問したことがありました
サンタの元手もオカァから出てるんだよ!!と突っ込みたかったんですが
まだ小学校低学年でかわいい時期だったもんで
「サンタさんが何くれるかは分からないからお母さんがおもちゃ買って上げるよ」
とごまかして急遽文房具なんか買って来て
イブの夜には文房具のほうを枕元に置いたなんて事がありました
その朝の息子のテンションは「あれ??」ってな表情しておりましたが(^^;;
お前が余計な事言うからそんな事になったんだぞ
自分でまいた種ですがな・・・

んで今年の我が家のクリスマスはケーキが二つ
どうして二つかと言いますと実家の母に
「クリスマスケーキお母さんの知り合いに頼んでおいたから~」と言われたから
いやいやいや、ケーキはいつものケーキ屋に毎年頼んでるから!
勝手にうちのケーキ注文しないでよ~(~~
ケーキ屋への義理もありまして頼まないわけにはいかないって事に・・・
仕方なので母が頼んだのは普通のイチゴのケーキって話だったので
いつものケーキ屋に頼んだのは
「ガトーフレーズ」ってやつ
ガトーフレーズってどんなのかケーキ屋に聞いてきてつったら
ガトーって言うからにはチョコ系だってキッパリ旦那が言うからさ
あ~ガトーショコラって言うもんねって私も納得して注文

んで届いてみたら
f0132565_11413019.jpg

左が母の
地元では結構有名なお菓子屋さんのケーキ
右がいつものケーキ屋のガトーフレーズ

んじゃ切ってみましょ(^^)
f0132565_11431731.jpg

ほ~中にイチゴが丸ごと入ってるのね
うん、なかなか美味しいでございますね
ケーキ屋以外のケーキなんてこの数年食べたことないからね

そんじゃいつものケーキ屋のは~~?
見た目は普通だけど切ったらスポンジがココアなのかしらね?つってね
f0132565_11451992.jpg

・・・アリ??・・・・普通だ(ーー;

・・・・おいおいおい・・・・
ガトーはどこ行った??フレーズとは一体なんだったんだ??


納得いかないのでパソコンで検索検索
(初めから調べときゃよかったんだよ)

調べてびっくり(@@)
ガトーフレーズとはフランス語でイチゴのケーキであ~る
なんじゃそれ??
ガトーはケーキでフレーズはイチゴって意味なんだってさ
あ~~~~~そうですかそうですか
ガトーショコラはショコラがチョコですもんね
よ~く考えてみたらそうでしたね(爆)


二つの似たようなケーキを食べ比べてみますと
断然いつものケーキ屋のほうが美味い
スポンジが違います

この時期のケーキ屋さんは数をこなさなきゃならないんで
どこのケーキ屋さんもスポンジは前もって大量に焼いておいて
冷凍するもんなんですが
それが普通のやり方なんですが
いつものケーキ屋は冷凍しない
冷凍しないから数がさばけない
デコレーションも凝ったことが出来ない
ケーキの種類も多く出来ない
もっと上手に商売やったらいいのにね~~
と思いながら味にはちゃんと違いがでるのねと納得
有名店のスポンジは水分飛んでちょっとパサっと口に残るんですよ

でもこれも食べ比べたら分かるって話で
ここのケーキだけを食べてたら十分美味しいと思う味なんですけどね

あ~ぁ・・・ケーキ食べてクリスマスが終わったらいよいよ年末
いろいろと困ったな~~
と掃除嫌いな主婦は憂鬱になるのであ~る
[PR]

by usaginokuniy | 2009-12-25 12:06 | お菓子・料理

それぞれの性格

f0132565_11315682.jpg

                 長~~~いちびっこ

        寝ていたところを拉致されたのにこの緊張感のない姿
f0132565_1135415.jpg

              身構えるってことを知らない猫
f0132565_11353976.jpg

            抱き上げても体のどこにも力を入れず
           かといって次男に甘えているわけでもなく
                 ダラ~~ンと伸びきって
               まったくもってしまりの無い体
f0132565_11392774.jpg

                頭の中も緩いんだろうな~


       ちびっこはぷーちゃんと違ってみんなにゴロゴロと甘えます
      多少の順位付けはしてますが嫌いな人はいないんじゃないかな
                触られればゴロゴロと甘え
           遊んで欲しいときはおもちゃを持ってきたり
                 寒けりゃ膝にも乗るけど
     自分の欲求が収まるとパッと人から離れて孤独に寝てたりもします

          ぷーちゃんは人の好き嫌いがはっきりとしてまして
               私なんかは嫌われていますが
                いつでも人の側にいる猫です
            お客さんがいても隠れたりせず側にいます
      いつでも人がやっていることが気になって仕方が無いんですな

              どちらも猫らしい性格だと思います
                全ての行動が自分本位(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-12-23 11:54 | 日常

あ~びっくりした

f0132565_8455125.jpg

                 いや~~ビビッた~~~
          今朝パソコンつけた時は何も問題なかったのに
          旦那が起きてきたから一度閉じてさっき開いたら
             いきなり接続できませんだって005.gif

                  なんだよそれ??
        あんたさっきまでビシビシ快調に動いてたじゃんか!?013.gif
f0132565_8503927.jpg

               何度やっても接続不能
      あちこち全部引っこ抜いて付け直してトライしてみてもダメ~

         いやん・・・またウイルスって奴ですかい・・・・?020.gif

          何をどうしていいかなんて全く分からないんで
      同じ行動を猿のように繰り返すパジャマ姿のおばちゃん一人
               抜いてつけて抜いてつけて・・・・
      あ~~~もうダメだと思った所でビシっと接続できましたがな
                 一体何が何やら???
                朝からめっちゃ疲れたぜ
               嫌~~な汗かいちまったぜ

         って事で写真はまったくビビッてないぷーちゃん
            ね、耳なんて少しも倒れてないでしょ?
f0132565_8581625.jpg

    全幅の信頼を置くとこんな温厚な顔になるという見本のような顔
                    チッ!022.gif
[PR]

by usaginokuniy | 2009-12-21 09:06 | 日常

猫で男女関係を考える

f0132565_1047610.jpg

                    ウヒョ~~~
              ぷーちゃんが~~私の膝に~~
                 『来る~~~~!』
          (アンタッチャブルの山ちゃん風に読むべし)
f0132565_10493696.jpg

               これは証拠写真を撮らねば

          あり?ワタクシのお腹どうなってんのかしら??
              そこはかとな~~く段々が・・・orz

              違うわ!こんなん私じゃないわ!
                つってTシャツ引っ張って
                  もう一枚パシャっと
f0132565_10515275.jpg

          私の膝に乗ってくれるなんていつ以来かしら・・・
             もう思い出せないくらい前のような

          でも写真見てて気づいちゃったんだけんどもさ
           ぷーちゃんずっと耳倒れっぱなしじゃね?
                警戒心いっぱいじゃね?
                  なんだかにゃ~~

        他の人を思いながら嫌いな人の膝に乗っているのか
               男は嫌いな女でも抱けるのか
      いやいやでも私のところに来てくれたことを喜ぶべきなのか
    段々腹のおばちゃんのご機嫌をたまには取っておこうって事なのか

              難しい男と女の世界じゃ(バカ)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-12-19 11:07 | 日常

スキー出来る?

f0132565_7315911.jpg

              寒い!寒い!確かに寒い・・・けど・・・
               そりゃちょっと近すぎないかい?
f0132565_7325955.jpg

              「顔は熱いけど背中は寒いんだぜ」

                 んじゃ背中をあぶれよ(ーー
f0132565_7335848.jpg

               絶対顔焼けちゃうと思うのである





北海道かなり冷え込んでおります
夏には冬の方がいいなと思い
冬になると夏のほうが絶対いい!と勝手な事を思ってしまう

そういや北海道の人はみんなスキーが出来るとか
思ってる人いたりする?
確かに雪深い街では体育の授業でスキーをやったりする地方もありますよ

でもね、真冬の極寒の中わざわざスキーだスノボだなんて
レジャー感覚でスキー場に繰り出す人なんて滅多にいませんぜ
冬はスキーだ~なんて喜んでいるのは北海道出身じゃない方々
転勤かなんかで北海道に数年しかいない方々
またはとてもアウトドア好きなアクティブな家族

そんな方は冬になるとしょちゅう家族でスキーを楽しんだりいたします
転勤族の奥様が
「どうして北海道の人はスキーやらないのかしら?
最高のスノーパウダーなスキー場が近くにあるのにもったいない(^^)」
つってたのを聞いたことあります
道外から来た人は雪見てテンション上がるんでしょうな
家の中にいても寒いのになんであんな雪山に行きたいかね??
あんなとこ行かなくても玄関出りゃ雪なんてウンザリするほどあるじゃんね

沖縄の人は全員泳げるってイメージもありますが
それも実際は違うそうですよ
泳げない子も多いんだってテレビで言ってたような・・・
雪も海もあんまり身近だと
それをレジャーやスポーツとして楽しむって気持ちは薄れるようですな

あ、もちろんスキーが好きな道民もいることはいますけどね
わたしゃ寒い時期に寒い所へ行くって感覚は持っておりません
あれ・・スキーが好きって・・・
上手い事言ったな・・・って全然上手くないし(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-12-17 09:23 | 日常

五十嵐トラップ

古明地洋哉さんの音源頂いて聴いておりますが・・・

はっきり申し上げましてものすご~~く五十嵐さんを思い出す
声の出し方、ファルセット、ギターの弾き方
思い出しながら聴きたくないのに
ちゃんと古明地さんの音楽を冷静に聴きたいのに
勘弁してくれってくらい五十嵐さんを思ってしまう
これsyrupファンは冷静に聴けてるんですかい??
私ごときの末端ファンでもすごく嫌な気持ちになるんですけど
古明地さんに罪はないのよ
でもでも~~~嫌だ~~~

んで古明地さんを聴いた直後は必ず貪るようにsyrup16gを聴き倒してしまう
そんで「あ~~全然似てないじゃん。五十嵐さんはもっと激しいじゃん。
もっと意地悪でもっと優しいじゃん(^^)」と気分が落ち着くの繰り返し。
あれ・・・これって・・・こんな聴き方って・・・
ドMなsyrupファンの超難易度高い聴き方なんですかい??
もうお酒はやめたって人がビール一杯くらいならって呑んで
またアル中生活に浸っていくってやり方ですか?
あれ意味わかんないですか(^^;;
ま、とにかく古明地さんを聴いて
思ってたより五十嵐依存症な自分を発見してしまったって感じ

私でこうなのに皆さんちゃんと聴けてるのかなと。
syrup好きって結構Mな人が多いなと思ってるんで
こんな感想は持たないのかしら
ドSなワタクシとしてはなんだか罠に引っかかったようで面白くない
何度聴いても五十嵐さんの声聴きたくなって困ります
[PR]

by usaginokuniy | 2009-12-14 15:12 | 音楽

かわいいでしょ(^^)

土曜日はクラス会に参加してきたわけですが
ま~久しぶりに会ったお友達と延々と呑み倒し
中身の無い会話で盛り上がり
カラオケも行き~の唄い~の
グッダグダな夜ですた

次の日はいくら考えても何を喋ったのか
何を唄ったのかよく思い出せませんがな・・・
わたしゃ一体何しに行ったんだ??

結局最初の1時間くらいはちょっと遠慮したり照れたりと
上手く会話が出来ないワタクシですが
お酒が進めば呑んでる相手が旦那だろうと久しぶりの友達だろうと
全く関係ないってことになるようでして   エヘ

それにしても12時過ぎると時間って早く進むよね
あっという間に3時でした
いつも思うけどどうしてかしら??
誰か時計の針進めてね?
そうして3時になるとなんだかあわてるのはどうしてかしら?
もうこうなったら4時でも5時でも良くね?(笑)
f0132565_7403331.jpg

ってことでsyrup16gの音源をあげたお友達から
お礼につって頂いたグラス
「私はかわいいものなんて買いに行かないのよ!
その私がワザワザ買ったのよ!」
と力説してたので
「お前は押し付けがましいんだよ!!」と返しておきました(笑)

でもとてもかわいいグラス
底にも肉球の足跡がついてるのよ(^^)
まぁたまにはクラス会ってのもいいもんだ
[PR]

by usaginokuniy | 2009-12-14 07:48 | 自分

順番ですよ~~

f0132565_730487.jpg

                 魅惑的な姿に挑発される  
                   ・・・ムラムラ・・・
f0132565_732243.jpg

            一糸まとわぬ無防備で真っ白な裸体
                   ・・・ウズウズ・・・

             ガバっと行っちゃっていいっすか??
f0132565_7331031.jpg

                    「いいにゃよ~」

                  え?いいんすか??

                  オッケー出ましたよ~
           ささ、皆さんも順番に行っちゃってください
            って、ワタシャ朝から何書いてんだ(^^;;






実は明日はクラス会なんですよ
BUMP好きのお友達は最近Aoにどっぷり
Aoにはまると安田君が好きなあのバンドも気になるらしく
syrup持ってたらコピーして欲しいって連絡来たりして
嗜好が同じだな~と面白くもありでございます
同級生には興味薄い私ですが
彼女も来るってんで楽しみであります(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-12-11 07:43 | 日常