<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10月も平和

f0132565_19485821.jpg

                秋も深まり公園は賑やかです
f0132565_19493784.jpg

         一歩歩くたびガサガサガサガサと枯葉達が大騒ぎ

                「面白いね」って声をかけたけど
f0132565_195127100.jpg

   チャロの耳には枯葉の音も私の声も届いてないんだったなと気づいた
f0132565_19523966.jpg

                 ちょっとだけ寂しくなったけど

                   ・・・でもいいの・・・
                   チャロがここにいる
                   今ここに生きている

                   あ~~平和だね(^^)


                      やべっ
                   もう10月終わりだよ
               カレンダーも後がなくなってきたぞ
                  冬の足音がヒタヒタと・・
                もう少し秋を楽しませておくれ~
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-31 19:59 | チャロ

主婦って大変なのよ

f0132565_731598.jpg

           本格的にソースを作ってみたハンバーグ
           玉ねぎべースの美味しいソースであった
               家族にも大変好評であった
       が、面倒くさかったのでもう二度と作らないであろう(爆)
f0132565_7352721.jpg

           前日から下準備して丁寧に作った豚の角煮
          お肉がトロトロで大根にも味がよくしみて美味し!
f0132565_7365772.jpg

              鳥ももを薄く叩いて揚げまして~
             適当にタレを作ってネギかけて~
     どうやって作ったが忘れましたが美味しかったような記憶が(笑)
f0132565_7405340.jpg

                普通のハヤシライス
f0132565_7413523.jpg

               まるこげハンバーグ(ーー;
f0132565_7423253.jpg

    コロッケは何度作っても手間ばかりかかる料理だと思うのである
f0132565_7441319.jpg

     煮込み足りなくてキャベツがいまいち固かったロールキャベツ
            こういうキャベツはトロトロが美味いよね
f0132565_7455933.jpg

               ジュージューとお好み焼き
f0132565_7463949.jpg

                   たこ焼き
               あ、たこは入っていません
              入ってるのはソーセージ(爆)

       この時期はキャべツが安かったので使用頻度高しだな
f0132565_7483363.jpg

              これはカリフラワー貰ったので
            マヨネとチーズ乗せて焼いてみた一品
                 まぁまぁ美味かった
     ブロッコリーはよく買うけどカリフラワーって買ったことないな~
f0132565_750025.jpg

               今はまってるパンの食べ方
              卵の黄身って美味しいよね~~
                お昼によく食べてます
          カロリーオーバーしちゃって体が重い重い
             でも美味しいんだも~~ん(バカ)

             みんなんちは何食べてるのかな
              毎日のご飯作りは大変だよね
            特に働いてる奥さんなんて家帰って
  「あ~疲れた~。今日のご飯な~に?」なんてセリフ言ってみたいだろうね
            次男が毎日「今日何?」って聞くので
   「毎日毎日今日何?って聞かれる人の気持ち考えたことあるかい??」
               って怒鳴ったことありますよ
         オカアは何言ってんだ?って顔してました(笑)
        でも今日何?って一番聞きたいのはこっちだっての
           少ない食材であれこれ頭使ってるんだぞ!
               あっという間に完食しないで
     「美味しいね~~」って味わって食べなさい!と思うのであ~る

           特に早食いのうちのおっさんに言いたい!!
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-30 08:05 | お菓子・料理

横取り猫

f0132565_7334141.jpg

                   あら珍しい
f0132565_7341951.jpg

             ぷーちゃんがカゴに入っとる(^^)
f0132565_7353242.jpg

                   あ・・・・・来た・・・・
f0132565_7361514.jpg

                 なんちゅ~顔だ(ーー;;
f0132565_7364890.jpg

               「俺・・・なんか気まずい・・・」
f0132565_7373845.jpg

                  「これは僕の」

        ん~~どっちの物でもないと思うのであ~る(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-28 07:40 | 日常

秋のお菓子

          収穫の秋でたくさん頂いたサツマイモは・・・
f0132565_725208.jpg

                   大学芋やら
f0132565_7255256.jpg

                 スィートポテトやら
f0132565_7264812.jpg

               おさつケーキやらに変身
f0132565_7272671.jpg

         おさつケーキはちょっとずっしりしすぎで不評(~~
           一番美味かったのはスィートポテトかな

            ま、なんやかんやと作っております(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-26 07:31 | お菓子・料理

お散歩日和

f0132565_7563220.jpg

              先週あたりからチャロ坊ちゃんは
f0132565_7572238.jpg

                公園までお散歩行けてます
f0132565_7575643.jpg

                    完全復活(^^)

            もう公園までは行けないと思ってましたが
           最近はとても元気なので少しずつ距離を伸ばし
         とうとういつもの散歩コースを歩けるようになりました

              疲れてないかな・・足は大丈夫かな・・・
                 と様子を見ながらですが
          以前と同じように元気に歩いてるチャロを見るのは
                    とても嬉しい

              ずっと秋晴れが続いて欲しいな~
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-23 08:07 | チャロ

収穫の秋

f0132565_11283824.jpg

                なんだかんだともらい物

      柿って果物の中ではそんなに好きってわけでもないんだけど
          だから自分で買って食べるってのは滅多に無くて
            貰ったりしてあれば食べますかってな感じ
  
      今回頂いた柿はこの数年食べた中で一番美味しい柿でした(^^)
          とても甘くてほどよくやわらかくて美味かったな~~
             これなら買ってでも食べたいと思った

        サツマイモはどうやってやっつけてやろうかと思案中(笑)
              何にしても美味しいんだよね(^^)
     痩せたい痩せたいつってんのに太るようなものばかり貰っちゃって
           そういや貰い物のカボチャもあるんだったな・・・
 
      私を太らせようとする見えない不穏な力を感じる今日この頃(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-22 11:42 | 自分

猫肥ゆる秋

f0132565_7334392.jpg

                   アッチャ~~~~
f0132565_7343284.jpg

                  ドド~ンとドンけつ
f0132565_7454669.jpg

              なんだかモリモリしてやがるな
              パワーアップしてないかい・・・?

             じ・・・自分を見てるようで辛い(ーー;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-21 07:48 | 日常

悲しいほど最悪

最悪 (講談社文庫)

奥田 英朗 / 講談社


いや、マジ最悪!!

普通の真面目な細々と小さな鉄工所を営む社長さん
普通の銀行員のお嬢さん
普通のチンピラ

3人の普通の生活が日に日に加速度をつけて最悪の方向に転がっていくのです
負の連鎖っす
誰かこの連鎖を止めて~~って感じっす

一番かわいそうになったのは鉄工所の社長さんだな
とても人がよく真面目すぎるくらい真面目なのに
石橋を叩いて渡るような人生を送って
人様に迷惑かけないように腰を低~~くして生きてきたのに
にゃぜそうなる~?
押しが弱いというか気が弱いというか
強く出られないよいうか
も~~見ててかわいそうになったよ

3つの最悪な話が交互に展開されてるんだけど
それぞれで一つの面白いお話になりますな
最悪の3人が出会うと・・・悲しいかな笑えますな

奥田さんって幅広い作風ですね
それぞれの人物の描き方も上手いね
けっこう分厚い本でしたがあっという間に読めます(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-19 08:07 |

何か見えてる??

f0132565_7331914.jpg

                 何も物音してないのに
                上ばかり気になるちびっこ

              やだわ・・・何か変な物でもいるの?
               あ、ジジババはいるけどさ(笑)
f0132565_7353422.jpg

         動物的な勘で見えないものでも見えるのかしら??
          そんな鋭い勘を持ってるとは思えないけど・・・(^^;

            赤ちゃんとかって壁とか何もないとこ見て
                笑ったり指差したりするよね
          2,3歳くらいの子も変な事言ったりするよね
        大人には見えないものが見えたり・・・見えなかったり・・・
           あれはなんだい?何が見えてるんだい?
         
                   怖っ・・・・(~~
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-19 07:44 | 日常

10月のケーキと・・・

f0132565_83621100.jpg

            カボチャとチョコのモンブランケーキ
                季節ものですな~(^^)
f0132565_838108.jpg

                なかなか濃厚なお味
              チョコの味が濃かったかな
    もっと栗やカボチャがメインのが食べてみたかったと思うのだ

       肝心のケーキ写真に必ず登場してるちびっこは来ず
           生クリームが無かったからでしょうか??


        そういや北海道の茶碗蒸しには栗入れるんですよ
              栗の甘露煮って売ってるでしょ
        あの甘い栗がお約束のように一個ゴロンと入ってます
          以前ケンミンショーでも紹介されてたんだけど
             他の地域の人は驚いてました(^^;

   ここのお義母さんがお正月になるとよく茶碗蒸しを作ってたんだけど
       「茶碗蒸しに入ってる栗大好き~」つって食べてたのに
          なんなら他の人の栗まで貰って食べてたのに
毎年「栗なんて誰も食べないから入れなくていいよね」って話が持ち上がる(ーー
           義母は甘いものがあんまり好きじゃないんで
       お正月準備の時栗の甘露煮を買い忘れることがあるようで
            しかも旦那はこの栗を除けて食べるんで
         孫にいたっては茶碗蒸し自体が好きじゃないわけで                          義母の頭の中では栗=みんな食べないってイメージが出来上がっているのね
             いやいやいや・・・私好きだってば

       そんなこんなで最近じゃお正月のお客さんも少ないし
        「面倒くさいから茶碗蒸しは無くていいね」っだって
 結婚当初から何年も「茶碗蒸しの栗が好き」って言い続けている嫁の言葉は
          義母の耳には届いていないようだす(~~

        息子や孫の好きなものには敏感なんだけどね~~

     あ、別に意地悪されてるわけじゃないのよ~いい人なのよ~(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-10-16 09:06 | お菓子・料理