<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月も平和

f0132565_1062674.jpg

                  僕は散歩に行けるのだ
f0132565_1071038.jpg

                   元気に外を歩くのだ
f0132565_1074686.jpg

                お母さん早く戸を開けるのだ


                    チャロが歩く
                   チャロが引っ張る
           チャロが食べる 動く  排泄する  吠える

         ♪なんでもないような事が幸せだったと思~う~♪

               あ~この唄嫌いだったんだけど
            この歌詞は心にしみるな~と思った9月(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-30 10:15 | チャロ

レビューになってないレビュー(^^;

楽隊のうさぎ (新潮文庫)

中沢 けい / 新潮社


苛められっ子少年の成長物語
吹奏楽に造詣がないんでちょっと入り込めなかったっす
少年が打楽器をたたきます!

天使のナイフ (講談社文庫)

薬丸 岳 / 講談社


被害者と加害者の難しいテーマ
まぁまぁ読ませます!

安楽病棟 (新潮文庫)

帚木 蓬生 / 新潮社


介護士さんってすごい!尊敬いたします!
私にゃ出来ないな
一応ミステリー枠なんだけどノンフェクションの介護士日記かと思ったっす
逆にミステリーいらないかもかも~

ゼロの焦点 (新潮文庫)

松本 清張 / 新潮社


松本清張さすが!
どんどん読ませる文章力に脱帽
売れる作家っつ~のは違うわね

以上は借りた本

ガール (講談社文庫)

奥田 英朗 / 講談社


これは買った本
奥田さんにハズレなし
困った時の奥田英朗
ちやほやされる時期をとうの昔にすぎたガール達が生き生きと描かれております
奥田さんの本だから笑えるのかと思いきや
なかなかしっかりとした本でした
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-28 11:08 |

かなり復活(^^)

f0132565_10174416.jpg

                 『・・・俺具合悪い・・・』

    なんて思えないほどチャロ坊ちゃんは復活してきております(^^)
                一週間前が嘘のように
                目には力が戻ってきて
                 お散歩も催促するし
                外に出たら引っ張るし

        調子に乗らせてまた急変なんてなったら困るので
                適当に帰ってきますが
            公園までいけるかもってくらい元気
               いや行きませんけどね(^^;

           でもこの一週間チャロが立ち上がれば
            「おしっこかい?」って外に連れていき
                 ヒンヒン鼻鳴らせば
         「喉かわいたかい?」ってお水やレタスあげて
              ご飯も小分けに何度もあげたり
                 ゲージから出てくれば
          「歩けるの~?元気になってきたの~?」
                 つって褒めてあげ

                ってなこと続けてたら
      ・・・・チャロ坊ちゃんすっかり調子に乗り始めました・・・・
f0132565_10253375.jpg

              『・・・具合悪いんだってば・・・』

    君・・鳴けばなんでも言う事聞いてもらえると学習してしまいましたね

            なんかっちゃヒンヒン訴えてくるので
     ずっと外犬だったから家にばかりいるのもストレスかな~とも思い
            お天気のいい昼の間外に出しといたら
            30分もしたらす~ぐ入れてくれと言うし
             入ったら入ったでまたヒンヒン言うし
          ま~ワガママなジッチャンに成り果てますた

       でも今日明日にもダメか・・・と泣いた頃に比べたら
             今は幸せな日々であります(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-28 10:37 | チャロ

The HIATUS 行ってきました

ほいほい~~っと細美さんのライブ行ってきましたよ~

いつものようにライブレポでもあげたいところなんですが・・・・
すっかりさっぱり覚えていません(バカ)
私はいつもライブ終わりは今見たライブの反復しながら
汽車の中でも覚えて入る限りのセトリやMCをメモしながら帰ってくるんですけど
今回はリアル友のSちんさんと行って来たので
次男も一緒とはいえあんなのは付け足しみたいなもんで
行きも帰りもウダウダとくっちゃべってたら全て忘れてしまいました(^^;;
しかも帰りはビールまで呑んじゃってね
わが街についても呑みたりね~なつってコンビニでビール補充する始末
帰ってからカッパカッパと呑んだくれ
今となってはライブ楽しかったな~~って印象だけが残っております

一曲目が新曲できょとんとしたのは覚えてます
新曲は2曲やったかな・・・3曲だったかな??
印象としてはちょっと重たい感じの楽曲でした
今までの曲とは色が違うような
アルバムはまだ一枚しか出してないので
その中の曲は全部やってくれるんですが
アレンジが前回とはかなり変わってきてましたね
6月に行ったファクトリーホールでは
CDの音アレンジとほぼ同じでしたが
あちこちライブやツァーを回ってきたせいか
かな~り演奏が変化してます
楽曲も成長してるんだな~
ライブのLittle Odysseyは何度聴いても圧巻だったな~
細美さんがまた気持ち良さそうに唄うんだな~~(^^)

ほらね
こんなレポしか書けないざんす
ごめんしておくれやっしゃ~
f0132565_9255736.jpg

これは遅いお昼というか早い晩御飯的に食べたオムライス
札幌駅のステラプレイス6階の
オムライス専門店「ポムの樹」でいただきました
私一人だったら(あ、次男も一緒だけど)
いつものようにファーストフードかラーメンとかになってたと思いますが
Sちんさんは私よりずっと札幌を分かってる人なので
事前に「美味しいオムライスが食べたい」と丸投げしといたら
このお店をリサーチしてくれてました
私もパソコン持ってるんだから自分でリサーチしろって話ですけどね  エヘ

「ホワイトソースとデミソースがかかってて
卵もふわっとしてて濃厚なソースとよく絡まって・・・
・・・とっても美味しいです」
さてオムライスのオハツはどのお店でしょうかね(笑)
f0132565_9341675.jpg

ZEPPの側の中島公園で休憩中
Sちんさんの携帯に止まるトンボ
このトンボ何度も何度もやってきてはSちんさんから離れず
恋するトンボちゃん
モテモテのSちんさんですた(爆)


あ!ライブでのこと一つ思い出しました!!
私の横で見てたお姉さん
けっこうガタイのいいお姉さんでしたが
腕もあげず一歩も動かずで見てらしてね
どんな風に見ても全然いいんですよ
そんなのは気にならないんだけど
私は腕上げたりピョンピョンはねたりして見るほうなので
隣のお姉さんにちょいちょいぶつかっちゃうわけなんですよ
向こうもリズムに乗って見てる人なら
ぶつかってもお互い様みたいに気にならないんだけどね
何度もぶつかるのでなんだか悪いなって気をつかっちゃって
そのお姉さん側は少しスペースあったから
一歩横か後ろにずれてくれないかなって思ったんですけど
ま~~微動だにせず(^^;
顔見ると満足気にライブ見てるんでぶつかっても気にしてなさそうだけど
動かざること山の如し!天晴れ!そんなお姉さんですた

ってまたどうでもいいこと書いてるし・・・(^^;
ま、そんなライブでございました
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-25 09:45 | 音楽

室内犬チャロ

f0132565_8351853.jpg

        チャロが急に歩けなくなってかなり動揺いたしました
      外には置いておけず家の中で過ごさせるようにしていますが
          チャロも私も室内犬は初体験でございます(^^;;

          動けないとは言っても全く歩けないわけでもなく
              こうやってオープンにしておくと
                 フラフラと出てきます
      庭や玄関に行こうとするときはオシッコなんだなと解釈して
         ほんの玄関先や家の周りだけを少し歩かせます
f0132565_8484150.jpg

       大体もう坂を下りてお散歩できる状態ではありません
                でもチャロは納得しない
           どうしていつもの散歩コースに行かないで
  すぐ家へUターンするのかと不思議そうな悲しそうな顔で私を見上げます
         そうこうしているうちにチャロの足が震えだします
                 息も荒くなってきます
f0132565_855658.jpg

                 「俺・・・なんか変・・・」

           うん変だ  片方だけ眉毛があるぞ(笑)


            一番納得いかないのはチャロでしょう
              どうして急に歩けなくなったのか
               どうして動くと苦しくなるのか
        どうして散歩だと思って外に行ってもすぐ帰ってくるのか
               どうしてお母さんが泣くのか
               どうして兄ちゃんも泣くのか
    どうしてお父さんは太ってるのか・・・あ、ついオチャラケちった(^^;;

      でも本当にチャロの目は耳が聞こえなくなった分よけいに
        「何で?どうして?」が一杯溢れているように見えます
              言葉で伝えられたらいいのにね

      最初はこのまますぐ死んじゃうんじゃないかと焦りましたが
                 ご飯は食べられるし
            フラフラでも歩いて排泄しにいけるし
          今すぐどうにかなるってわけでもなさそうです
         しっかし、いきなり動けなくなるから気が動転して
          オロオロオイオイと泣いちゃったじゃね~かよ
             まったくも~私の純粋な涙を返せ~


             って事でライブは行けそうです
                  っつか行きます!!
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-23 09:18 | チャロ

チャロ

チャロ坊ちゃんここのとこ急激に老いてきています
お散歩行っても最初の5分くらいで歩けなくなります
気持ちは散歩♪散歩♪って嬉しくて歩きだすんだけど
体がついていかないようで
帰りは私が抱き上げて
家までの坂を登ってくるという事が続いてしまいました
もう公園まではいけないね
f0132565_9474154.jpg

昨日の夕方レタスを食べるチャロ
この写真の直前変な泣き方をしてフラフラバッタリと倒れたチャロ
あわてて家に中に抱きいれて声をかけたり体を触ったり
長男はバイト行く時間なのにチャロから離れられなくなりました
それほど急変したって感じのチャロでした
後ろ髪引かれる思いでバイトに行った長男
その後チャロの好きなレタスを持って
「食べるかい・・・・」ってレタス見せたら
覚醒いたしました(^^;;
『あれ?俺今どうかしてた?』って表情でレタスがっついておりました
耳はまったく聞こえていません
足腰もヨレヨレ
でも食欲だけは旺盛にありますね

オロオロしたりホッとしたりがめまぐるしく変化する体調
今は元気に外で吠えていますよ(^^)
でもまだ雪は降らないけど
夜は家の中にいれるようにしています
真っ暗な中一人で・・・って事にならないように
毎日みんなで朝を迎えられるように


あ、水曜日は細美さんのライブに行く予定なので
出掛けに急変なんかしないでよ~と身勝手な注文をつけております
みなさんも「チャロ頑張れ!」と念を注入しといてくださいね
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-21 09:56 | チャロ

9月のケーキ

f0132565_10382514.jpg

  「忙しくて忙しくて今月のケーキはパスさせてもらおうかって思ったよ~」
            つってあわてて持ってきたケーキ屋
           学校祭やら敬老の日やらで忙しいらしい
f0132565_1042586.jpg

            そんな中作ってくれたケーキはタルト
              入ってるのは梨と・・・ベリーかな
          なにベリーかは知らんがたぶんベリーでしょ

          ベリーのわりにはそれほど甘さも酸っぱさもなく
            何かどこかで食べたことのある味だな~
                    なんだっけな・・・
              ってず~~っと考えてたんだけど
                    あ!分かった!!
               ブルーベリーガムの味だ!!(爆)
f0132565_1046810.jpg

                  ってケーキ撮ってたら
                 お約束のちびっこ待機中
f0132565_10465717.jpg

                     そうかそうか
               そんなに生クリームが欲しいか?
                  ほれほれお食べなさい
f0132565_1048148.jpg

                最近ケーキを食べることより
       ちびっこのこの顔を見るほうが楽しみになってきてたりする
f0132565_10491164.jpg

                    あ~~かわいい
                   食べちゃいたい(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-18 10:53 | お菓子・料理

草なぎ剛サイコ~(^^)

BALLAD 名もなき恋のうた
観てきましたよ~

いっや~~いい映画でした
何度も泣きました(T o T)
草なぎつよぽんが良い!!
彼は役者やね~
ぷっすまなんかで見てると天然でかわいい人なんだけど
お芝居に入り込んだ彼はもうすごく強烈なオーラを出しますです

戦のシーンは迫力もあるんだけどね
結構至近距離の接近戦でね
刀だの槍だのでかなり原始的に戦うんだけど
なんだか見てて悲しくなっちゃった
あぁ結局戦争ってこうなんだな
まだまだ場数を踏んでない若い侍もあっという間に命を落としていく
みんなみんな家族がいるのに愛する人がいるのに
国を守るって大義名分で殺しあう

この映画はそれほど視覚的に残酷な場面があるわけではないんですよ
それでもなんだかすごくリアルな戦いに見えて涙が止まりませんでした
真一一家が車で助太刀に登場する場面も泣けました
なんだか泣く場面じゃない所でもずっと泣いてたような気がするな(^^;;

眠くもならずお腹が痛くもならず
大変有意義な2時間でした(^^)

・・・ところで・・・
臼井さんはいったいどこに???
元気に出てきてください・・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-17 17:48 | 自分

心変わりが早いのね

         昨日から次男が一週間夜のお勤めをしてましてね
           ん・・?夜のお勤めってなんか変だな(笑)

              いかがわしいお勤めじゃなくて
              次男の会社は工場勤務の人は
      みんな交代で24時間現場が回ってるわけなんですけどね
              んで次男も現場体験的な感じで
     一週間23時から朝の8時までの夜のお勤め初体験ってわけです

         そんな時のぷーちゃんはどこで寝るのかと思ったら
               案の定長男のとこに直行(^^;
f0132565_9251695.jpg

            私と一緒に寝てくれたこともあったけど
        いつの事やら思い出せないくらい遠い日の出来事
f0132565_9263360.jpg

           ま、ぷーちゃんなんてどうでもいいんだけど
         ちびっこまでが長男の部屋から出てきたってのは
             いったいぜんたいどうゆう事じゃい??
f0132565_9273958.jpg

           ぜひ納得のいくように説明してもらいたい!!

          ちびっこは最近私にべったりだったんだけどな~~
             も・・・・猫って・・・・わかんにゃい(T - T)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-16 09:33 | 日常

トモダチ

f0132565_11352295.jpg

             すごいところで犬を飼ってますな
f0132565_1136826.jpg

            チャロが近づいても全然吠えません
f0132565_11371560.jpg

                チャロの匂い嗅ぎ~の
f0132565_11374831.jpg

              自分もプリっとオケツ見せ~の
f0132565_11385072.jpg

            嬉しそうに尻尾ブンブン振ってました

              とても人懐っこい犬ですね
          チャロだったら知らない犬や人がこうやって
       自分のテリトリーに近づいてきたらさすがに吠えますよ
           この犬は番犬の役目は果たせないね

           でもチャロとは友達になれそうだな(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-09-14 11:43 | チャロ