<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

7月も平和

f0132565_7423328.jpg

                 昨日は久しぶりの青空

            つかの間の晴れ間をまったりくつろぐ猫
f0132565_744887.jpg

               日差しを受けてうつらうつら~
f0132565_7452085.jpg

             光に反応してちっちゃく閉じる瞳孔
        そんなに閉じたら見えてるのか心配になるのである(^^;

              寒い7月もあっという間に終わり
           8月はお日様をたくさん見たいと願います
          お盆当たりはスカーンと晴れてくれないかな~
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-31 07:51 | 日常

ちゃんとした主婦です

f0132565_7392761.jpg

                 昨日はクッキー焼いたり
f0132565_7404100.jpg

                    餃子作ったり
              (焼く前は綺麗に並んでるです ^^)

              私はほんとよく出来た主婦だわね~~
                 
                 お菓子は手作りするは
                 餃子も綺麗に包めるは
              お裁縫だって案外出来たりするし
              あれこれ節約して贅沢もしないし


    と、懇々と旦那にしつこくねちっこく自分自慢をしながら酔っ払う毎日(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-30 07:49 | お菓子・料理

相変わらずな関係

f0132565_7564091.jpg

    仲良くしたいんだか喧嘩売りにきたんだか分からないちびっこ

     ぷーちゃんはずっと唸ってたから喧嘩売ってたのか?(笑)
f0132565_758574.jpg

           売っといて先に目をそらすオバカちゃん
f0132565_7591858.jpg

                カゴベッドに入っても
             なんかおもちろくな~いちびっこ
f0132565_80295.jpg

           ふくれっ面のまま眠りに入るのです
              
               眠たい子ってぐずるよね
              赤ちゃんみたいな大人な猫(^^;




              じぇんじぇん関係ないけど
         「とくダネ」で小倉さんがいない時の話やけど~

          笠井くんはとても伸び伸びしているよね(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-29 08:13 | 日常

空が見たい

f0132565_710564.jpg

                ずっと青空を見てない

                  毎日雨です
            雨マークじゃなくても霧で真っ白
            気温も20度超えたらましな方で
         夏なのにひんやり肌寒かったりするのです

            豪雨や竜巻が来ないだけいいか
      と思わなきゃいけないなってくらい各地では異常気象


       家の中も薄暗いので写真もほとんど撮っておらず
                ネタがありません(^^;

                写真は16日の青空
            ほんと最近嫌なお天気ですな~~
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-28 07:17 | 風景

まだまだ読む本があるです

f0132565_813692.jpg

             土日は別に忙しかったわけでも
            呑んだくれてたわけでもありません

            いつも誰かが茶の間にいたせいで
          パソコンで遊ぶ時間が取れなかっただけ(^^;
f0132565_835475.jpg

     ちびっこもカゴに引きこもってばかりで私はつまんにゃいのです

      ってことでお友達から借りた本ばかり読んでた週末でした




向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

道尾 秀介 / 新潮社



これはサイコミステリーなのかしら
あんまりホラーやスプラッタ系は読まないんだけど
この程度の気持ち悪さは嫌悪感なく読めました
不思議な設定や謎が次々と用意されてまして
どんどん読み進められるんだけど・・・・
こ~んなに文章力あるのに惜しいね~~
展開に無理があるっしょ?
強引に終わらせすぎでしょ?
3歳と9歳はそんなに話せないし~
魅力的な登場人物達なのに残念ですね
文章力と構成力は比例しない残念な作品ですた(^^;;

終末のフール (集英社文庫)

伊坂幸太郎 / 集英社



8年後に惑星の衝突によって地球は滅亡する
世界中がパニックになって数年
滅亡まで後り3年の日本は諦めの中、次第にパニックは落ち着き
一見平穏な日常を取り戻しながら生きている人々

てな設定で物語は始まります
平穏ったって表面的なもので終わりが来ることを止められないのは分かっている
死を近くに感じながら淡々と誠実に今を生きていく人々
「明日世界が終わるとしても、私は林檎の木を植える」的な
うん、なかなか良い本でした
お薦めいたします(^^)

命の期限が決まるってどんな感じかしら??
なんて思いましたがよく考えると
私は上手く生きても後30年くらいなのね・・・とびっくり
平均寿命を考えるとそんなもんでしょ
健康に生きられるとは限らないし
あちこち病気するかもしれないし
もっと言ったら事故とかで今日これから死ぬかもしれないし

期限が迫ってるとしたらどうする?
よく大病を克服した人なんかが
いつ死ぬか分からないんだから残りの人生は好きなようにしたいとか
今まで我慢してきたことをやりたいとか言うけど
私はどうかな・・・
どこにも行かなくていいから
何も特別なことしなくていいから
喧嘩してた人とは仲直りして
嫌な事も許して
家族と笑っていたいな・・・と思うです

ま、思うだけですけどね(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-27 08:37 |

花火は打ちあがるのか・・?

          今日は港でお祭りア~ンド花火大会ですよ
           そして今日もドンヨリ曇り空ですよ(ーー;
f0132565_971260.jpg

          「霧も出てるから花火あげても見えんだろ」

              ・・・随分冷静なお言葉で・・・
            
            去年も濃霧で中止になったからね~
              我が家からちょっと遠いけど
         打ちあがった花火が見えるはずなんだけどね
               今年も期待できないね
f0132565_9103921.jpg

            「だいたいあの音ビビんだよな~」

               霧の中花火上げても
          音だけしか聞こえなくてちょっと怖いよね
               ドーン ドドドーンって

        にしてもお祭りだってのに相変わらず寒いっすよ
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-24 09:18 | 日常

お腹一杯聴いてます

ロストインタイム

知ってはいたけどほとんど聴いたことがなかったバンド
ボーカルの海北さんが意外と若かった(笑)
失礼ながらもうちょっと年上かと・・・

初期のアルバムは
どこにもぶつけようも無い気持ちがあふれ出していてびっくりする
何かに憤っているような
なりふり構わずぶつけてくるような
声も荒々しくイメージの海北さんとは違った

最近のになってくると力強いけど優しい声
歳を重ねて行く事
音楽を続けていく事の難しさの中を一つ一つ歩んで来たのでしょう

来月は彼らに会えるのね(^^)

あ、思いのほか良かったのはセカイイチ
このバンド好きです


なんてロストインタイム聴いてたら
昨日スピッツの音源が届いた
初期から現在のまでずら~~りと(笑)
スピッツもヒット曲と2.3枚のアルバムしか聴いたことなし

「このバンドあんまり聴いたことないのよね~」
なんつってたら音源が届くというネットの不思議
ありがたい話やね~~

んじゃ
「私ビール呑んだことないのよね~~。
 どんな味か一度呑んでみたいわね~」
って言っといたらビールが届くのかしら?(バカ)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-23 07:51 | 音楽

今日のお空は真っ白け

f0132565_7323567.jpg

            ミョ~~ンと伸びてるぷーちゃん(^^)
f0132565_7332757.jpg

        私がソファで毛布にくるまって本読んでたりすると
              ぷーちゃんがくっついてくる

                空は雲と霧で真っ白け
           お日様なんて少しも見えやしないっす
              
          こうなるとぷーちゃんとの密着率が上がる
            たまには寒いのもいいもんだ(笑)


            でも今日は晴れて欲しかったね
           皆既日食じぇんじぇん見れないじゃん
           沖縄方面は少しは晴れてるのかしら
             せっかく日食ツアーくんで
         家族で行ってる人たちには見てもらいたいね
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-22 07:43 | 日常

コロコロ変わる天気と・・・

f0132565_7433536.jpg

                  「今日も雨にゃね~」

       昨日は青空だったのに、ほんと一日おきに天気が変わるね

                「もっとカーテン開けるにゃ」
f0132565_7453849.jpg

                      ザッ・・・・

                  閉めてるがな(ーー;
f0132565_7473331.jpg

                  「見えにゃ~~い!」

                   ・・・・バカ・・・・


         ところで最近お風呂のボイラーの調子がイマイチで
            途中で電源が落ちる事があったです
  昨日は最悪な状態でみんな電源ついてる短い間に速効でお風呂入ったり
     こりゃとうとう一度見てもらわなきゃダメかと思ってたんだけど
           今朝つけてみたらビシっと動きやがった

           これは修理屋を呼んだらちゃんと動いて
     修理理屋がいなくなると動かなくなるっていう嫌なパターンだな

          うちなんていつでもギリギリの生活してるもんで
              急な出費には対応しかねます
           なんとかこのまま動いてくれないかな~~
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-21 08:01 | 日常

今日も休みなのね

f0132565_9125727.jpg

                   今日は青空
f0132565_9132497.jpg

                ぽよぽよっと暖かい(^^)
f0132565_9141570.jpg

               やっぱ夏はこうでなきゃね


                  最近一日おきに
                  「夏だ~~!」と
             「寒ッ・・・」って日が続いております
     寒い日なんてストーブつけようかって考えちゃうほど寒いっす

               体が変になりそ~~(ーー;

         昨日はリアル友のSちんさんと本の貸しっこ
          3時間カラオケボックスにこもってお喋り
          唄うたうよりお喋りのほうが多いです(笑)
         昼のカラオケボックスは安いし個室なので
              えげつない話もオッケ
            ストレス発散にお薦め~~(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-07-20 09:22 | 日常