<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

6月も平和

f0132565_9574887.jpg

          ゆっくり寝ている姿を見られるって幸せだね
f0132565_959127.jpg

                  この小さな手

             たまに私に戦いを挑んでくる手(^^;
               本気になると爪が出るけど
        遊びたいモードの時はチョイチョイっと誘ってくる手
f0132565_1012371.jpg

               ♪お手て~繋いで~♪

               お散歩はいけないけど
                  手を繋ごう
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-30 10:04 | 日常

ドデカケーキ

                  土曜の夜
        こんな大きなケーキを持ち帰るメタボリおっさん
f0132565_9282667.jpg

              ティッシュの箱と比較
          直径30cmくらいでございます~(@@)
     あ、ティッシュケースは手作りでございます~(プチ自慢 ^^;)
f0132565_9313459.jpg

           いつものお皿に乗り切りません(笑)
    生クリームが苦手なMさんにとっては大迷惑なケーキでしょう(笑)

            いつもは職場でみんなで食べて
        1/3位になったのを持って帰ってくるんだけど
           それでも十分な食べ応えなんだけど
              今年は忙しかったらしく
           まるまんま持たせてくれたようで・・・

     嬉しいけどこんな大きなケーキ冷蔵庫に入らないじゃんね~
              最近のこの暑さの中
       外に出したままだと生クリームが溶け出しますがな
     野菜室を整理して仕切りとかはずしてなんとか入れましたよ

       次の日1/4を姪っ子達に食べてもらったりしながら
           (こういう時は人数多いといいね)
              息子とは目が合うたび
           「ケーキ食べな」と強制支給(^^;
f0132565_9412062.jpg

        ギャル曽根ちゃんみたいな食べ方をしております

             みんなの強力のもと残り1/4
          こんなの食べきれな~いと思いましたが
              減っていくもんですね~(笑)




あ、そういや私をイラつかせてた姪っ子達は昨日去って行きました
今回の台風は長かったな~~~
でもオチビちゃん達はとても可愛いんですよ
あんな可愛くて人懐っこい子達は見たこと無いくらい可愛い
可愛くないのは大人たちでありますのだ

オトナっていつでも自分は正しい、一生懸命やってる
それなりにちゃんと気を使ってる、空回りするのは世間のせい
回りの理解が足りないせい
だって私はこんなに頑張ってるもん
な~~んて思いがちですが(もちろん私も含めて)
空回りしてる時は自分の頑張り方が間違ってるんじゃないのか?
と考えるべきだと思うです
自分の考え方を変えるのは難しいことだけど
他人の考え方を変えることよりはずっと簡単です


自分が変われば回りも変わる
ってなこと考えるです
ま、考えたくない事ばかりなんすけどね(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-29 09:57 | お菓子・料理

久しぶりに・・・

f0132565_9592599.jpg

ちょっと前に作ったピザ
これは納豆問題で打ち切りになっちゃったけど
「あるある大辞典」で紹介されてた簡単ピザ
レシピはこちらのサイトで紹介されてたのでリンク貼っときます

数年前にはマイブームでしょちゅうこのピザ作って食べてたんだけど
久しぶりに思い出して作ってみました
どうして久しぶりに思い出したのかというと
先日卓也ママさんからいただいたトマトケチャップが美味しくて
オムライス作ったりしていただいてたんだけど
残り少なくなってから
これピザソースとしてもいけるんじゃない?と思いましてね
香辛料がピリっと効いててとても美味しいかったです
来年も頂戴
ありがとうございました(^^b

すごく短時間で出来るのでお勧め~


ところでそういや今日はおっさんのお誕生日だったな
久しぶりに思い出しちゃった(バカ)
めでたいからビール呑んで泥酔でもしてみよっかな~(大バカ)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-27 10:15 | お菓子・料理

いいお天気です

f0132565_7134998.jpg

            ♪歩こ~歩こ~~私は~元気~~♪
f0132565_7144934.jpg

     ってことで北海道はここに来て一気に真夏のような暑さです
             お散歩してても汗が~~ダ~ラダラ

   ついこの間まではぺったりほっこり寄り添っていた二匹の距離も
f0132565_7174282.jpg

                  ほらこの通り
       二匹の距離はもちろん私との距離も遠くなりますた

               人気物だった私の膝には
            誰も近寄って来ないであります(笑)

            でも青空って気持ちがいいね(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-26 07:23 | 日常

私はきっと大丈夫

f0132565_7164347.jpg

            ちびっこがいないいないと思ったら
f0132565_7172690.jpg

               こんな所に隠れていた

        ・・・長男の悲惨なほど汚い部屋の奥の奥・・・(^^;
f0132565_7184486.jpg

           なかなかいい場所を確保してるな(笑)
f0132565_7192848.jpg

            「お母さんも隠れてるといいにゃよ」
f0132565_720071.jpg

                  隠れないよ
              だってここは私の家だもん

           tobaccojuiceのヘッドホンゴースト
       「本当の家に帰りたい」って歌詞が頭の中でリピート中
     「工場町」もこの町の事そのまんまだなって感じる歌詞でツボ
            「本当の家」ってどこなんだろうね
              普段はそんな事考えないし
            結構図太く生きていると思うんだけど
              どこかで調子が狂い始めると
     瞼の裏で鼻の奥で涙がいつでも出番を待って待機中みたいな
                危うい気持ちになる

          ・・・ だから優しい言葉はかけちゃダメ・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-25 07:35 | 日常

心模様空模様

f0132565_115429.jpg

          ドンヨリドヨドヨっと霧で視界が悪い中お散歩
f0132565_11554977.jpg

         全身しっとりジメジメしながら霧雨の中お散歩
f0132565_11572998.jpg

              まるで私の心のようです(^^;

          昨日まではずっとこんなお天気だったこの街
             北海道も梅雨ってあるんですよ
        あちこちの小学校は運動会の延期を繰り返しながらも
                小雨の中決行したり
                雨と寒さの6月でした

          でも今朝起きたら久しぶりに青空を見ました
               この青空が続くといいな
               私の心も晴れるといいな
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-24 12:04 | チャロ

基本子供は苦手

  かわいい2歳半のお客さんがいて楽しい我が家ではありますが
          実は更なるオプションもついてまして
  かわいいやんちゃな一歳ももれなくついてきておりますです(苦笑)

      お姉ちゃんのほうは「ニャンコ怖~~い」なんだけど
            一歳の弟君が・・・・ヤバシ・・・・
f0132565_8172898.jpg

                 犠牲者の証言

 「僕はおなかの毛をむしられ目を突かれ耳を引きちぎられそうになりました」

       大人しいちびっこはかっこうの餌食になってました(ーー;;
        ま、こうやって書くとひどいことやられた感じですが
         一歳くらいの子はこのくらいのことやるでしょう
          学習したちびっこは引きこもっております
          賢いぷーちゃんは最初から近寄りません
            へっぴり腰で歩いております(笑)

         あ、お姉ちゃんの方は昨日階段から落ちて
           おでこに大きなたんこぶ作りました
              びっくりしましたよ~~
         ジジババの焦りようったらハンパないっす

        これに懲りて2階から降りてこなきゃいいのに
         私の中の悪魔がつぶやきますた・・・へへ・・・

 昔は子供は苦手で嫌いだったんだけど自分が子供を産んでからは
子供ってこんなにかわいいんだな~なんて考え方が変わったつもりでした
        でもね~~~かわいいよ  かわいいけどね~~~
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-22 08:31 | 自分

嬉し楽し忙しい

       昨日から小さなかわいいお客さんが来てて大変忙しい
            2歳半の女の子ってかわいいね
                でもしつこいね(^^;
       「これ何?」「もう一回」を何度聞かされたことか・・・?
             何度同じ事を答えたことか・・・??
         何度も繰り返してあげるとどんどん覚えていく
                人間ってすごいわ
         このくらいの子の吸収率ったらハンパないわ
         だいたい2歳半で日本語を操れるってすごい
      女の子のせいかけっこう堪能に日本語を理解しておる

         うちの子達2歳半でこんなに話してたかな~~??
           次男なんてまだ片言だった気がします

              って事でとにかく忙しい
           数日我が家に滞在するようなんで
         ブログの更新あまりできないかもかも~~

 「ニャンコ 怖~~~い」ってぷーちゃん達には触らない近寄らないので
        うちのかわいい子達は全然忙しくありません(笑)
f0132565_933502.jpg

                   「ヨッシャ!」


               ガッツポーズをする猫

              今のとこ忙しいけど楽しい
          でも何日も相手するとどうなることやら??
             自分の子がこれくらいの時は
             毎日怒鳴ってキレておりました
          だって子供ってしつこいんだも~~ん(^^;;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-20 09:43 | 自分

6月のケーキ

f0132565_7193248.jpg

              アプリコットとカラメルのムース

              ・・・チェ・・・またムースか・・・
f0132565_7205630.jpg

                   お味はね~~
              酸味が利いてて甘み抑えめで
                   まぁまぁかな
         そういや先月のムースは甘すぎだったっけな
           どっちにしてもムース系はもういいや
     
      いやだってムースってあんまり好きじゃないんだも~ん(笑)

      来月はタルトかもってケーキ屋が言ってけど本当だろうな!?
f0132565_7233455.jpg

                「甘酸っぱいにゃか・・?」
f0132565_724195.jpg

                「美味しくにゃいのか?」

                 (^^;美味しいよ

             にしてもちびっこって変な顔だね~
            この口元緩すぎだと思うのである(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-19 07:31 | お菓子・料理

なんだかな~(~~

長々と最近聴いてる音楽のこと書いたのに・・・・
ちょっとしたことで全て一瞬で消えても~~た(泣)

なんか気力が・・・

ってことで今日はおしまい(ーー;

本でも読も~~っと

スカイ・クロラ (中公文庫)

森 博嗣 / 中央公論新社


[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-18 07:48 | 自分