<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5月も平和

f0132565_11242637.jpg

                    暖かいかい?
f0132565_11250100.jpg

             そこはそんなに暖かいのかい?

                    ってことで
   コタツをはずしてからの我が家の茶の間は毛布だらけでございます

            暖かい日が数日続いた事に惑わされ
         コタツはずす時期を完全に読み間違えますた(爆)
         昨日は朝から一日中ストーブオンでございます~

          寒い寒いといいながら5月が終わっていきます

                 ちなみに私は昨夜
       藤君の腕枕は細くてゴツゴツして寝心地は悪いだろうな
          なんておバカな妄想しながら眠りにつきました

                あ~~平和平和(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-31 11:36 | 日常

いいもんモロタ(^^v

       前回キリ番前後賞を取って喜んでたのが約一年前

       あれから一年~~(何か綾小路きみまろみたいだな)
       今度はジャストキリ番ゲットすることが出来まして~
f0132565_10142958.jpg

        卓也ママさんからプレゼントいただきました~(^^)
              ありがとうございますm(_ _)m

     手作りトマトケチャップやらフェスTやらずんだずんだといろいろと
          そんな中わたくしご好意でいただけるものなのに
       ずうずうしくも「あれが欲しい!」と注文つけたりいたしまして
f0132565_1020829.jpg

           藤君愛用ピックで作った携帯ストラップ(*^^*)

                 これ欲しかったんだ~
                ほんと欲しかったんだ~
f0132565_10214536.jpg

                   いいでしょ~
f0132565_1022649.jpg

             「お母さん携帯持ってにゃいくせに」

                     (ーー;
           いいんだよ!デジカメにつけるんだから(^^;
           欲かったもの頂いて嬉しい限りでございます

               ありがとうございました(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-30 10:33 | 自分

すれ違う気持ち

           遊んでたのを邪魔されたぷーちゃんは
f0132565_832287.jpg

                 袋から出てストレッチ
f0132565_83387.jpg

               グィ~ンとアチコチ伸ばして
f0132565_834241.jpg

          コウモンちゃま全開でぷりぷりオケツを振り
f0132565_8345834.jpg

               バリバリと爪をといでおった

            きっとイラついていたと思われます(^^;
f0132565_8361030.jpg

                「遊ぼうと思ったのに・・・」
f0132565_8364131.jpg

             「ぷーちゃんにはガッカリにゃね」

            と、ブーたれるちびっこなのでした(笑)
             どっちがガッカリだかわかんね(ーー;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-29 08:39 | 日常

みんなあれこれ忙しいのです

f0132565_775858.jpg

           庶民ご用達のお店「しまむ~ら」のデカ袋
                中でゴソゴソと動くものあり
f0132565_791053.jpg

                  ぷーちゃんなり~(^^)
              大きな袋の中で楽しんでおります
f0132565_7102623.jpg

              それを覗き込んでいる猫あり~(^^;
f0132565_711685.jpg

                    ガサゴソと侵入
                 こらこら邪魔しないの~
f0132565_7124168.jpg

                 「ぷーちゃんがいたにゃ」

           そんな楽しそうな顔しちゃってもダメだよ~
              空気読めない子ちゃんなのである

         ところでこのデカ袋には何が入ってたのかというと
f0132565_7163547.jpg

                    ラグマット
                  春らしいでしょ(^^)

             さすがにラグマットは作れない(笑)
     コタツとってみると今まで敷いてたグレーのが重たい感じでね~
              模様替えまではいかないけど
        こういう物を新しくするとなんだか部屋が明るくなって
                  なかなかよろしい

                    ってことで
       今までの洗ったりしながらあちこ片付けなんかしちゃって
           ワタクシちゃんと主婦しておるのです(^^v
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-28 07:25 | 日常

やっぱ好きであります

Trash We’d Love

the HIATUS / フォーライフミュージックエンタテインメント


あ~やっぱり私細美さんが好きだわ(^^;
なんだかね
青空の下で泣きながら笑ってる
そんなイメージなのです
意味わかんない??(笑)
でも私の中での細美さんのイメージはそんな風景がポワッと沸いてくるのです



音的にはね
ELLEとは全く違います
違うと私は思いました
優しい音
攻撃的ではありません(楽曲がじゃなくて音がね)
鍵盤が入ることでこんなに広がりが出来るんだね~
なによりみんなバックとしての役割を分かってるというか
ボーカルを立たせるための音
どの音も細美さんのために鳴ってる
でしゃばってないのです

皮肉な事にというか
当然というか
Nothing'sの方がELLEを思い出す音だね
生方さんのギターフレーズはELLEがちょいちょい顔を出す(^^;
彼らの音はそれぞれの楽器が前へ前へと出てきますが
細美さんのバンドは違うね
どっちも好きですが~~~
ん~~~~やっぱ細美さんの声が好き(^^)

ってことで~~
f0132565_7284844.jpg

6月3日
彼らに会いに行ってきます\(^^)/
ELLE活動中には結局一度も見られなかったからね
とても楽しみであります

このチケットはどうせ当たらないだろうと思って
3口応募したんだけど全て当たったんだよ
運が良かったのか??
次男はお仕事なので(研修中の平日に休みはとれないもんね)
2枚は長男とお友達に
だから私一人で参加なのです
札幌まで一人でライブなんてちょっと寂しくてちょっと不安(笑)

でも細美さんに初めて会えるんだもんね。やっぱ楽しみ(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-27 07:43 | 音楽

作ってみました

昨日はついにコタツ布団を景気よくパ~っとはずしましてね
お洗濯にも気合が入ります
夏物出してセーターとかの厚物しまったり
動いてると汗かくくらいのいいお天気で
コタツ布団もよく乾きました

小奇麗になってみると気になることが出てくるもんで
次男が使ってる座椅子カバーの汚れが気になって気になってね
前々から気づいてはいたんですよ
でもコタツで隠れちゃってるから見て見ないふりをしてきたこの数ヶ月
汚れたら洗えばいいんですけど
中のスポンジがポロポロとしてきてるのでカバーはずすのも結構気を使う
ならばこの上からカバーをかけてしまえって思ってね

んで、私のことですから作ります!(笑)
お金は極力かけない主義ですからね(^^)
以前に貰った生地があったな~とゴソゴソ探して
ありましたありました(^^)
かわいいけどちょっと古臭い柄だな~
そういえば昔こんな生地はやったな~って感じのもの
ま、次男の座椅子カバーなんてどんな生地でもいっか
100×45の長方形の袋みたいなもんですから
簡単簡単(^^v
f0132565_7275536.jpg

♪イッツ、ラブリ~♪

男子には似つかわしくないうっすらピンク系のハートマーク(*^^*)
後ろ姿は
f0132565_7303696.jpg

リボ~ンでキュっとね

ファスナーがなかったので生地を重ねて合わせて
紐で止めてみました
あ~かわいい(笑)

とてもスッキリとした我が家でしたが
夜はやっぱりクソ寒かったっすよ
日中は20度くらいまで行きますが
日が暮れると10度割ったりしますからね
みんなで毛布にくるまり
やっぱまだコタツ取るのは早かったんでないべ~か・・
足元が寒いと体全体がヒッヤ~とね・・・(ーー;


今日はホソミンのアルバムですな
楽しみであります!
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-26 07:39 | 手作り

今日も暖かいっす

f0132565_76516.jpg

          お日様さえ顔をだせばこの街だって暖かい
f0132565_773489.jpg

                「ぽかぽかにゃね~」

       ほんと二日酔いの目には眩しすぎるくらいだったよ(^^;
f0132565_794580.jpg

          ちびっこは手を離しても逃げないのである
             ぷーちゃんとは大違いであ~る
f0132565_7113262.jpg

             恒例のオジィと孫のキス(笑)
f0132565_7122414.jpg

       タンポポの綿毛満開のお庭からお届けいたしました


        昨夜は眠れない夜を過ごしたうさぎでございます
           お酒呑まないとマジ寝つきが悪いっす
    夜中にふと目が覚めるとシ~~ンとキ~~ンと耳鳴りというか
          暗闇の音が聞こえてなんだか怖いよね
     日曜日の朝がたのラジオって宗教番組みたいのやってて
                かなり怖いよね
     やっぱ呑んで寝よう!っと固く誓った決意の朝ですた(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-25 07:20 | チャロ

ひとりごと

f0132565_1212434.jpg

                  「お外は雨だにゃ」
f0132565_12124716.jpg

              「寒いし暗いしつまんない・・・」
f0132565_1213487.jpg

               「こんな日は寝よっかにゃ」

         いやいや・・・これはちびっこのひとりごとですよ
              決して私のじゃありませんがな
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-23 12:16 | 日常

タバコとトリオ

ゆめのうた

tobaccojuice / MILESTONE CROWDS


tobaccojuice
往年のスタンダードのカバーであります
タバコ的スタンダードは日本語に訳され
ロックだったりスカだったり完全にタバコの世界になっています
原曲にはそれほど興味のない私ですが
こうして聴いてみるのもなかなか良いです

やっぱtobaccojuiceはきちゃない地下のバーかなんかで
お酒呑みながら・・・・酔いつぶれながら聴きたい音なのです

A BIRD

大橋トリオ / エイベックス・エンタテインメント


一人なのにトリオと名乗るとはふざけた野朗だなと思ってましたが
これはびっくり、全然ふざけておりません
ふざけるどころかとても上質の音
とても美しい音
映画音楽方面ではけっこう名の知れた方みたいで
なるほど一編の綺麗な映画を見たような聴き心地であります
表題作のA BIRDはもちろん素敵な曲ですが
私は4曲目のToday,Tonightがとても好きです
日本語じゃないので歌詞の内容は全く分からないんだけど
どうしてかとても好きであります
イントロのピアノの音から引き込まれ
なんて唄ってるかも分からないのに涙がこぼれそうになる始末(^^;
どうしようね~明るい歌詞だったりしたら(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-22 11:43 | 音楽

お初のケーキでした

f0132565_724842.jpg

              パイナップルのムースケーキ
          パイナップルのケーキなんてお初ですな

           写真を撮ってると気配を感じるのである
f0132565_745051.jpg

                  ほ~らね(^^;
f0132565_752551.jpg

          この「ムン」とした口元がかわいいのです
f0132565_76293.jpg

              んで肝心のお味はと言うと~

            甘~~~い!甘すぎますがな(ーー;

          パインムースの部分は許せる甘さですが
      ベリーソースと一番下のココナッツベースの生地が
                甘~~~~いのです
f0132565_795912.jpg

            これは一昨日作ってみたスコーン

      初めて作ってみましたがあんまり膨らまなかったっすよ
             でもサクッとホロッと美味しいね


       今朝はものすごく大事な夢を見た気がするんです
              でも全く思い出せない・・・
      衝撃的な夢だったって記憶だけしか残ってないとは・・・
              あ~~もったいない(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-22 07:15 | お菓子・料理