<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

待つのも楽し

          一昨日は冬に逆戻りかと思った北海道ですが
                 昨日にはすっかり春(^^)
f0132565_7325122.jpg

                  桜の蕾も赤みを増し

f0132565_7333595.jpg

               庭のレンギョウも青空の中で
                  眩しいほどの黄色

      桜もタンポポも雪にビックリだろうななんてこと言ってましたが
               そんな事思うのは人間だけで
             本人(?)達は多少の事があろうとも
              咲く時にはちゃ~~んと咲くのです
             ちょっとくらい辛いことがあったって
             花を咲かせる力を持っているのです

            人間だって自然だっておんなじだな~
              信じて待つって事が大事だな~
f0132565_7401260.jpg

           この子は毎日うちの庭に来るウグイスちゃん

           ちょっと前からスズメでも来るかなと思って
              小鳥の餌をまいてたんですが
       スズメじゃなくてこのウグイスがご飯を食べにきています

         「ピーチョ ピーチョ」と可愛い声で鳴いております
                   きっとそのうち
     「ホ~~~ホケキョ♪」と綺麗な声で鳴いてくれる事でしょう(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-30 07:47 | 風景

器用に動くお髭

f0132565_7212246.jpg

           猫って獲物(おもちゃ)を狙って興奮してくると
               髭がミョ~ンって前に出るのです
f0132565_7234615.jpg

                    分かるかな~~
                普段は顔の横を向いてる髭が
             触覚みたいにグッと前方に向くんだよ

        この髭見るたびアザラシとかオットセイを思い出すのです


         今日は祭日なのに何故こんな早起きかといいますと
              次男がお休みじゃなかったから(^^;
            いつも通り6時起きしてお弁当作りました

            昨日はてっきりお休みだと思い込んでて
                ビールガンガン呑みながら

             「明日はもちろん休みだよね~」つって

               「明日は普通だよ」つって(ーー;

           あわててフラッフラで布団に入りましたのよ  チェ・・
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-29 07:33 | 日常

19歳だってさ

映画「重力ピエロ」の主題歌に決まったS.R.Sってバンド
北九州出身らしいです
若いです

このボーカルとても気持ちのいい声

TUTAYAで今FREE RENTALらしくて長男が借りてきてました
一曲まるまるは入ってないんだけど
なかなか良いです
声が魅力的な子はちゃんと出てくるのね~(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-28 21:47 | 音楽

レッツ!リベンジ(^^)

           以前作った生キャラメルがあまりに不評で
           二度と作るか!なんて思っておりましたが
           なんだか失敗のまま終わるのも不本意で
         (何に対して不本意なんだか分かりませんが・・)

              んで再びリベンジしてみました
f0132565_7213835.jpg

              こちらのレシピ参考にしたりして
                  普通のとチョコ味と
f0132565_723631.jpg

                結果は・・・・勝ったな(^^v

               勝因は何かと申しますと~~
              冷凍庫でカチンコチンに冷やして
       以前は温めた包丁で切ってエライ目に合いましたので
                今回は包丁も冷やして
               パキンパキンと切ったら
           あ~~ら簡単に小さく切れるじゃないの?
     前に作った時は全然切れなくて大きなサイズだったんだけど
               小さく一口サイズになると
          不思議と前よりずっと美味しく感じましたよ
        チョコ味なんて生チョコっぽくてすんごいウミャイ!

             見た目がいいとウケがいいようで
        長男なんて美味い美味いとパクパク食べてましたよ
         次男は生キャラメル自体が好きじゃないんだって
              せっかく美味しく出来たのにな

       このレシピで作るとそれほど時間もかからず簡単でした
        でも~~クッキングシートで包むのが面倒くさかったし
               そっちに時間がかかったな
            お暇な時じゃないと作れませんな(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-28 07:40 | お菓子・料理

奥さん雪でっせ

f0132565_703773.jpg

               降った降った降りましたっと~

                  昨日は朝から雨
         よく降るな~~なんつって窓から外見たらミゾレ
         びっくりしてたらあっという間に本格的な雪になり
      ドンドン降り積もり今朝になってもガッツシ積もっております
f0132565_7339100.jpg

        タンポポも膨らみかけた桜も驚いていることでしょう

  まさかこの時期に屋根から落ちる雪にビビらされるとは思いませんでした
       積もった雪がドド~~ンと地響きを立ててズリ落ちます
          雪の少ない地方の方は経験ないと思うけど
                    強烈ですよ~~
f0132565_764215.jpg

            入れてもらえると勘違いしてるチャロ
        残念ながらチャロハウスは片付けてしまったのだよ(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-27 07:12 | チャロ

努力しないで痩せたいおバカ

今日は母のところ行って
あれこれ世間話(^^;

母は薬と体重のコントロールで入院してるので

「最近太っちゃったから私も入院して体重コントロールしてもらいたいわ~」
 なんつってたらさ(半分冗談半分本気)

「あんた上が太ってないから気づきにくいけど
 幅は出てきたし後ろから見たらお尻ばっかり大きいよ」
 (冷静にマジ返し)

「・・・・・・」
 ほっとけ・・・・(ーー;;

コアリズムだってヨガだって3日と続かないんだから痩せるわけもなし
とうとう半てんも脱がなきゃいけない季節になってきて
あせっております
寝てるだけで痩せる方法ないかしら(バカ)
f0132565_22104215.jpg

今日はキュウリにポン酢かけて
義母が作ってくれたおからさんで
痩せたい痩せたいと念じながら呑んでやす
ヘルシーセクシーな体が欲し~~!
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-25 22:15 | 自分

ぷーちゃんの精神安定剤

f0132565_7172319.jpg

                  昨日の夜の一こま

               お泊り研修から帰ってきて
           グッタリとコタツで寝てしまった次男と
            安心してグッスリ寝ているぷーちゃん
f0132565_7175238.jpg

               クルンと顔隠したりして(^^)

        この3日間夜になると玄関いったり窓から外見てたり
         ニャ~ニャ~ウロウロ落ち着かなかったぷーちゃん
f0132565_7212227.jpg

              これで落ち着いて寝られるね~


          私は鳩山タヌキ爺いの「最低な人間」発言に
                「ニャニオ~~~!!」
                と怒り爆発しております

                  ツヨポン頑張れ~
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-24 07:25 | 日常

今日はこんな日でした

今日はちょいと母の付き添いで病院行ってました。
またコントロール入院だって。
去年の6月以来だからほぼ一年ぶりね。

半日母と行動共にすると疲れますね~。
ちょこちょこ言ってるけど
私は母とはどうも馬が合わない。
実の親子なんだけどどうもね。
言いたいことた~~~くさんありますが
ここで私が母の事愚痴っても
みなさん同意しずらいだろうから止めときますが
なんともは~~~っとため息が出ます。


それよか、あんなバァサンのことよりさ
SMAPのツヨポンが~~~!
どうしちゃったの?ストレス溜まってた??
誰もいない公園だったんだから
女の子に無理やり裸見せたわけじゃないんだから
あんまり大騒ぎしないであげてほしいと気の毒になっちゃったよ。
お酒呑みすぎて自分で何やってるか分からなくなっちゃったのよ。
きっと今頃「俺そんな事やった?」って思ってるよ。
お酒呑みすぎると記憶が無くなってはめはずしちゃうことあるのよ。
私その気持ちとっても分かります。
甘いかしらね~~。

なんだかかわいそうになってしまったのでした。
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-23 14:29 | 自分

愛しい人を恋しがる猫

f0132565_1074987.jpg

               ぷーちゃん何やってんの?
             もう遅いから部屋に入りなさいよ
f0132565_1091815.jpg

                「にいちゃん待ってるの」
f0132565_10102344.jpg

             「もう二日も帰ってこないんだぜ」

              悪いけど今日も帰ってこないよ
f0132565_10122355.jpg

                 「なんだよそれ~~」

                  お泊り研修だよ
                   お仕事お仕事
f0132565_10142546.jpg

             「俺寂しくてもう耐えられない・・・」

               お母さんがいるじゃないさ
        こんな時こそお母さんにの胸に飛び込んでおいでよ
f0132565_10161460.jpg

                「にいちゃ~~~ん」

                   チェ・・(ーー

        ぷーちゃんの愛しのにいちゃんは明日帰ってきます
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-22 10:22 | 日常

どんどん伸びる

f0132565_10555176.jpg

         雪が溶けたと思ったらメキメキと雑草がはえてくる
f0132565_10573692.jpg

         誰かガーデニングの達人でも来てくれないかな~
f0132565_1111871.jpg

              なんてな私の思いとは関係なく
             楽しそうなチャロとちびっこなのです

                    今日は雨
               なんだか家の中真っ暗だよ
         雨のあとお天気になると雑草たちが更に伸びるな
               あっというまにタンポポ畑か・・(ーー;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-04-21 11:05 | チャロ