<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3月も平和

      麻生ちゃんが何でも好きなもの買え買えって言うからさ~
f0132565_933393.jpg

                   買ってもうた・・・

          まだお金も貰ってないのに買ってもうた(^^;
           でもでも衝動買いじゃないからいいの
        ずっと何年も何年も欲しかったものだから  エヘ

           シアワセを噛みしめておりまする~(*^^*)
f0132565_9371445.jpg

                     「ん?」
f0132565_9381529.jpg

                    「んん・・・」
f0132565_9384767.jpg

                   「ガリッとにゃ」            

             ちびっこは噛みしめちゃダメ~(><)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-31 09:41 | 日常

さぁ!戦いの始まりです!

f0132565_9145457.jpg

                もうお外は暖かいでしょう?
f0132565_9153294.jpg

          夜だって凍えながら眠るなんて事はないよね
f0132565_9181155.jpg

                   おい。聞けって!
          もうおうちには入らないで夜を過ごせるよね(^^;
f0132565_9175782.jpg

                    「・・・・・・・・」

                なんとか言えって~~(ーー;;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-30 09:20 | チャロ

あ~~めんこい(^^)

f0132565_10113465.jpg

                       見て~
f0132565_10121861.jpg

                      見て見て~~
f0132565_10124316.jpg

                    チョイチョイっと(*^^*)
f0132565_10134594.jpg

                      「ンニャ?」

                   んも~~~~(*><*)
            お母さん萌え死ぬっちゅ~~ねん!\(^o^)/
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-28 10:17 | 日常

いろいろ重いのです

f0132565_1174118.jpg

                ベースって重いんだぜ
                  弦も太いんだぜ
             指引きしたら右手の指先死ぬぜ
        弦を押さえる左手もハンパないくらい力がいるんだぜ
f0132565_1110538.jpg

           ふぅ~~~ベーシストの道はけわしいぜ・・・


ってのは次男の話。
ギターはそこそこ弾けるようになっているけど
最近ベースまで練習しておる。
今更何になりたいのか知らないが
ベース弾くたびため息。
とにかく全てが重いらしい(笑)

女の子がベースのバンドってたくさんあるけど
体力あるんだね~。



そういや旦那も毎日重いな~。
あ、精神的体力的にね。もちろん体も重いけど。
最近旦那が忙しくて毎日ヘトヘトで帰ってきます。
たいした給料貰ってないんだから
そんな頑張ることないじゃんって私は思うんだけど
いったん仕事になると手を抜けない性格。

座ってお酒呑みながらもうつらうつらと瞼が落ちそうになるくらい。
おもわず
「あんた~何のために働いてるの?」って聞いたら
(ふざけてですよ!おちゃらけて聞いたの)
そうしたら
「ほんとにな~~~」ってマジ返しされてかわいそうになって
「帰ってきてこんなにかわいい奥さんがへらへら笑ってるのを見て
シアワセを感じる事が出来るように働いてるんでしょ~~。
私の笑顔見たら疲れも取れるでしょうが~(^^)」
って言ったら
もっとガッカリされたぜ。

チッ。
また倒れられたりしたらかないましぇん(ーー;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-27 11:25 | 日常

旧友との呑み会

昨日は20年来のお友達の家に行って宴会。
昔はよく一緒に遊んでたけど
最近はなかなか一緒に呑む機会もなく
5年ぶりくらいに四人集まってあ~だこ~だとお喋り。

それぞれ今年高校生になる娘がいたり社会人の息子がいたり
もう孫がいるのよ~なんて人もいたりで
自分達はちょっとふけたくらいで何も変わってないつもりでいても
あの頃まだまだ子供だったのがすっかり大人になってる様子を聞くと
年取ったのね~~なんて感慨深かったりするのだ。
f0132565_1192895.jpg

「僕も、もう大人・・・」

そうそう、ちびっこだって赤ちゃんみたいだけどもう立派な男なのである。

いろいろお話して楽しい夜だったんだけど
なんだか今時の学校の先生の話題になり
中学にもなって九九さえまともに出来ない子がいるのは
先生の責任による所が大きい!みたいな話になって
税金で給料貰ってるのにやる気のない先生が多い。
受け持つ担任によって差が出るのはおかしい。

うんうん。確かにね。なんて思ったけど
親の責任は??とも思い
先生だって人間だから変な人もいるし素晴らしい人もいるし
私なんて一生この先生と付き合うわけじゃないんだから
先生のせいでうちの子は九九も出来ない子になったなんて文句言ってないで
気持ち切り替えようぜって考えちゃうんだけど
お友達いわく
そこまでついて行けないような子供の親はもともとダメ親だから
親の責任どうの言っても仕方ないらしい。

それより今目の前にいる生徒をどうにか出来るのは担任しかいないって。
担任がダメだから塾に行く子が多いらしい。

ふ~~ん。先生って大変だな~なんて思った夜でした。
あ、この話してた彼女PTAでバリバリ頑張ってる人なんで
いろんな先生や子供や親を見て思うとこありってことなんですけどね。

こういう話題は考え方がいろいろだから
正解をどこに求めるかになるんだけど
酔っ払ってる頭で「ふ~~ん。へ~~。」って言ってるだけの
おバカな私でした。
f0132565_11315571.jpg

「うちのお母さん何も考えてないにゃよ」

うん・・・。
こうやってつらつら書いてても
私何言いたいんだろ??って感じだもんな~(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-26 11:36 | 自分

袋に入った猫

f0132565_10535814.jpg

              狭いところが落ち着く人もいれば
             閉所恐怖症のように怖くなる人もいる

                 私は狭いところ好きです
          押入れの中や布団に潜って遊ぶのが好きでした

         広~~い体育館なんかにいくと端っこに寄ってしまう
            ライブに行っても端に行ってしまう(^^;
            次男は真ん中からどんどん前に行くな~
f0132565_10592394.jpg

               なんてお話はどうでもよくって

               ぷーちゃんはかわいいな(^^)
            次男に高い高いしてもらってるみたいに
                  安心快適な顔してる


                    ・・・おまけ・・・
f0132565_1135462.jpg

         狭い場所に入りたいけど入れない猫  ププ(*^^*)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-25 11:04 | 日常

やっちまった数々

リンスと間違えてシャンプーを・・・。

トリートメントと間違えて洗顔を・・・。

ボディシャンプーと間違えてシャンプーを・・・。

グラニュー糖と間違えてお塩を・・・。

おかず出来上がって「ご飯だよ~~!」って・・・炊飯器セットし忘れてたり・・・。

久しぶりにカットしに行ったら定休日だったり・・・。


昨日寝る前にはもっとたくさん浮かんだんだけどな~~。
みんなはどんな事やっちまってますか?

さて今日はWBC観戦で忙しいのでこの辺でドロン(古っ)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-24 10:58 | 自分

スイッチが入った猫

                  背後に気配を感じる
               小さなゴロゴロが聞こえてくる
f0132565_10412089.jpg

                 振りかえるとちびっこが・・・

          猫の甘えたスイッチってどこにあるんだろう?
        こっちがいくら撫でても抱っこしても嫌な時は嫌らしい

        逆にどんな忙しい時や、つっけんどんな態度でいても
                ゴロゴロと擦り寄ってきて
           ウルウルした涙目をうかべながら甘えてくる
f0132565_10462363.jpg

    スイッチオンになった時は何をやってても手を休めて相手をしてしまう

                写真では分からないけど
            体もクネクネ、手はグーパーグーパー


                 甘えるのが上手(^^)


            私は赤ちゃんや小さい子に接する時に
            赤ちゃん言葉はあまり使いませんでした

                     ・・・が!
         猫(特にちびっこ)にはつい「どちたの~?」なんて
    人に見られたら赤くなりそうな勢いで赤ちゃん言葉がでてしまいます
              猫の力はすごいですな~(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-23 10:57 | 日常

東京満喫

f0132565_10132516.jpg

してきたのは長男
私の教育が行き届いているせいかお土産はちゃんと買って来る(^^)

木曜日の朝早くの飛行機に乗って東京に行ってきた長男は
昨日遅くに無事帰還いたしました。

なにしに行ったのかと申しますと~~
会社説明会に行っていたわけで就職活動ってことになってますが
それはあくまでも名目上。
飛行機代出してくれる企業を見つけて友達と二人で
「そのお金で東京行ってみんべ」的なおちゃらけた大学生です。

んで~~帰ってきて「どうだった?」って話聞いたらも~ワロタ(^^)

泊まったホテルってのがすごくて
安いとこネットで探して2千円くらいのとこ予約したらしいんだけど
(そこから非常に怪しい)
会社が横浜らしくホテルもその近辺なんだけど
5時頃ホテルにたどり着くまでの空気がもう怪しかったらしい。
謎の外国人多数、ゾンビのように独り言を言ってるホームレス多数
覚せい剤売りつけられそうなチンピラうようよ。
ホテルも非常に怪しく受付で国籍を確認され
部屋に入ってからは恐ろしくて
コンビニにお弁当買いに行った以外一歩も外にでられずだってさ。
そこの店員も怪しく見えて仕方なかったらしい。
命の危険を感じてコンビニの行き帰りも
後ろ何度も振り返りながら友達とビクビクしながら
命からがらホテルにたどり着いたとさ。

いや~~もう可笑しくてね。お前らのほうがよっぽど怪しいだろ??
今時の日本にそんな治安の悪いとこあるの??ってさ。

でも本人曰く
「一歩違う路地に入ったら別世界なんだって!もう二度とあの街にはいかない」

さっきグーグルでそのあたりの地図見てみたら
近くに中華街だし有名女子大あるし、これまた有名なデートスポットの公園あるし
ほんとにこの近辺にそんな怪しいところあるの??って思ったんですけど。

ま、そんな怖い夜を過ごして
次の日は中華街でご飯食べたり
秋葉原行ってメイドカフェ初体験したりの楽しい旅だったみたいです。

また交通費支給の太っ腹な企業があったら行ってみるらしい。
会社のお金で遊ぶことを覚えた長男ですた(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-21 10:43 | 自分

3月のケーキとどうでもいいお話

f0132565_11505113.jpg

                   昨日はケーキの日
            12月に頂いたケーキにちょっと似てるね
f0132565_11533025.jpg

                  中の白いのはババロア
        あとチョコクリームやらココアスポンジやらが積み重なって
                    濃~~いお味
                 こういうの長男が大好き
            (ケーキの上についてる跡は私の指紋(ーー)
f0132565_11554185.jpg

         長男じゃなくて次男が食べているのを見てるちびっこ
f0132565_11564282.jpg

                 匂いだけ嗅がせてもらう
f0132565_11593849.jpg

                 「生クリームじゃにゃい」

             チョコにはあんまり興味がないちびっこ
             生クリームと餡子が好きな猫なのです
             ちなみに餡子はぷーちゃんも好き(^^)

               ちなみにちなみに(2回言った)
  餡ドーナツ(またはあんぱん)の餡はこしあんじゃないとダメな我が家です
      こしあんだと信じて買った時につぶあんなんか入ってたらもう
     裏切られた感いっぱいになってみ~んなテンションめちゃ下がり
                 でもおはぎはつぶあん
                 しか~し桜餅はこしあん

              この辺のこだわりは譲れないっす!!
             ってまたどうでもいいお話しちゃった(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-20 12:12 | お菓子・料理