<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

落ちない猫

f0132565_1057980.jpg

            食器棚の上からブラブラと伸びる足とシッポ
f0132565_10581670.jpg

                   落ちそうで落ちない
                    さすが猫である
f0132565_10594714.jpg

                    受験生の皆様
       いつも危なっかしいちびっこですが落ちたことはありません

         たまに足を滑らせて落ちそうになる事はありますが
                 落ちたことはありません
          これから入試の方も結果待ちでドキドキの方も
          こんなちびっこが応援してますので安心安心(^^)

            ・・・って書いてて不安になってきた(爆)


               あ、明日は次男の卒業式です
             こないだ入学したと思ったらもう卒業
                   早いものですね~

 ってことで私はスーツのファスナーがどこまで上がるか不安でいっぱい(バカ)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-02-28 11:04 | 日常

じか飲み

f0132565_10285853.jpg

           相変わらず台所にお水を飲みにくるちびっこ

               エスカレートしておる(^^;
         これこそ義母ちゃんに見つかったら追い出されるぜ

                   ヤッバ~~


昨日の夜ね、旦那が帰ってきたからおかず温めてさ
小鍋にオタマ入れたままガーってコンロつけて
ワタワタと用意してね
んでよそいましょってオタマひょいとつかんだら
プラスチック部分が溶けてて指にジュッとくっつきますた(ーー;

「ギャー」つって水道で冷やしたらプラスチックが固まって取れなくなって
でも冷やさないとダメだしもう大変でしたよ

今朝は中指のペンだことか出来る場所が水ぶくれ~~

実は以前に旦那がこれと同じことやって
私は「バーカバーカ!入れたまま火つけたら熱くなるに決まってんじゃん」
ってウヒャウヒャと大笑いしてやったんだけど
同じ目に合うとは・・・・
人のことバカにして笑っちゃダメっすね~~

皆さんもオタマにはお気をつけください(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-02-27 10:42 | 日常

ツーショットの前のお話

    掃除機かける時はコタツ布団をガ~っと上に上げるんですけどね
f0132565_11263727.jpg

                たいてい中はこんな感じ
f0132565_11282715.jpg

                    「なんだよ」
 
                    どけてよ~
f0132565_1129241.jpg

                   「やめろや!」

          布団をズリズリ引っ張ってもなかなかどけない
f0132565_11304616.jpg

              「ぷーちゃんを苛めるにゃ~!」

               そんな事言うわけないな・・・
          こんな時でもあくびをするちびっこでした(笑)

    んでなんとか追い出してぷーちゃんが陣取ってた布団も上に上げて
              さて掃除でもするかって思ったら
f0132565_11335662.jpg

                   乗ってるし・・・(ーー
f0132565_1135492.jpg

                  「ここもダメなのか?」

                   ダメに決まってます

         こんな流れで昨日の記事に繋がるわけなんだな(^^;

                 いちいち面倒くさい奴らです
        あ、掃除機スイッチオンで近づけたら速効でどけますけど
           これ以上ぷーちゃんに嫌われたくないもんでね~

           こういうのも惚れた弱みっていうのかな・・?(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-02-26 11:41 | 日常

ツーショット

f0132565_9274244.jpg

              仲良しな二匹(^^)・・・・・嘘・・・・

              ほんとは掃除機から逃げ回って
      不本意ながら同じ場所でかち合わせしてしまった二匹(笑)
f0132565_9295471.jpg

           ちびっこはいつでもどこかが緩いのである
f0132565_9304397.jpg

          これって落ちないようにささえてるのかしら・・
           あんま意味ないような気もするけど(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-02-25 09:32 | 日常

凛ちゃん

             いつもいつもここに遊びに来てくれる
                 puuchocoさんちの猫
               凛ちゃんが逝ってしまいました

                  急な事で驚きました

       凛ちゃんの記憶が楽しい思い出ばかりでありますように
    辛いことも痛いことも全部全部生きていく私達が引き受けるから
f0132565_105060.jpg

              凛ちゃんはもうお空に昇ったかな
[PR]

by usaginokuniy | 2009-02-24 10:09 | 自分

たくさんの音たち

片想いのレッスン

acari / Happiness Records


このボーカルさん優しい声だね~
音的にはちょっと懐かしいサウンド

HIGHWAY

the guitar plus me / コロムビアミュージックエンタテインメント


NEWTOWN NEWTONE

the guitar plus me / インディーズ・メーカー


これは落ち着く!
ギターが上手い!
すぐ隣でギターを弾いてもらってるような
ずっと聴いていたいって思う音
これ好きです(^^)

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)

サカナクション / ビクターエンタテインメント


サカナクションはシングルは好きだったけど
以前に見たライブ映像が印象に残っていて
なんだかリズムが機会的で音がずっとループしていて
トランスっぽいライブをやるバンドなのかな~なんて印象が強くてさ
私はちょっと苦手な音楽かも・・?って思ってたんですよ

でも最近プロモ見ても格好いいし
ネイティブダンサーなんか大好きだしシンシロ聞いてみたいって思ってたんです

んで感想はね
好き(^^)
この程度の電子音なら許せます
ほんとは電子音やら打ち込みの音じゃなくて
純粋にバンドサウンドが好きなんだけど
でもサカナクションはありだと思います
曲や歌詞がマイナーなんだよね
電子音ピコピコなのにもの悲しい
これは山口くんのネガティブさがそこはかとな~く浮き出してるんだろうね

山口くんのブログたまに見るんだけど
めちゃめちゃ暗いかんね
そしてめちゃめちゃ猫好きだかんね(笑)
そこが人間的に好きだったりもする

Nexus

ストレイテナー / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)


そしてストレイテナー

私ストレイテナー好きなんだけど
実はアルバムは4年くらい前の一枚しか聴いたことなかったりして
そこからシングルちょこちょこと出してるでしょ
それをテレビやラジオから聴くくらいだったのですよ
聞くたびにやっぱいいね~頑張ってるね~ってね

んでこのアルバム聴かせていただいてね
あ~~ロックの王道だ~~
こりゃ素直にいいわ かっこいいわ
やっぱいいなって思ってたものはいいんだな
聴いてて飽きないよね
リピリピでかけててもどんどん聴いてしまう
もういいや  次は何かけようかなってならないの

いや~たくさんの音楽聴かせてくれてありがとう
おーちゃんママに感謝感謝です(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-02-23 11:05 | 音楽

もう夜か~~

昨夜はSさんが来ておった
f0132565_2153994.jpg
呑み散らかしの我が家。
朝までノンストップでGO!
なんでうちに来るお客さんは朝まで帰らないんでしょうね~。
みんな普段はちゃんと常識ある大人なんですけどね~。
もちろん私も。



f0132565_2158984.jpg

今日はゆっくりお風呂に入って
お茶飲みながらカステラなんか食べたりして
ちゃんと自分を律する気持ちは持ち合わせているのであ~る。
エッヘン(^^b
って・・・・これが普通・・・?

普通って・・・なんだね?
ちゃんとするってどういう事だね?
誠意ってなんだい?
誠意とはかぼちゃだろ?

お酒も呑んでないのにからんでみる(バカ)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-02-21 22:07 | 自分

2月のケーキと昨日の・・・

                昨日はケーキの日であった
f0132565_11174652.jpg

                「栗のクレームランベルセ」

                 クレームランベルセ・・???
                    あんだって~?
             さっぱり分からないのでググってみたら
              な~んだ プリンの事じゃないのさ

            ケーキ屋の分際で小ざかしい真似しおって
            栗のプリンと素直に書けばいいのだよ(バカ)
f0132565_11222911.jpg

            クレームランベルセとやらを食べてみますた

                     プリンだな
                  確かに栗の味もするな

              ん~~~美味いんだろうな・・・きっと・・・
      ケーキ屋にこの感想言ったらがっかりするだろうな~  エヘ(^^;


        んで実は昨日ケーキの日ってことすっかり忘れていた私は
f0132565_11261413.jpg

                こんな物焼いてたりしたのだ

               ケーキじゃなくてカステラざんす
                 バターは入ってないのよ
                 牛乳とサラダ油とはちみつ
               んで強力粉を使用しております

                ちゃんとカステラの味がします
            強力粉のおかげかしっとりもっちりな食感

             あ~~こんな物ばっかり食べちゃって
                卒業式はもうすぐなのに
             スーツのファスナーが上がりません(ーー;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-02-20 11:35 | お菓子・料理

正しい距離感

f0132565_94981.jpg

            何気にオケツに顔うずめてるし(笑)
f0132565_9505886.jpg

  いつもこれくらいの距離感を保てたらぷーちゃんも怒らないのにね~

    なんだかんだ言ってもちびっこはぷーちゃんが好きなのです
  コタツの中でもなんとかくっついて寝ようとしては怒られているのです
         ぷーちゃんが場所を譲って違うところで寝だすと
       「そっちのほうがいい」とばかりにまた側に行くのです

       片思いなのかストーカーなのかクレーマーなのか・・
                愛情表現が一方的
 


                それにしても寒い!!
            なんだこの冷え込みは!??(ーー
      3年くらい前から我が家は湯たんぽを使ってるんだけど
              いい仕事してくれますね~
  電気毛布みたいに乾燥しないし、いい感じでお布団の中ポカポカです
 昔からある物なんだから子供たちが小さい頃から使っとけばよかったな~

    あ、次男は湯たんぽ3つ(猫たんぽ二つ)使ってヌクヌクです
      本人からは身動き出来ないって苦情がきてますが
            「のろけか!?」って感じだす047.gif
[PR]

by usaginokuniy | 2009-02-19 10:14 | 日常

責任転嫁

f0132565_11164166.jpg

                      困ってます
f0132565_11174560.jpg

              ちびっこも困っているのであります
f0132565_11183058.jpg

      ぷ「俺が枕にしてた場所に無理やりこいつが割り込んできた」

         ち「僕が座りたい場所にぷーちゃんの頭があったにゃ」
f0132565_11201848.jpg

              「俺がさっきからここで寝てたんだぜ」

            座りたい場所が自分の場所であるちびっこ

     こいつの躾を怠った猫の先輩であるぷーちゃんの責任であります
                     困ったもんだ
[PR]

by usaginokuniy | 2009-02-18 11:25 | 日常