<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フリフリと頑張ってます

                 お知り合いの方がね
              コアリズムを貸してくれましてね
f0132565_9161034.jpg

            イエス!レッツ コアリズム!!\(^o^)/
f0132565_9185798.jpg

         ♪腰を~~振り~ま~しょ  楽しく腰~を~~♪
               ♪あ~~しょれしょれ~~♪

             なんつって腰振って頑張っていたら
f0132565_9205934.jpg

            ぷーちゃんに足をかじられますた(ーー;
      (うさぎさんパジャマのままじゃんって突っ込みはいらない)
f0132565_923573.jpg

                ・・・なんか怒ってるし・・・
                  ・・・にゃぜ・・??
 

      コアリズムやってたら膝や腰や股関節やら体中のあちこちが
              コキコキポキポキと鳴るわ鳴るわ
        私の体ってどうなってるんだろ??って心配になりました

            しかもすごく腰振ってるつもりなんだけど
             食器棚のガラスに映る自分の動きは
         運動神経の鈍いペンギンがクネクネしてるって感じで
                  ちっとも動けてないし

              あんまり頑張ったら体壊しそうなので
          頑張らない程度に続けていけたら・・・と思ってます
             甘い??こんなんじゃ痩せられない??

            それにしてもコアリズムやってる私の姿は
              誰にも見せられないほど無様(~~;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-30 09:37 | 自分

心に響く音

CROSSROAD(初回限定盤)

OCEANLANE / 3d system(DDD)(M)



OCEANLANE  Crossroad
  カッケ~~~!!
  突き抜けてます。青い青い空が見えます。
  眩しいくらいの未来が広がるような
  私の未来も明るいような錯覚を感じさせてくれます。
  前回が「Castle In The Air」で
  まるでお城の中で騎士が戦ってるようなドラマティックな印象を受けましたが
   (英詩なので勝手な思い込みでCD聴いてます(^^;
  今回の「Crossroad」もすごいです。
  眩しいくて、はっきりとした輪郭の影までかっこいいっす。

  思いっきり洋楽なんだけどコード進行やベースラインなんか聞くと
  日本人だなって感じます。
  だから好きなんだろうな。
  そしてなんとなく懐かしい音。
  どの曲も綺麗なメロディライン。

  そういや以前行ったアジカンのライブの前座で見たんだったな。
  あの時もアジカンには悪いけどOCEANLANEの方がかっこよくね?
  って思っちゃったんでした。

そして~~メレンゲ

シンメトリー

メレンゲ / ワーナーミュージック・ジャパン


  なんなんだ?クボ君が紡ぎだすこの世界感。
  
  まるでね~~
  すぐ隣にね
  肩が触れ合うくらいすぐ近くにクボ君が膝かかえて座っていて
  独り言みたいにボソボソっと語りかけてくれてるような
  普通の会話にメロディが乗っかっているような・・・

  「もう・・・クボ君ったら近いよ・・・恥ずかしいよ・・」
  ってまるで高校生に・・・嫌々それは言いすぎか・・?
  まるで24歳に戻ったような(ほら、丑年だからさ)
  それ位聴いてるとドキッとする。

  あ、「恋空」の新垣結衣ちゃんが唄ってたあの唄
  クボ君が曲作ってたんですね。
  それにも驚きました。
  あの唄大好きだったもんで。
  ここで繋がったか・・?と思っちゃった。

  音楽っていいね。
  OCEAN聴いて私の未来は一点の曇りもないかも!なんて思ったり
  メレンゲ聴いて「分かる分かる~その気持ちすごく分かる」って
  ちょっとほっぺ赤くしたり
  syrupを聴いて現実突きつけられて焦ったり動揺したり
  Tabacojuice聴いてはほんとの家に帰りたい・・って泣いたり
  BUMP聴いてどうしようもない自分やこの世界にも
  必ず光は見つけられる
  本当の家はここだよって教えられたり

  どの曲達も私にいろんな事を教えてくれます。
  あ~~ほんとうに音楽が好きで良かった~~(^^)
  
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-28 15:21 | 音楽

ドンカ~~~ン!

            昨日の夜こんな物がぽろっと落ちてましてね
                ギョ??っとしたわけですが~
f0132565_9572140.jpg

                  ・・・ちびっこの毛玉・・・

          ずっと首っていうか喉仏あたりに毛玉が出来てて
     ちびっこは大人しいから切ろうと思えば切れない事もないんだけど
              皮膚ギリギリのところに出来てるから
                  切るの怖かったんですよ

      手元が狂えば喉元チョッキンの流血事件になりますからね(^^;

                それが昨日その辺に落ちててさ
            びっくりしてちびっこの首見たら毛玉がない
          取れた後は皮膚が点々と赤くなってて痛々しくてね
f0132565_1032099.jpg

         今朝見てみたらもう赤みも取れてんのね(回復力早ッ)
     分かりずらいと思うけど茶色いところに昨日は血が滲んでたのよ
f0132565_1061111.jpg

             なんにしても毛玉が取れてよかったね(^^)
f0132565_107093.jpg

                     「・・・??・・・」

  ・・・お前って毛玉が出来てた事にも取れた事にも気づいてないわけ??
f0132565_1083952.jpg

                     「取れた・・?」

                       (ーー;  

 昨夜は結構赤くなってたし舐めれる場所でもないからちょっと心配したけど
              本人は痛くもかゆくもなかったらしい

       それにしても毛玉って勝手に取れるもんなんですかね??
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-28 10:13 | 日常

工場町とチャロ

f0132565_11102135.jpg

               工場の煙突から立ち上がる煙
             この街の太陽はその向こうに沈んでいく

           北海道だからって雄大な景色なわけじゃない
f0132565_111341100.jpg

          年とってるからって引っ張らないわけじゃない(ーー;

          こいつって朝外に出す時はめっちゃヨボヨボして
                   足は引きずるわ
               年寄り臭い表情はするわで
      この子はもう先が長くないんじゃないかしら・・・って思うんだけど

             散歩の時の元気っぷりには呆れます
           相変わらずグイグイ引っ張るから冬は怖い
              私が滑って転びそうになるのだ
         チャロは膝が痛いはずなんだけどどうなってんだろ??
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-27 11:21 | チャロ

雪見たことなかったっけ?

f0132565_11124758.jpg

                    「うっわ~~~」

                  お外は真っ白だね~
f0132565_11134551.jpg

                 「しゅっごいにゃね~~」

               雪や風やキーンとした空気を
           毎年初めて見るような顔で確かめるちびっこ

           去年の事は全て忘れているのであろうか・・・?
f0132565_1116690.jpg

                それにしてもちっさい黒目
    こんな瞳孔閉じちゃった目でどんな世界が見えてるのかと思うのです

               ちっさいちっさい世界・・・?(笑)

           夏は地面に降りたがるくせに雪は怖いらしく
     無理やり降ろそうとすると「ピャ~~~~」って情けない声で泣いて
                  私に抱きつきます
       かわいくてかわいくて何度もやってたら齧られますた(ーー;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-26 11:25 | 日常

ケーキいろいろ

f0132565_10224020.jpg

              クリスマスケーキはガトーショコラ
f0132565_10234895.jpg

            大晦日の口取り代わりのチーズケーキ
             毎年ケーキ屋がただでくれるのだよ
             ただほど嬉しいものはないのだよ(^^)
f0132565_10264837.jpg

             次男のお誕生日には恒例のティラミス
              ちびっこのお誕生日ではありません
f0132565_10261315.jpg

             もちろんドデカタッパーにも作ったけど
             ちょっとオサレ~にガラスの器のも一つ

          美味いんですよ~自分で作るティラミスって(^^v

        この一ヶ月は長男の誕生日にもシュークリーム作ったし
     冷凍庫の中でもはや永久追放されかけてる生キャラメルも作ったし
          思いがけず頂いた高級チョコレートケーキも食べたし

                  んで~~圧巻がこれ
f0132565_10363726.jpg

                 なんじゃ~~こりゃ~~!?

             って言いたくなった今月のおケーキ
         バナナタルトとチョコレートムースのケーキだってさ
f0132565_10385939.jpg

                 下からバナナタルトでしょ
                その上にガトーショコラで~
              梨のコンポートとくるみを挟んで
                  チョコレートムース

             サイドにはシュークリームが飾られ
               トッピングはなんだい?これ
               ビスキュイとかってやつかい?
              しけってるクッキーみたいな奴(爆)

                美味しいもののてんこ盛り
               新年一発目で気合が入ったのか
             驚きのケーキを持って来やがりました

              美味しいものが全部混ざるとね~~
             別々で食べたくなった一品ですた(^^;



   ところで先日のおパンツするり話に賛同してくれる方がいない事に
                動揺を隠せないうさぎです
                     
                   が!しか~し!
            コメントを入れてない何人かのお友達・・・
       あの人もこの人も恥ずかしくてコメント出来ないのね
     「私もおパンツ脱げます!」ってカミングアウト出来ないのね
                   ヘッヘッヘ・・・
                かわいい人たちね~~
          つって勝手に解釈させてもらってます(爆)

                 そうでも思わないと
        私一人がおバカってことになっちゃいますんで
         ここはポジティブシンキングっつ~ことで(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-24 11:03 | お菓子・料理

あるよね~~

昨日の記事で「私も知らなかった~」と名乗りを上げた方が誰もいない事に
軽~~くへこんだうさぎです・・・(爆)
みんな頭いいのね~~~~(ーー;
って私がバカなのね~~~(~~;

んじゃさ~~このお話なら共感していただけるのではないかと
(凝りもせず恥ずかしネタを提供してみるチャレンジャー)

みんなGパンはくよね。
私も年中Gパンなので膝がすりきれたりへたったりして
服を買わない私でもたまにGパンは買うですよ。
んでやっぱ試着はするでしょ。
サイズはだいたいわかっているけど物によって履き心地って全然違うからさ。
2枚くらい選んで~~の
狭い試着室に入って~~の
まず今はいてるGパンを脱ぐわな。
選んだGパンをはくわな。
きっついわな。

本題はここからですよ~~。
はいてみたけどきっついGパンを脱ぐ時さ~~
オパンツまでするっと脱げちゃう事ってあるよね~~。
狭い個室でカーテンの向こうは広い店内が広がってて
そんな中でオパンツがするっと脱げる恐怖。
目の前に鏡があるこっぱずかしさ。
吹き出る汗。

あれあれ?またドン引きされてる??
f0132565_10513096.jpg

「俺パンツもGパンもはいてなくて良かった~~」

そうですよ。
ぷーちゃんだってGパン試着したら絶対同じ目に合いますよ!

もっとゆとりのある物を選べってかい?
でもGパンはちょいきつめを選ぶでしょ。
はいてるうちに少し伸びるからさ、やっぱ買うときはきつめだよね。
無理やりねじ込んだGパンを脱ぐんだもん
そりゃオパンツだって脱げるさ!
そうさ!脱げるのさ!

みんなもそうだよね。
狭い試着室の中であわてたことの一度や二度あるよね。

みんな同じよ~~。
ささ、恥ずかしがらないで
私も~~って方!名乗りを上げたんさ~い!(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-22 11:09 | 自分

Yes,We Can!

アメリカ新大統領 オバマさんおめでとう。

って棒読みしてしまいましたが
黒人が大統領って何も知らない私でもちょっと映画みたいで
ワクワクしてしまうのでした。

何も知らないといえば私
数年前まで北アメリカ南アメリカぜ~~~んぶで
アメリカって国だと思ってました(爆)
あんだけ大きな領土を持ってるんだもの
そりゃ強気にもなるわな。
ハワイ諸島までもアメリカってことは
海をまたいでものすごく広い国だな~つってね。

ところがこの話を何気に家族に言ったら全員に唖然とされまして
お前は馬鹿か?と・・・エヘ
f0132565_931204.jpg

「お母さんって・・・・・」

ちびっこまでそんなドン引きしな~い!

だってだってさ北アメリカ南アメリカってアメリカって言ってるじゃないですか?
もっと言えば南北戦争って北と南で戦争してるじゃないですか?
あれは北アメリカと南アメリカの戦争でしょ?
でしょでしょ?・・・あれ・・・違う・・・??
f0132565_934796.jpg

「バカ!」

もちろん今はちゃんと理解してますよ。
南アメリカのカナダとメキシコに挟まれたあそこがアメリカって事くらい。
それに人口が3億ってことだって知ってます!!エッヘン!!
それにしても3億って思いのほか少なくね?
日本が1億3千くらいでしょ?
たいしたことないじゃんアメリカさん。
領土だって私が思ってたのより全然ちっちゃいじゃん。
それなのにあんな威張っちゃってさ~。

あれあれ?みんなもドン引きしてる?
だいたい紛らわしいんですよ。
アメリカと名がつけば普通の人はアメリカだって思うんですよ。
私なんてず~~っと40年
メキシコもブラジルもアルゼンチンもカナダも・・・も・・・も・・・だって
(たくさん書きたいけど国の名前が出てこないバカ)
ぜ~~んぶアメリカって国の一つの街なんだと思ってましたから。

さ~!私と同じように勘違いしていた人だってたくさんいるはず!
きっといるはず!
恥ずかしがらず名乗りを上げたんさい!!
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-21 09:48 | 自分

夕暮れの少し手前

f0132565_984482.jpg

               お知り合いの方が亡くなった
                 天真爛漫 自由奔放
               そんな印象を受ける人だった
f0132565_99584.jpg

            亡くなっちゃったら文句も言えやしない
              
                 死んじゃうのはずるいな
                 命が消えるって悔しいな
                   
                   生きていなきゃ

                生きていたかっただろうな
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-20 09:16 | 風景

頑張れ!海馬くん!!

私が土日に何をやっていたかと申しますと~~
・・・記憶にございません(爆)
f0132565_10192061.jpg

「お母さんはまたやらかしてたにゃ」

猫にも呆れられる始末


まさか全く記憶にないわけじゃありませんよ
私の姉家族が遊びに来てましてね
恒例のしゃぶしゃぶ食べたり(姉が来る時は必ずしゃぶしゃぶ)

一家の主婦としてかいがいしく動きまして
私って出来る主婦だわ~~ってね
おなか一杯になったところで
これまた恒例のカラオケへと繰り出すわけです

んで~~呑んで唄ってまでは覚えていますが
どうやって帰ってきたのか記憶も怪しく
帰ってきたはいいけど
そこからの動きがこれまた曖昧でして
フラフラの足取りで焼きうどんを作ったみたいですな~~。
なんとなくは覚えてますよ
作りながら思いのほか私ヤバイかも・・って考えてましたからね

シュンシュン言ってるヤカンをフラフラと持ちながら
回りの「危ない!危ない!!」って声をしり目に
「大丈夫大丈夫」って言ってたように思います
言いながら全然大丈夫じゃないな・・とも思ってました

作った焼きうどんをガンガン食べて速効で寝たそうですが
食べたかな~~~?
作った記憶はなんとなくあるけど
食べたかな~~~???アハハ~~(バカ)
こんな事やってるから痩せられないのね
食べたこと覚えていないんなら当然ね

私の記憶の海馬くんは大丈夫でしょうか?

さすがに二日酔いが酷くて昨日は一日なんの役にもたたず
一日損した気分です   エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-19 10:36 | 自分