<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2008年も平和

f0132565_12465284.jpg

       真っ白なかわいいうさぎちゃんは彼に腕枕をしてもらい
f0132565_12482437.jpg

                    優しく抱かれ
f0132565_12485416.jpg

           とっても幸せな年越しを迎えるのであった
f0132565_12492963.jpg

          重くたって苦しくたって耐えられるのであった


        今年もたくさん遊んでくれてありがとうございました
             また来年もお付き合いいただけると
              うさぎちゃんは泣いて喜びます

          呑みすぎてダウンするかウイナーになるか
         どうなることやら先が読めないうさぎ家ですが
                   頑張ります!!



            ・・・今年最後のメタボリのコネタ・・・

         「すっげ~ぞ。近年、稀に見ない寒波だぞ!」

                 ・・・・????・・・・

             それ言うなら「稀に見る」だろ
           稀に見ないならざらにあるって事だろ


              それでは皆さんまた来年
               ♪良いお年を~~~♪
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-28 13:13 | 日常

誘惑に負けそう

f0132565_11453750.jpg

               ゴ~ロゴ~ロ ク~ネク~ネ
f0132565_11463874.jpg

            こんにゃろ~!ワシャワシャしてやる~!
f0132565_1147347.jpg

                   「一緒に遊ぶ?」

                ダメダメ!今日こそ動くの!
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-27 11:50 | 日常

現実逃避が始まりました・・

「世の中の奥様達ってほんとうにみんな大掃除してるの・・?」

ド直球な質問してみますた(^^;
だってさ~~テレビでもなんでも大掃除大掃除ってうるさいんだもん。
私は家事の中で一番掃除が嫌いなんですよ。
そして苦手なんですよ。
f0132565_1125168.jpg

                   「開き直ったにゃ・・」

こんな風になんでも箱にぶちこんで終わりってわけにはいかないじゃないですか。何かをずらせばそこ拭かなきゃいけないし引き出しにしまうためには引き出しの中を片付けなきゃいけないし、物をしまうためにはしまう場所を作らなきゃいけないわけですよ。
もうこれエンドレスですよ。
冷蔵庫やレンジや食器棚のガラスが汚いからそりゃ拭くですよ。
でも拭いたところがピカっとしたらその回りの汚さが際立つ。
逆に拭かなきゃ良かったとすら思っちゃいます。
f0132565_1132577.jpg

                  「俺まで箱にしまうな~」

掃除が嫌いな専業主婦って最悪だな・・・(ーー
でもね苦手な人がいくら頑張っても綺麗にならないの。
引き出しの中とかタンスの中とかにはまって綺麗にしても見た目分からないでしょ。そんな場所じゃなくてもっと目で見てわかりやすい所を綺麗にしたらいいんだけど、どうしてもちっちゃなとこに目が行っちゃって一生懸命になって一日が終わるのさ。ふと気づいたら部屋はグチャグチャのまんまなのさ。
松居一代に来てもらいたいのさ。

私は同居じゃなかったら絶対大掃除なんてしないと思うわ。
最悪なのはここの義母さんが整理整頓がすっげ~上手ってとこだわね。
別に私に文句や嫌味言う人じゃないけど心の中じゃどう思っていることやら・・。

こんな所で油売ってないで少しは動き出せって話だわね~。
愚痴ってても部屋は綺麗になってくれないもんね~。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-26 11:47 | 日常

12月はありがとうばっかりです♪

                   メリークリスマス
          貴族な我が家は丸ごとローストチキンを食べました
f0132565_1027502.jpg

                  ルネッサ~~~ンス

            庶民な皆様は何を召し上がりましたか?

             なんて言ってみたいもんだぜ(ーー

       せっかくのクリスマスも最近軽くお風邪を召してまして
       鼻水が出る出る出まくりクリスティーなうさぎちゃんです
           熱はないのでどうってことありませんが
    不快きわまりない中でも毎日呑んでアルコール消毒してます
            呑めば呑むほど鼻がつまる・・・エヘ
f0132565_10353469.jpg

             そんなイマイチなクリスマスの朝
               幻のお酒が届きました(^^v

         毎日お酒お酒と唱えてたらお酒が来るんですね
                これからも呪文のように
            お酒、BUMPと唱えることにしましょう

           そうしたら藤君が届くかもしんない(バカ)
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-25 10:41 | 日常

みっちり収まってます

f0132565_9104650.jpg

   昨日のケーキが入ってたダンボールにさっそく入ろうとするちびっこ
f0132565_9115861.jpg

                   すばやい動きで
f0132565_9123814.jpg

                    シュタッと座る
f0132565_9133221.jpg

                     「出来た」

               ・・・なんか自信満々・・・ププ

              ン~~~まぁ一応出来たかな・・・
         でもその大きさの箱だと寝るのは無理だね~(^^;



                   ・・・その後・・・・
f0132565_9165192.jpg

              アッラ~~~寝てるし・・・・(@@)
f0132565_9182688.jpg

                「だから~出来るにゃよ」

                猫って伸縮自在なのね
            ちなみにぷーちゃんは無理でした(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-24 09:24 | 日常

♪ありがとう♪

f0132565_1491956.jpg

         ♪も~ろびと~こぞりて~~
               主は~来ま~~せり~~~♪


     ロウソクを無理やり差そうとそたら2本目でチョコが割れますた
             やわらかくなるまで待ちきれない親子・・・


                濃厚なのにさっぱりとした味
            口の中でやわらかくチョコがス~っと溶けて
                   後味がいいのです

            これなら何個でも行けそうな気がする~~
                    あると思います
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-23 14:19 | お菓子・料理

噂を検証

                 ぷーちゃんデブの噂は
f0132565_941127.jpg

                     「何だよ」
f0132565_9413598.jpg

                    疑惑に変わり
f0132565_9432239.jpg

                     真実となり
f0132565_944255.jpg

              伝説となった・・・・巨大ドンケツ・・・
f0132565_9452813.jpg

                    でもかわいい
               私って実はデブ専・・・?(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-22 09:47 | 日常

たくさん聴いてます

初恋サンセット

メレンゲ / ワーナーミュージック・ジャパン



星の出来事

メレンゲ / ワーナーミュージック・ジャパン


「スターフルーツ」の音源を聴いた時は
軽くてポップで聴きやすいバンドだなって思った。
でもこうやってアルバムを通して聴いてみると違うね。
クボ君だっけ?このボーカルの投げやりなすねたような
ちょっとふくれっ面みたいな唄い方にドキドキ。
軽くポップって印象がガラリと変わりました。
そっけない唄い方だけど愛情がたっぷり
声の出し方が色っぽい
誰かの音に似てる・・・誰かな~
って考えてたらKANさんを思い出しちゃったよ。
古いとこ出して申し訳ないけど
KANさんのことたくさん知ってるわけじゃないけど
なんか空気感がちょっと似てるような感じがした。

f0132565_1056166.jpg

んで~これはレンタルしてきたもの

YUIは活動休止なんだってね。
休憩したいのかな。充電?
彼女の声は好きですね~(^^)
一生懸命な気の強そうな目もかわいい。

レミオは良くも悪くも洗練されて綺麗になったね。
これは仕方がないけどね。前回のアルバムよりは好きです。
売れてる中自分を見失わないように頑張っていると思う。

flumpoolはもうイケイケウレウレ路線でどうしましょ。
お金かけてるから売れてもらわないと事務所も困るだろうけど
大人の世界にもってかれるなよ~と心配になります
しかし何故に裸??
ギターの子がちょっとぽっちゃりしてるせいかお尻にシッポ書かれちゃって
ブヒブヒしてます。笑えます(笑)

monobright
桃野のブレないバカさ加減がGood!

椿屋四重奏
意外と若くて驚きました。メレンゲのクボ君も若いよね。
30はとっくに過ぎてるのかと思ってたよ。
それと・・・ちょっとだけ思ったんだけど
中田さんの声って五十嵐さんに少し似てる・・・
声で妊娠させられないように気をつけます(^^)

こないだ長男との会話で
「お母さん仲間でカラオケ行くと唄う曲に困るよ。みんなの知ってるのを選ばなきゃと思うから竹内まりあだの今井美樹だのになっちゃってつまんないよ」って言ったら俺も困るってさ。
なんで??って思ったら
男はエグザイルやコブクロで女はMINMIや幸田クミやらなんだって。
普段の仲がいい連中と行く時は好きな唄ガンガンいれるけど
同窓会とかだと空気読んだ選曲しなきゃいけないらしくて
若者でも気を使うらしい(笑)
カラオケのために今年出たエグザイルのアルバム3枚借りてきてたし。
秦くんあたりは女子受けいいんじゃないの?って言ったら
残念ながら秦くんの知名度も低いらしい(^^;

長男は幸田クミ系に全く興味がないというかどっちかと言えば嫌いなので
幸田、MINMIを立て続けに唄われたらゲンナリだってさ(笑)

でも私達の好きな唄をカラオケで入れるのは確かに勇気がいると思う。
syrupや9mmをいきなり入れたらドン引きされるよね。
かろうじて許せるのはBumpらしいけどエグザイルにはかなわないってさ(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-21 11:35 | 音楽

あやとり

f0132565_10591124.jpg

                 あやとり出来る?(^^)
f0132565_1113792.jpg

                 「出来るにゃ。貸して!」
f0132565_1124375.jpg

                   「手を入れて~~」
f0132565_1132480.jpg

                   「こうやって~~」
f0132565_114419.jpg

                  「出来にゃ~~い!」

                 出来たらすごいよ(^^;


                   毛糸見てたら
    昔よくあやとりして遊んだな~って思い出してやってみたんだけど
               全然出来ないでやんの(ーー
               記憶まで退化してるようです

        すんごい苦労してやっとこさ「橋」だけ出来ますた
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-20 11:23 | 日常

かわいがってます

f0132565_936489.jpg

            「初めまして。ちびっこジュニアです。」

       目の色も顔と耳が黒い所もちびっこに似てるね~(^^)
f0132565_9382618.jpg

                    「僕・・・?」
f0132565_9402362.jpg

               かわいいでしょ~~(*^^*)
f0132565_9412427.jpg

                     ビシッ!
               
                  オイオイ・・・(~~;
f0132565_942288.jpg

                    ガブッ!!

              NO~~~~~~~!!(><)
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-19 09:45 | 日常