<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

7月も平和

f0132565_10421315.jpg

                  地震 雷雨 猛暑

                  戦争 貧困 虐待
f0132565_10442351.jpg

              人の力ではどうしようもない事
           人の行動でどうにかなるかもしれない事
f0132565_10481478.jpg

               いろんな涙があるだろうけど
              せめて私が見る世界の子達には
             安心して眠れる場所がありますように


               ほ~~ら、7月終わっちゃった
               今年もあと5ヶ月しかないよ~
                 どうするどうする~
 
           子供の頃の一年ってすごく長かったけど
      年々時が経つスピード加速していってる気がするんだけど
              銀河鉄道の時速増してってる?

                終わりに近づいてる??
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-31 11:07 | 日常

なんだかな~なお話

f0132565_1111377.jpg

              ♪どうしておなかがへるのっかな
              おやつを食べてもへるもんな~あ
                  かあちゃんかあちゃん
               おなかと背中がくっつくぞ!♪
f0132565_1134477.jpg

                   すみません・・・
               最近この唄が頭をグルグル
          お夜食控えて朝も食べない生活してるもんで
                  も~おなかペコペコ

            でもおなかと背中は全くくっつく気配なし

            写真はぷーちゃんがキュっとしてる所
                 小さくなってるつもりか?
             私もキュっとしたら小さくなれるかな

  北海道の夏は涼しすぎて夏ばてダイエット計画は企画倒れしそうです
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-30 11:10 | 日常

念じれば通じる!

f0132565_929521.jpg

                 私だってラブラブしたい
              だってこんなに愛してるんだから
f0132565_9305369.jpg

          男同士の禁断の愛なんか見せ付けられちゃ
                   黙ってられない 
f0132565_9323477.jpg
 
                   「困ったにゃ・・」

                 困らなくてもいいんだよ
        私の愛をそのまま受け止めてくれたらいいんだから
               何も難しいことじゃないでしょ?

              なんつって愛の押し売りしてたら
             昨日の夜はベッドに来てくれましたよ
               思いは通じるのである\(^^)/
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-29 09:48 | 日常

不思議な愛の世界

             昨日の夜、隣のお部屋を覗いてみる
f0132565_10243350.jpg

         ゲームに夢中の彼の横にくっついて寝ている彼女

           いいな~私も藤君の横で寝てみたい(バカ)
f0132565_102864.jpg

         「お前邪魔」とか言われちゃってんのに離れない

         私も「お前邪魔」とか言われてみたい(大バカ野朗)


          なんちって。だってこいつら男同士じゃんね~
             髭はやした二人がいちゃいちゃと
           ま、趣味の世界だから別にいいんですよ

       でもこんな綺麗な女が側にいるのにおかしな男達だよ
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-28 10:35 | 日常

どうしてもどうしても好きなの

今スーパーライブの映像見てます。
本日3度目。

どうしてこんなに彼らに惹かれてしまうんだろう。
どうしてこんなに心がキュンとなって涙が出るんだろう。
どうしてこんなに・・・どうしてこんなに言葉にならないんだろう。

好きすぎて気持ち悪いです。
もしももしも彼らが目の前にいたら・・・
私・・・・逃げます。
大好きだから逃げます。

なんなんだろうね。この気持ち。
だって私なんて、こんな私なんて、恥ずかしくって会えない。
「BUMP大好きです」なんて言えない。

隠れて「こんなおばちゃんですが大好きです」って
影からつぶやいてると思う。

すみません、こんな私で・・・。
すみません、夜中にこんなバカな事書いて。
きっと明日の朝これ見たら
何やってんだよ~~!って後悔すると思われます。
酔っ払いの戯言と思って見逃してください。
46歳二人の子持ち。
もうすぐ長男がバイトから帰ってくる。
しっかりしなきゃ!!
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-28 00:26 | 自分

今日は呑むぞ

f0132565_932874.jpg

         そんなとこにしがみついちゃって安定悪いだろ?
f0132565_9331374.jpg

         安定してなくても好きな人の側にいられたら安心
f0132565_934528.jpg

          さいきんちびっこがベッドに来てくれません
            私って飽きられるの早いのかしら・・・


            私も安心安定した幸せが欲しい(ーー


       昨日はお酒呑まないで寝たら全然寝れませんでした
     さんまちゃんのテンションの高さに関心しながらやっと寝て
     一晩経っても高いテンションのさんまちゃんに驚いています
             お酒も呑まずにこのテンション
                この人すごいね~
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-27 09:43 | 日常

こんなんでいいんでしょうか・・

明るくなるまで呑んでお昼ごろ起きて
必死でお洗濯して炎天下の中干してたらめまいが・・・
洗濯だけ完了して再び落ちてました。
太陽って怖い。二日酔いの頭をジンジン照らしやがって。

もう5時半じゃんね~。
こんな状態でもお洗濯したなんてエライわ。
さ、みんな私を褒めて褒めて~~。

あ~なんかパソコンの画面見るのも辛い。
目がチカチカしてるよ。
ダメ人間だな・・・。
こんなんでいいわきゃない。
もっとしっかりしなきゃ。
テンション上がったり下がったりの状態です。

♪汗かいて人間です。酒呑んで人間です♪
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-26 17:41 | 自分

ネタがない日もあるんだね

なんだか今日は書くことが思いつかないわ・・。
スランプかしら?
写真もあまり撮ってないからネタもないし。
ドクタースランプだわ・・・。
そういや昔「アラレちゃん」に似てるって言われたことあるわ。
キーンって言いそうだって。
言わんわ!キーンなんて!
きっと眼鏡の印象ね。

今日は終業式です。
明日から毎日いるのか・・・。
部活ももう終わってるからね。
大学は試験が終わって8月にはいってから長~~い夏休みがあるよ。
お昼ご飯がめんどくさいね~~~。
パソコンも横取りされちゃうしなんだかうんざりだ。
f0132565_10142697.jpg

こんなのあるんだよ。日清のラーメン屋さんだよ。
これって北海道限定?あちこちで売ってるのかな??
毎日インスタントラーメンで攻めようか。
みんな休み中のお昼ご飯って何食べてる?
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-25 10:22 | お菓子・料理

自然の力ってすごいね

      東北地方に住んでいる皆さん昨日の地震大丈夫でしたか?
   大丈夫でしたか?なんて聞いてる我が家も結構な揺れがありました
f0132565_9202010.jpg

       「地震のときは机の下に隠れるって学校で教わったにゃ」

             お前はいつ学校に行ってたんだ?



なんて冗談を言える今って幸せだな~と思うくらいびびりました。
この街は震度3程度だったんですが
人間も猫も右往左往(ーー;
落ち着いてたのは息子達だけ。

地震はちょこちょこありますがこの街はわりと大きな地震は少なくて
揺れたな~~って思ってもせいぜい震度2くらいがほとんど。
なので昨夜は「ウッワ~~~!」ってあちこち戸を開け
玄関開けようかと思ったけどぷーちゃん達が脱走したら困るし
こんなヤワな玄関開かなくなっても蹴破れるなと思い直したり
ばあちゃんは2階から駆け下りてきたり
ぷーちゃんとちびっこは長男の部屋にさっさと非難して
1分もなかったと思うけど
短い時間の間にいろんな事が起こりました。
いや・・・騒いでただけで何も出来ませんでした。

怖かったっす。
昨日の朝は豪雨であちこち被害を受けてその夜に地震ですからね~。
ぷーちゃんたちが長男の部屋に非難していたのを見て
この家で安全なのは長男の部屋なのかな~と思いました。
実際この家少し傾いていて次男のベッドあたりが一番下がってるんです。
動物の感は正しいのかも・・・?
今度大きな地震があったらぷーちゃんの後に付いていこうと思うのである。

チャロはワンともクンとも言ってなかったな。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-24 09:47 | 自分

脱力系

f0132565_9135123.jpg

          毎日忙しいみなさんの働く力を奪い去りそうな
f0132565_914465.jpg

                  超脱力系な猫
f0132565_9152633.jpg

                  気合のない腹

           昨夜は朝までものすごい豪雨でした
             次男は休校で帰ってきましたよ
               JRが止まったようです


             私はお買い物行かなきゃな~
              まだ雨降ってるんだよな~
                  なんだかな~~
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-23 09:30 | 日常