<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

6月も平和

f0132565_9285117.jpg

                 ♪みんなが笑ってる~~♪
f0132565_9323118.jpg

                 ♪お日様も笑ってる~~♪

                ♪ル~ルルルルッル~~~♪
f0132565_9342654.jpg

               ♪ぷーちゃんは二重あご~~♪


             ってことで、今月も無事終わりました
              みなさんの6月はどうだったかな

         家族が笑っていたらそれはもう十分平和って事です
                
                 さぁ!明日から7月ですよ
                暑い暑い夏がやってきますよ~
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-30 09:41 | 日常

主役無視

昨日の午後は再び召集がかかり
f0132565_10461583.jpg

さくらんぼを回収に病院へ
でもさくらんぼ大好きなので文句なし(^^v

んで昨日は旦那の誕生日だったので夜は・・・
f0132565_10473855.jpg

お寿司パーチー\(^o^)/
お寿司ったってお刺身買って来て自分でニギニギして
ネタ乗っけてぱくつくだけ。
うちはサーモンと玉子さえあれば誰も文句なし。

このサーモンが生で油が乗ってて美味いの何の!
私はサーモンと赤いマグロがあればいいのだ!

もちろんこのパーチーは主役不在の中進められる。
主役の好きな寿司ネタは高いしあいつしか食べられないので全て却下。
誰のためのパーチーなのかとか言わな~~い。
f0132565_10521568.jpg

お米4合を食いつくし夜はビールでかんぱ~~い!
ルネッサ~~~ンス!!

主役が帰ってきた頃はすでに出来上がっており
「あれ?お前なんでビール呑んでんの??」の質問に
「お誕生日パーチーだからだよ~~!」と受け流す。
f0132565_1054361.jpg

1時過ぎに旦那が職場からもらってきたケーキ(職場でみんなで食べた残りケーキ)を食べて
無事パーチーはお開き。

いんや~~誕生日ってほんとにいいですね~~(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-28 11:14 | 自分

AKEBOSHI

Roundabout(初回生産限定盤)(DVD付)
Akeboshi / / エピックレコードジャパン
スコア選択:




AKEBOSHI

いや~~この人メチャメチャ洋楽チックですね。
アイリッシュです。
U2の流れみたいです。
U2ってあんまり聴いたことないんですけどね。ってダメじゃ~~ん(^^;
ポリスっていいな位で洋楽は止まってるんですよ。

今は洋楽あまり聴かないんだけど、
それでも昔一時は洋楽ばっかり聴いてた頃がありました。

AKEBOSHI聴いてるとカンサスのDUST IN THE WIND(全ては風の中に)を思い出しました。満ち潮のような音。じんわり心に広がっていく音。
気持ちのいい音。なんだか風景が広がるような音。ちょっとだけ悲しい音。

ハードロックよりちょっとアコスティックな方が好きだったな。
カントリーっぽいのも好き。
綺麗なものより少し影のある音楽が好きだった。


子育てで音楽から遠ざかった時期があったけど
洋楽もいいね。
AKEBOSHIは洋楽じゃないけど洋楽を思い出させてくれました。
ツェッペリンやイエスやカンサスやトトや・・・
あの頃聴いたいろいろな音楽を思い出せてくれました。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-27 10:23 | 音楽

野菜の摂り方教えてください

              最近の我が家の食生活はね
f0132565_949328.jpg

               冷やしラーメン始めました~
f0132565_9504830.jpg

                 サクッとエビフライ
f0132565_9512713.jpg

              昔ながらの普通のハンバーグ
f0132565_9525718.jpg

             あっさりコンソメのロールキャベツ
f0132565_954641.jpg

                テリテリ照り焼きつくね
f0132565_9553080.jpg

                 Orly家的晩御飯
             うちは1キロも使いませんけどね(^^)
f0132565_9563176.jpg

        たまには和食・・・・?マーボ豆腐は和食じゃね~か・・・?

      ひき肉料理が多いな。ひき肉が安くて大量に買ったからだな
           うちはメニューを決めてお買い物じゃなくて、
         その日お店で安いものを買って献立を考えます
       あの食材が足りないから作りたいメニューが出来ないわ・・
              なんて甘い事は言いませんよ

          足りなきゃ足りないままで作ります。エヘ。

                     んで~
f0132565_1025751.jpg

                   こんなもんや
f0132565_105292.jpg

                  こんなもんをね・・・
           いや~~北海道のたらこは美味いよ~~


               野菜不足は相変わらずだな
     誰か子供も好きそうな美味しい野菜料理教えてくれませんかね
   
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-26 10:15 | お菓子・料理

真っ赤な空を見ました

                  昨日の夕焼け空
f0132565_8543372.jpg

               すごいすごい 空が燃えてる
              あまりにも綺麗で荘厳な夕焼け
f0132565_8574489.jpg

     人間の手で作ったものなんてお金を出して手に入る美しさなんて
         自然の美しさの前にはぜんぜんかなわないな~~

               かなうわけがないんだな~~

    こんな夕焼け見たのに親の愚痴ばっか言ってちゃいかんいかん
          お貧乏でも心まで貧しくなってはいかんのだ
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-25 09:07 | 風景

衝撃的な光景でしたよ

f0132565_1195079.jpg

          昨日の夜ちびっこがおしっこしたんですけどね
            お尻をこっち側に向けてシャー・・・・・っと
f0132565_11103747.jpg

            こんな風にトイレからお尻をはみ出して
                 シャー・・・っとね(ーー;

           もうトイレの前に綺麗に全部出しやがりました
                トイレの前はビッチョビチョ

     あんな風におしっこが出てるところを見たのは初めてで衝撃でした
            綺麗におしっこがシャーっとピューっと
              おしっこって後ろに飛ぶんですね
    オス猫がスプレーの時に後ろにピュって飛ばすのは見たことあるけど
            普通にする時も後ろに飛ぶんですね~~

         へ~関心関心・・・・って関心してる場合じゃないわ~!!
f0132565_1116435.jpg

                顔隠してもダメーーーー!!!


ぜんぜん違うお話

昨日母から電話が来ましてね
「ちょっと~たい焼きもらったから取りに来て~」

って、おい!!糖尿の患者のお見舞いにたい焼き持って来たって・・!?
何考えてんじゃ?アホか!
母も母ならお友達もお友達だわね・・・。

んで看護士さんとかにあげたらいいじゃんって言ったんですけど
うちの息子たちがたい焼き好きだから食べさせたいそうで・・・
バス賃かけてたい焼きを取りに来いと・・・?
たい焼きくらい買って食べるわ!!(爆)

ってことでまた行かなきゃなんない。
今日はゆっくり見たいDVDがあったんですけどね。
また明日だな(ーー
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-24 11:33 | 日常

自分だけの場所

f0132565_9461425.jpg

                昨日は実家に行ってました
            そんなに長い時間いたわけじゃないけど
             改めて実家は居心地が悪いと再認識

        間がもたないというか・・・親って大切なうっとおしいもの
f0132565_9475979.jpg

     この家も他人の家を間借りしているような感じがしないでもない
          トイレお風呂台所が共同のアパートみたいな
       人の気配のないところだときっと寂しくなるんだろうけど
       いつも誰かがいるってのはどうも・・・無いものねだりだな
           ま、実家よりは数倍居心地いいっすけどね
f0132565_954943.jpg

              自分だけの場所ってなんだろう
     世の中に間借りして時が来たらお邪魔しましたっていなくなる

         いつまでも場所とってすみません・・・みたいに


        写真はちびっこを探しまくってやっと見つけたところ
       長男の机の上のゲームを枕にしてボーっとしてました

          いろいろ場所を見つけるのがうまいです(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-23 10:05 | 日常

野良猫を激写するうさぎ

f0132565_1091198.jpg

                       おっ!?
f0132565_1095885.jpg

                   餌を貰う野良猫発見!
                    
                     カシャッカシャッ
f0132565_10105958.jpg

                     睨まれました
f0132565_1011583.jpg

        おおっ!草むらでひっそりと愛をはぐくむ野良猫発見!

                  カシャッカシャッカシャッ
f0132565_1015830.jpg

                   ・・・睨まれました・・・

          空気を読んでカメラを向けないと嫌われますな(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-21 10:19 | 日常

6月のケーキ

f0132565_1029396.jpg

今月のケーキです。スフレです。
「キリュシュ シュニソラン
 サクランボを使用したスフレタイプのウィーン菓子です」だって~。

マジ意味分かんないんっすけど~~!
f0132565_10331883.jpg

甘酸っぱくて美味しかったですよ。

でもね~~このケーキ小さいの。
ムースとかゼリーとかババロアっぽいのとかスフレタイプもそうなんだけど
スポンジタイプのより一回りも二回りも小さいの。
きっと材料費がかかるんだろうね~。

んで私はこういうムース系のものはあまり好まない。
スポンジ、タルト、パイ、シフォンを交互に作っていただけたらいいんだけどな。

話は変わって実は豆腐も好きじゃない。
味がはっきりしていないので麻婆豆腐は好きだけど冷奴や湯豆腐なんて何が美味いのか意味不明。
食感もあまり好きじゃない。歯ざわりもあるようなないような。
家族はみんな好きなのでお味噌汁にはよく使いますけどね。
毎回「お前ってどっちつかずの食べ物だね~?」って思うのだ。

あ、そういや最近夜食を控えてるのに
全然痩せられないのはどうしてでしょうね~??
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-20 10:50 | お菓子・料理

前後賞ゲットだぜ~!

ちょこちょこ遊びに行く「ウサギだったら走りなさいよ」さんとこで
キリ番ゲットだぜ~!企画をやってましてね

111111番をゲットするべく頑張ってたんですけど
残念ながら
f0132565_10185730.jpg

111112番
あ~~~!惜しい!って思ってたら
管理人の卓也ママさんが前後賞でもオッケ!って言ってくださいまして
f0132565_10216100.jpg

プレゼント頂きました~(^^v
MTVのヘビメタ番組Tシャツとかタオルとか手作りアクリルたわしとかとか・・
あ~ざ~っす!!

Tシャツは一応バンヤロでギターに夢中の次男にあげたところ
まじまじとTシャツを眺めニヤニヤしながら綺麗に折り目の通りたたみ直してしまってました。どうやら嬉しいご様子です(笑)

次は何当てようかな~(バカ)
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-20 10:28 | 自分