<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

4月も平和

f0132565_10403894.jpg

                       仲良き
f0132565_10525643.jpg

                        事は
f0132565_10415768.jpg

                      美しきかな

                     ・・・数分後・・・
f0132565_1043693.jpg

                ありゃりゃ、やっぱそうなるのね

           次男の足の上で寝ているぷーちゃんとちびっこ

               こいつの足なんてしびれまくって
         「これ俺の足じゃな~~い!」みたいになってしまえ
                 そんな事を思ってしまう朝

ぼけぼけと暮らしていたら
桜は咲いてるわGWに突入してるわ4月も終わりだわ・・・。

人間は不平等の中で生きているなんて以前に書いた気がしますが
唯一平等なものがありましたね。
忙しくしててもゆったりと過ごしてても一日は24時間、平等に過ぎていきます。

今日は忙しいから、あと2時間頂戴とか
私は暇だから少し分けてあげるとか出来たらいいね。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-30 10:56 | 日常

サクラサク

f0132565_13463931.jpg

             うかうかしてたらもう桜が咲いていた
f0132565_13532344.jpg
                    夕暮れ時の桜
f0132565_13483480.jpg

                   もうすぐ満開
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-29 13:50 | 風景

チャロ自慢

f0132565_1133923.jpg

   世間にはきちんと躾けをされ人に忠実なワンちゃん達がたくさんいる
        飼い主の支持をじっと待ち無駄吠えなんてせず
     更に言えば盲導犬聴導犬介助犬そして救助犬なんてのもいる
f0132565_1165983.jpg

                 そんな犬達を見るたび
          うちのチャロだって負けてないわ!!と思うのだ
 
     では、チャロがどんなに優秀なお犬様かお見せいたしましょう!
f0132565_1191489.jpg

                「待て!」
                            ボ~~ッ
f0132565_1110342.jpg

               「伏せ!!」
                            ゴロ~ン
f0132565_11113965.jpg

              「おて!!!」 
                           ガ~ブガ~ブ
           「違~~う!やり直し!」
f0132565_11131218.jpg

                「おて!」
                             ハイよ
f0132565_111439.jpg

              「おかわり!」
                            ハイハイ

                 ね、優秀でしょ(^^;

 
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-28 11:28 | チャロ

失敗ばかりの毎日

                  雨の日曜日の午後
                   まったりとお裁縫
            BGMは100s(全然まったりしてないし)

                   チクチクチクチク
f0132565_1722113.jpg

                   眼鏡ケース完成

                   うふ♪かわいい♪
                 さっそく眼鏡入れてみよ
f0132565_1733294.jpg

                  あ・・・・ちっちぇ(ーー

             なんとなく生きてる人間が作るものは
           なんとなくって物しか出来上がらないようで・・・

               ガッカリした雨の日曜日の午後

           今のBGMはsyrup16g 明日を落としても
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-27 17:10 | 手作り

やっとお花の季節

f0132565_1049748.jpg

散歩コースのつつじが綺麗に咲いてました。
f0132565_10501898.jpg

タンポポも「僕も僕も~」と前に出たがる子供のように
競って咲きはじめてます。
f0132565_10521737.jpg

庭にはびこるボケ野朗達も蕾を赤くして待機中。
f0132565_1053447.jpg

桜はまだ硬い蕾の木がほとんどなんだけど
この桜はもうすぐ咲きそう。
プックリと膨らんでいます(^^)

この2.3日は少し肌寒い日が続いてるのでちょっと足踏み状態。
ゴールデンウィーク中にはあちこちで桜が咲き始めるかもしれません。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-27 11:00 | 風景

おせんちゃん

火曜10時のドラマ「おせん」って見た人いるかな~。
昨日ビデオに撮ってたの思い出して何の期待もなく見たんだけどさ
面白かったですよ~~~(^^)
蒼井優ちゃんが浮世離れした感じのほんわか天然でいい感じの料理屋のおかみさん。
お客様に出すお料理も手間を惜しまず食材を大事に使い
ほんとに美味しそうなのです。

なんと言っても蒼井優演じる「おせん」ちゃんが大酒のみなとこがいい!
朝から二日酔いの頭抱えて「ビール呑みた~い」って言ってるくせになんてかわいい。
私がそんなこと言ったら殴られますぜ。

こんなほんわかしたドラマ見てたら
ムクムクと料理を作りたいって気持ちがわいて来ましてね
食材は全て投げることなく使い切るってコンセプトで
f0132565_1131350.jpg

大根の皮のきんぴら風炒め煮。
ピリッと甘辛。
f0132565_1165336.jpg

まぜご飯とふろふき大根。
ま~~なんて和風な食卓でしょ\(^o^)/

ドラマの中ですんごい美味しそうにふろふき大根を作ってるのを見たもんで
すぐ影響をうけちゃう私。
ふろふき作ってあまった皮できんぴら風に。

いつもはもったいないな~なんて思いながらめんどくさいって捨てちゃう部分。
私の中にはいつももったいないとめんどくさいが同居しててけっこうめんどくさいが勝つんだけど、昨日はドラマに感化されてたので手間隙惜しまず作りましたよ。

そういやなんでふろふきって言うのかな??
まぜご飯も五目御飯とかかやくご飯とかお醤油ご飯ってのも聞いたことあるな。
私は昔っからまぜご飯。みなさんはなんて言う?
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-26 11:21 | お菓子・料理

こんなんばっか・・・

f0132565_9353612.jpg

             ♪愛をください~ウォウウォウ♪
f0132565_9364184.jpg

                 ♪愛をください~♪
f0132565_937245.jpg

                ♪ぷぅぷぅぷぅ~~~♪
f0132565_938453.jpg

                 「お前にはあげない」

                 NO~~~~~007.gif
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-25 09:47 | 日常

幸せな時間


LOVE/HATE(初回)
ART-SCHOOL / / EMIミュージック・ジャパン
ISBN : B0000D8RWE
スコア選択:



孵化
LUNKHEAD / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B0014GUAOA
スコア選択:



PERIDOTS
PERIDOTS / / EMIミュージック・ジャパン
ISBN : B000FDF3FY
スコア選択:



またCD戴きました。
どんどん音楽漬けになっていく毎日。

ART-SCHOOL
  ロックですね~。
  投げやりなくせに丁寧な唄い方。
  ドラムやベースの音がガシガシとロックしてます。
  
LUNKHEAD
  音も歌詞も男っぽくなったんじゃないでしょうか?
  これをみんなに聴いてほしくてアルバム作ってたのに
  ベストアルバム出されたんじゃ小高さんがへこんだのも分かります。
  でも大丈夫。
  しっかり成長したLUNKHEADがここにあることがわかります(^^b

Peridots
  乾いたアスファルトに小雨が吸い込まれるように
  心にしみ込んでいくタカハシさんの声。
  まっすぐな歌詞。時には痛く心に突き刺さる歌詞。
  でもこの声、癒されますな~。

こんな風にじっくりと音楽を聴ける生活。
うちのメタボリにはそんな時間ありませんからかわいそうです。
毎日忙しくお仕事しなきゃいけない人たちにこそ音楽を聴いてほしいと思いますが上手くはいきませんね。私は時間がたくさんあって幸せだな~と思います。

お金と時間があったらもっと幸せだけどそうもいかないのが現実。
限りある中でそれぞれの幸せを探すのだ。

  
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-24 10:27 | 音楽

相変わらずの日常

f0132565_12402171.jpg

                     うっわ~~~
f0132565_12420100.jpg

                 お肉が溢れ落ちそうだよ
          人間だったら完全に肉割れおこしそうな腹だな
f0132565_12431323.jpg

             誘ってる?ねぇ、私の事誘ってるの?
f0132565_12441875.jpg

                 そんな無防備に寝てたら
             その豊満な体に抱きついちゃうよ~~
             (スケベなおっさん状態なおばちゃん)
f0132565_12463517.jpg

                  ちっ・・・気づかれた・・・
f0132565_12473664.jpg

            「お前、触ったらセクハラで訴えるからな」

                 はぁ・・・・すみましぇん・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-23 12:52 | 日常

夢から覚めて・・・

BUMPのライブ行って再開するお友達のために
前日クッキー焼いたんだけどさ~~
f0132565_10202888.jpg

焦がしちゃって・・・この写真だとギリでセーフに見えるでしょ?
でも裏を見るとね・・・
f0132565_10212923.jpg

ニコルクッキー~~アウト~~!
真っ黒け(ーー

でもBUMP好きのお友達にあげるクッキーに
ニコルがいないんじゃ意味がないし
f0132565_10231639.jpg

焼き直しました。みんな喜んでくれて私も満足満足(^^v

ライブ始まるまで栗太郎さんとずっとおしゃべり。
早めの晩御飯も一緒に食べてその後高校時代のお友達にも会って
有意義な一日でした。
f0132565_10263869.jpg

初登場の姉のとこのアトム。すんげ~きかないの。
へたに触るとかじられます(^^;
ぷーちゃんと種類的には同じだけどすんごいスリム。
うちのぷーちゃんの半分くらいだな。
f0132565_1028535.jpg

もう一匹ウランちゃん。
ウランちゃんは触るとゴロゴロ言うくせしてこいつも手が出る。
爪切っとけって感じだぜ。
泊めてもらっといて猫に文句をつけるアホ妹。
だって猫見たら触りたくてしょうがないんだも~~ん。
f0132565_1032363.jpg

写真は東京土産の珈琲キャンデーや中国っぽいメモ帳やら
新潟ライブにいったお友達からもらったお菓子。
どうもありがとうございます~~。

みんなからお土産もらって、あらためて真っ黒クッキーを焼きなおしてよかったな~と思ったのである。

こうして楽しい時間も終わり今の私は洗濯機君が脱水にてこずってガッタンゴットンと大暴れしているのをなだめたりピーピーと呼び出されたり洗濯物干したりのつまらない日常に戻るっているのであった。
またぷーちゃん達とのまったりした日々の始まりだな。
それも平和でいいか。

でも家事をやってる時のBGMはもちろんBump of chickenなのだ!(^^b
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-22 10:47 | 自分