<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2月も平和・・・

f0132565_1114196.jpg

                  ・・・ってことに
f0132565_1122281.jpg

                 しときましょうかね・・・
f0132565_113173.jpg

              こんな姿が見られるんなら
        それはもう平和としかいいようがありませんから(^^)


パソコンが家から消えて思った事はね・・・
ネットの中から私が消えてしまう事はなんて簡単なことだろう・・・
ってことです。
携帯も持ってないので自分のブログも皆さんの所にもどこにもいけない。
それでも現実の生活はどんどん進んでいきます。
ネットの中に私がいなくても生活するのに何も困りません。

それでもつまんない生活の中の数少ない楽しみが一つ消えてしまった。
♪僕のことなんか明日は忘れるくせに・・・♪

なんてちょっとへこんでたらもけちゃんが電話をくれました。
実態があるかないかの怪しい世界で友達になって
ネットが繋がらなくなればそれでおしまい。
そんな簡単なお友達とは思ってなかったけど実際電話をもらって現実の世界にもけちゃんがガッツシとくいこんできました。
とってもびっくり。とっても嬉しかったです。
ありがとう。
毎日このブログが更新されてるか?パソコンは直ったのか?
と気にかけてくれてたお友達、ありがとう。

もう2月も終わり。
明日から3月です。
さくらです。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-29 11:22 | 日常

パソコンが・・・

f0132565_8505943.jpg

最近パソコンを開くとこんなメッセージが出てきます。
F1キーを押すと普通に動き出すんだけど。
フアンエラーっていうくらいだからフアンがおかしいのか・・
ウィーンウィーンって音も大きくなってきてるし埃や猫の毛がフアンにからまってるのかな。
ってことで買ったとこに見てもらうことにします。

すぐ直って帰って来るといいけど・・・
パソコンがないととっても困るのであるよ(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-22 08:55 | 自分

伊坂さんに完全にはまる

f0132565_9291195.jpg

山本甲士さんの「かび」

三丁目の夕日を書いた方ですが全く色合いが違います。
日常に潜む狂気。誰でもが心に抱えてる小さな不満。
主人公の主婦の何気ないイライラ。
途中まではとても感情移入して読みました。

ところが誰でも持っている小さな我慢が少しずつ溢れ出ていきます。
最期は哀れです。
一歩間違えば私にも起こりそうな・・・心がザワッとしました。
普通の主婦が壊れていく様が怖かった。


そして「ラッシュライフ」読みました。
すごいですね。伊坂様とお呼びしましょう。
こんな文章あるんですね。常識外の感覚で文章が構成されてます。
時間軸はどこ行った??
時空かくれんぼか!?

5つの全く違う人生が重なりあっている。
誰も意識してないのに連鎖していく。
みんな普通の行き方をしてるわけではないしどこか異常性を持ってるのに、とにかく一生懸命必死に生きている。必死なのにうまくいかない。
そして最期はなぜかすっきり。ざまあみろ!!ってニヤリ。

伊坂さんはまだ読んでない本がたくさんあるので楽しみが増えました。

f0132565_9455115.jpg

かりんとうをポリポリしながら本を読む。

でもこれうちの長男の方がかなり食べてました。
「これはまるわ~」って言いながら。
私は残念ながら歯が弱い質なのでゆっくりポリポリしてましたが
長男はすごい勢いで食べてました。

ありがとうございます。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-21 09:51 |

洗うと汚く見える猫

f0132565_10362160.jpg

         なんじゃ?このヨレヨレのきちゃない猫は??
          
f0132565_10422978.jpg

            お風呂に入れられたちびっこ
      お風呂上りは黒くなって汚い猫になってしまうちびっこ
           コタツの中で一生懸命毛づくろい

                一晩経つと~~
f0132565_1039870.jpg

                 真っ白\(^^)/
f0132565_10402633.jpg

              フッワフワのサッラサラ

           汚れてたんだな~と改めて実感
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-20 10:45 | 日常

本がたまっていく

f0132565_10174896.jpg

今話題の「チーム・バチスタの栄光」
先月読んだんだけどね~~。
難しかった(爆)

いつになったら本題に進んでいくんだ??って思いながら読み進め
難しい医療用語満載の中頑張って読んだんだけど
ん~~~~これきっと映画の方が面白いんじゃないかな?
会話の部分は面白いんだけどいまいちドキドキハラハラもわかず・・

私の理解能力が乏しいのが原因だと思うけど
なんだか回りくどいというかなんというか・・・

映画の出演者メンバーを見るとそれだけで何かが起こりそうなんですけどね。
医療物が好きな方は読んでみてください。

私にはやっぱり
f0132565_1026391.jpg

こんなエッセイとか
f0132565_10274315.jpg

伊坂ワールドが読みやすいな。
読みやすいったってこの2冊はまだ読んでないんだけど。

お裁縫にはまりすぎて読んでない本がたまってしまっています。
読み始めると次々なんだけどね~。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-19 10:32 |

猫も焼きもちを焼くのだ

f0132565_953591.jpg

                 次男、ギター練習中

                ちびっこ、ギター鑑賞中
f0132565_9541965.jpg

              「ゴルァ!俺の兄ちゃんじゃ!」
f0132565_9552846.jpg

                  「兄ちゃん・・・・」

             誰の兄ちゃんでもいいがな・・・(ーー
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-18 09:59 | 日常

寝癖のついた猫

f0132565_1145075.jpg

                 寝起きのちびっこ
              なかなかブサイクなお顔だ

                ・・・・?あれ?・・・・
f0132565_1172312.jpg

           ひげに寝癖がついておる  プーッ(><)
f0132565_1192135.jpg

           「寝癖なんてついてにゃい」 プンプン

    寝癖ついてても目やについててもかわいいからいいじゃん
            私なんて・・・・私なんて・・・(ーー;

                 そういや昨日は
f0132565_11123363.jpg

              ちゃんと肝臓休めてました
  いももち手作りしてみたけど冷食のほうが美味しかったりして。エヘ。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-17 11:15 | 日常

呑みすぎです・・・。

昨日は飲み友達のSさんちにおじゃましてたらふく呑んでました。
たくさんおしゃべりして愚痴ったり笑ったりしたのに
結局酔っ払いすぎて記憶も怪しいうさぎでございます。
「もうそろそろ帰るね」って言うと私にビールを持たせるSさん。
呑み終わらないうちに更にプシュっと開けてしまうSさん。わんこそばのようにどんどん追加を出してくるSさん。さすがです。

頭が痛いっす。
喉が痛いっす。
喉が乾くっす。

Sさんにパソコン買いなさいと薦めてきました。
「だってブロードバンドとかサイトとかわかんない言葉だらけだから不安なんだよ」
って言ってましたが私もわかんないことだらけなので何も説明出来ず
「わかんなくても大丈夫だってば~」
と、不安は一つも解消できずに帰ってきました。

Sさんは買いたい気持ちはあるから
上手に説明できさえしたら絶対買うんだけどな。
残念だ・・・(ーー;
f0132565_130169.jpg

S家のくるみ爺さん。
長年生きてるんだから説明してくれ。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-16 13:05 | 自分

何言いたかったんだか・・・

f0132565_10135572.jpg

石田珈琲店の本格珈琲飲みながらLeTAOのチョコをいただき
パソコンで遊びながらまったりと過ぎる時間

洗濯は洗濯機が勝手にやってくれる。
全自動って偉そうに言うくらいなんだから干すとこまでやってくんね~かな。

さて本格珈琲のお味は・・・
毎日インスタントばかりガブガブ飲んでる舌にはよく分からず・・・
美味しいとしか表現できません。
ネスカフェとマキシムの違いは分かるんだけどな(ーー;

これを世間では
「猫に小判、うさぎに本格珈琲」というわけですな・・。エヘ。

ありがとうございます
せっかく戴いてこんな感想で申し訳ない(^^)

話は変わりまして先日のうちの晩御飯ですが
f0132565_1027950.jpg

餃子。中国の餃子じゃありません。ちゃんと手作り餃子。
餃子のタレといえばお醤油、酢、ラー油が一般的。
ちょっと豆板醤いれても美味しいですよね。
もちろん一般的なタレでも食べますが
どうしても子供の頃からの癖が抜けなくて
f0132565_10301379.jpg

餃子にソース。
驚いた?ドン引きした?
でも私は子供の頃からず~っと餃子はソースで食べるものと信じておりました。大人になって中華のお店でみんなと餃子食べた時の衝撃ったらなかったですよ。
みんな何かけてんだ?醤油はわかるけど透明な液体はなんなんだ?
ソースはないのか???

各家庭や各地域でそれぞれ独自の食べ方があるでしょうが「普通はこんな食べ方しないんだよ。」と子供には教えとくべきですな。そうじゃないとかなりショックを受けます。恥ずかしい思いをします。

すき焼きもずっと豚肉が当たり前だと思ってました。
北海道はわりとそういう家庭が多いと思いますが
すき焼きといえば牛肉ですよね。

納豆は?ネギとお醤油とカラシですよね。
うちは納豆にはお砂糖とお醤油と更に生卵が入りました。

私は北海道から出たこと無いのにいろいろ他の人とは違った食べ方をしてるんだな~と大人になってから思いましたが自分の生まれた街から離れたところにお嫁に行ったり就職したりした人はもっと食文化の違いに驚く事多いんだろうな。

本格珈琲の話から餃子にソースのお話になり食文化の話にまで広がってしまった。
なんか無駄に長い文章で申し訳ない。エヘ。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-15 10:46 | お菓子・料理

チャロの苦悩

    昨日から北海道に寒波とやらがやってきて死ぬほど寒いっす
f0132565_1121778.jpg

                   今朝のチャロ 
             外に行きたくないと申しております
f0132565_11231374.jpg

                切ない顔で私を見てます
   写真では分かりませんがものすごい強風が吹き荒れております
f0132565_112546.jpg

                   おしっこして~
f0132565_11253894.jpg

                   うん○して~~
               (お食事中の方申し訳ない)
f0132565_11265571.jpg

                 あわてて戻ってきて~
f0132565_11273776.jpg

       出すもん出したから中に入れてくれと訴えております


           今は小屋の中で丸くなって寝ていますが
        かわいそうなので今日はお昼も入れてあげようかな
                  外犬って大変ね~

           生まれ変わっても外犬にはなりたくないな
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-14 11:32 | チャロ